錦織圭アルゼンチンオープン2017準々決勝試合時間決定!DAZN放送予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20170112164612j:plain

こんにちはmihoです。
錦織選手が出場するアルゼンチンオープン2017準々決勝の試合時間が決定しました!


初戦を生で見たくて前回の記事で紹介したDAZNに速攻で登録したのに配信時間が合わず(?)試合を生で観戦することが出来なくて少し残念でしたが、地元選手相手で完全にアウェーでよくぞ初戦突破してくれました。


ライブスコアだけを見ていたので少しハラハラするような時もありましたが、あとから報道ステーションで見て「やっぱカッコいいなぁ~」なんて一人ニヤニヤ(笑)
さぁ~準々決勝もしっかりと勝ち上がってもらいましょう!


今回は「錦織圭アルゼンチンオープン2017準々決勝試合時間決定!DAZN放送予定は?」について。

 

▼錦織圭アルゼンチンオープン2017、準々決勝試合時間決定! 

・アルゼンチンOP2017、錦織選手準々決勝の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170217172336p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2017/506/op.pdf

 

アルゼンチンオープン2017、錦織選手の準々決勝はGUILLERMO VILASの第三試合。
現地時間で2/17(金)PM18:45以降にスタートです。
(Not Beforeなのでこれ以前に試合は行われません)

 

現地アルゼンチン ブエノスアイレスと日本の時間差は「マイナス12時間


日本とちょうど半日違うので錦織選手の試合時間を日本時間に直すと、2/18(土)AM6:45以降にスタートということになります。


クレーの大会ってほんと荒れる傾向にあると思うんですが、今回も第二シードのクエバス選手・第三シードのフェレール選手が敗戦ということで随分混戦している感じがありますね。


この先準決勝・決勝といったい誰が来るんでしょうか?
錦織選手にしっかりと勝ち上がってもらわないといけませんね♪

  *2/19追記
錦織選手が次に出場するリオオープン2017のドローが決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*2/18追記

アルゼンチンオープン2017、錦織選手準決勝の試合時間が決定しました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 

▼アルゼンチンOP2017、準々決勝対戦相手はジョアン・ソウサ! 

 

・アルゼンチンOP2017、錦織選手準々決勝対戦相手はジョアン・ソウサ選手に決定しました。

f:id:an-Immortal-flower:20170217172521p:plain


ジョアン・ソウサ

■国籍 ポルトガル
■出身国/居住国 ポルトガル/ポルトガル
■生年月日 1989N330
■性別 男
■利き腕 右利き
■身長 185cm
■体重 73kg
■プロ転向日 2005N
■昨年度最終ランキング 43


引用:ソウサ,J - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑


ジョアン・ソウサ選手の現在の世界ランキングは41位(2/13付)
錦織選手の現在の世界ランキングは5位(2/13付)です。


二人は今回が二回目の対戦で、対戦成績は錦織選手の1敗。


昨年の楽天ジャパンで臀部の痛みにより錦織選手が棄権しました。

なので二回目と言っても正直一回目とほぼ変わらない感じですね。


連日の試合は大変かと思いますが、しっかり勝ち進んでもらって準決勝・決勝コマを進めて欲しいですね♪

 

▼アルゼンチンオープン2017準々決勝、DAZNの配信予定はどうなってる? 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160506135610j:plain


現在行われているアルゼンチンオープン2017は、残念なことにテレビ放送が一切されていないんですよね。


そこで散々調べまくって見つけたのが、ドコモが提携してサービスを提供している動画配信サービス「DAZN」での配信。


しかし悲しいことにDAZNでは錦織選手の二回戦試合時間が配信予定と合わなかったため、私は見ることが出来ませんでした( ;∀;)


準々決勝こそは!」と思い、DAZNの配信予定をチェックしたところ・・・・

f:id:an-Immortal-flower:20170217172904p:plain


引用:https://my.dazn.com/help/jp-ja/schedule-of-this-month


あったぁ~!ありました!


錦織選手の準々決勝が始まる時間(2/18 AM6:45以降)からちょうど配信が始まるじゃないですかぁ~!


こりゃぁ~嬉しい!

いい歳こいて発見したときは嬉しくて小躍りしてしまいましたよ(笑)


ってことで準々決勝は安心してDAZNの方で配信されそうなので一安心ですね♪


未加入の方がいらっしゃったら31日間無料視聴期間があります。


今後テニスに関しては

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20170217172958p:plain

引用:ラインナップ一覧 | サービス・機能 | NTTドコモ

 

こんな感じになっています。


これから始まる様々な大会を見逃すわけにはいきませんが、地上波や衛星放送が無い場合もあり得ますよね。


そんな時「DAZNだけは配信されてる!」って時があるかも知れませんので、アルゼンチンオープンを機に一度試してみるといいかも知れませんね♪

 

スポンサードリンク
 

 


▼まとめ

 

Twitterとかを見てると有料放送の「tennisTV.com」「sintelevisor」などで再放送が見れるという情報もあるようなんですが・・・。


私が実際に利用していないサービスなので何とも言えないんですよねぇ分からなくて。


tennisTV.com」はちゃんとしたサービスなので問題ないんですが、「sintelevisor」に関しては情けないんですがイマイチよく分かりません(-_-;)
(検索しても全部英語でよく分からない 笑 )


もしも「私知ってるよ!」って方がいらっしゃったら、一度どんな感じになっているのか良かったらチェックしてみてください(#^^#)

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com