dTVでトンイ動画1~60全部無料で一気に見る!年末年始は韓流ドラマでどう?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

こんにちはmihoです。


韓流ドラマで大人気の「トンイ
現在1話から60話まであるんですが、実はdTVで無料で見れちゃうってご存知でしたか?(笑)


私は韓流ドラマが大好きでDVDで以前はよく見てたんですが、あんまり画質が良くないんですよねぇ。


でも最近(と言っても結構前ですが・・・)dTVというドコモが提供している定額動画配信サービスに加入してそれが解決したんです!


定額動画配信サービスって世の中にはいっぱいあるんですが、その中でも特に韓流大好きな方にはdTVはオススメ!

 

・月額使用料のコスパ
・外国映画・ドラマの網羅性
・画質の良さ
・無料期間の長さ

 

どれをとってもdTVは本当に優秀ですよ!


これから年末年始もありますし、休みの間に一気に見ちゃうのもオススメです♪


今回は「dTVでトンイ動画1~60全部無料で一気に見る!年末年始は韓流ドラマでどう?」について。

 
▼dTVは月額使用料がとにかく安い!

f:id:an-Immortal-flower:20161203141933j:plain

 

定額動画配信サービスは有名どころで行くと「Hulu」や「Netflix」、「U-NEXT」などがあるんですが、どれも月額使用料のコストパフォーマンスはdTVには敵いません。


ちなみにほかの動画配信サービスの月額使用料はというと・・・


・U-NEXTは月額1990円

・Netflixは月額SDで650円、HDで950円、4Kで1,450円

(ベーシック(SD)/スタンダード(HD)/プレミアム・4K)

 ・huluは月額933円

・WOWOWは月額2300円。

・スカパーは月額基本料421円+見たいチャンネル料金(2000円~4000円程)


ざっとこんな感じです。

なんか意外と高くないですか?


ちなみにスカパーとWOWOWは衛星放送ですが、いろんなドラマやアニメも見れるんで参考までに載せてみました。

 

しかし私の加入してるdTVなら、超低コスト!


ななななんと「月額使用料500円のみ!」何です!

安すぎてビビりませんか?ビビりますよね(笑)


この月額使用料って小学生のお小遣いレベルですよ!
(ちなみにうちの長女三年生は月500円です)

 

いくら定額で見れるからって言っても、月額使用料が高いとあまり見なかった時になんか損した気分になりますよね?


でも月々500円なら、レンタルビデオ店でセールの時に一本100円×5本で元が取れてしまいます(笑)
シリーズものを見ようと思ったらあっという間の値段ですよ。


通勤&通学時間や家事をしながらなど、ちょっとした隙間時間にドラマや映画を見るにはお手頃な値段!


ちなみに私は洗い物や洗濯物をしている間に、タブレットやスマホでちょろちょろっと見ています(*'▽')

 

スポンサードリンク
 

 

▼dTVはとにかく韓流・華流に非常に強い!

f:id:an-Immortal-flower:20161203142855j:plain

 

冒頭でdTVは「韓流好きには特にオススメ!」と言っていたんですが、dTVは動画配信サービスの中でも韓流・華流に特に強く、その数は海外ドラマや国内ドラマよりも数が多いという面白い現象が起きています(笑)

 

dTVのドラマのカテゴリーを開くとそれぞれのジャンルごとに配信数が書かれているのですが、韓流・華流のドラマは300種類以上もあるんですよ♪

 

・海外ドラマ216種類
・国内ドラマ261種類
・韓流、華流ドラマ352種類


(*2016.12月現在)


ちなみに最近の韓流・華流のラインナップはというと・・・

 

トンイ

 

ずる賢いバツイチの恋

 

相続者たち

 

メディカルトップチーム

 

これは配信されている動画のほんの一部ですが、本当はまだまだたくさんありますよぉー!


そして重要なのが「トンイ」「サメ~愛の黙示録~」「馬医」「メディカルトップチーム」これらが全部HD画質での視聴が可能なんですよ!


やっぱりどうせ見るなら画質がいいに決まってますもんね♪

 

さらに「ずる賢いバツイチの恋」は2014年に製作された作品なんですが、まだまだ新しいこともあってほかの動画配信サービスでは見放題の対象となっていないところも。


しかしdTVなら全23話がすべて見放題の対象となっているんですよ♪

 

▼dTVは無料お試し期間が31日もある!

f:id:an-Immortal-flower:20160506135623j:plain

 

動画配信サービスって結局のところ本当にいいのかなんていまいちわからないですよね?

 

しかしそんな時もdTVなら安心!

 

なんとほかの動画配信サービスを上回る「31日間の無料お試し期間」があるんです。


つまりこれは見たいドラマや映画をガンガン見て「やっぱりやぁ~めた!」が出来ちゃうってこと♪

簡単に解約されちゃうとdTV的にはあまりうれしくない行為かも知れませんが・・・(笑)


でもしっかりとサービスを吟味してから加入可能なんて凄く良心的なサービスだと思いませんか?

 

dTVはdocomo回線を持っていない人でも加入可能で、動画を事前にダウンロードしておけばオフライン環境でも使用することが出来ます。


夜寝る前にサクッとタイトル検索→ダウンロードしておき、朝の通勤通学時間の隙間時間に見るって感じですね。

 

しかしこんないいこと尽くめのdTVでもデメリットは存在します。


私がdTVを使用していて「これはデメリットだなぁ~」と感じるところを書いておきますね。

 

①見たい作品を探しにくい
②字幕版がほとんど
③配信終了期間がある

 

①はタイトルが分かっておれば簡単に探すことが出来るのですが、ダラダラと吟味しながら探すとちょっと見にくいです。


例えればネットショッピングしている感覚と似てるかな?
行ったり来たり色々見て「結局何にしよ?」みたいな感じですね(笑)

 

②は韓流・華流など海外物は字幕がほとんどで、吹き替え版が好きな方にはデメリットか?と思いました。


私はどちらかというと本人の声が聞きたい方ですし、子供が大きな声で遊んでたり、逆に寝てる横で見たりするので字幕の方が助かっています。

 

③は配信終了の表記が動画詳細ページで記載されるんですが、いまいちそのタイミングが分からないんですよね。


ぼけぇ~っとしていると見たい作品が途中で見れなくなってしまったりするので、注意が必要です。


でも一回トンイが配信終了になったことがあったんですがまた再配信されていますし、他作品もどんどん再配信されているのであまり心配はいらないかな?


一気に見たい人は先にまとめてダウンロードしておくことをオススメしますよ♪

 

まぁ~こんなデメリットもありますが、総合的に見て私にとっては他の動画配信サービスよりもdTVは本当に安くて気軽に使えるサービスです。


これから年末年始で長期休暇を取られる方も多いと思いますが、お外に出たくないけど暇な時の暇つぶしにdTVはどうでしょうか?

 

・dTV31日感無料お試し申し込みはこちらからどうぞ↓

動画配信サービス「dTV」ならテレビ、パソコン、タブレットでも見放題  

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com