デビスカップ2016大阪靭ドロー決定!WOWOW放送予定&当日券はある?【錦織圭】

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160914150151j:plain

こんにちは、mihoです。
デビスカップ2016(ワールドグループプレーオフ)のドロー表(組み合わせ)が発表されました!


全米オープンでの興奮冷めやらぬうちに、もう次の大会です(笑)
準決勝ほんと悔しかったですね~でも錦織選手確実にレベルが上がってます。


今年のグランドスラムは終わりましたが、まだまだたくさんの大会が残っていますよ♪
引き続き錦織選手を一緒に応援していきましょうね(*'▽')


監督が誰をシングルスに起用するのか、ダブルスはいったい誰が出るのか・・・とってもに気になります!


今回は「デビスカップ2016大阪靭ドロー決定!WOWOW放送予定&当日券はある?【錦織圭】」について。

 

▼デビスカップ2016ドロー表決定!  

 

 ・錦織選手らが出場するデビスカップ2016のドロー(組み合わせ)は次のようになっています。

 

 

さぁ~皆さん、組み合わせが発表されましたよ!


錦織選手は体力温存と言った感じで二日目ダブルス出場です。
初日のシングルス出ると思ったんですが、やっぱりお疲れモードなのかな?


現在はこの組み合わせが発表されていますが、組み合わせは第二日と第三日は試合開始一時間前まで選手変更可能なので、もしかすると最終日に錦織選手が出てくる可能性もありますね♪


関西では三連休に台風が来る予報が出ているので、天候に恵まれると嬉しいなぁ~★


会場はひっさびさのひっさびさで日本、今回は時間差はありませんよ!(笑)


開催地は日本は大阪府・大阪市の靭(うつぼ)テニスセンターとなっています。
サーフェスはハードコート。

 


ちなみに試合内容は次のようになっています↓

 


デビスカップ2016ワールドグループプレーオフ

対戦国  日本vsウクライナ

会場 大阪市・靭(うつぼ)テニスセンター

開催期間 2016年9月16日~2016年9月18日

試合日程

16日(金) シングルス1試合
17日(土) ダブルス1試合
18日(日) シングルス2試合

 

 

そして出場する代表選手は次のようになっていますよぉ~!

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160914151305p:plain

引用:デビスカップ2016 | 「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

日本で開催ということで現地へ足を運ばれるファンの方もかなり多いんじゃないでしょうか?


ってことは現地レポートをニコ生で・・・なんて方いないかしら?(笑)


私の住んでるところは関西なんで本当は行きたいんですが、子供三人連れて(うち一人はまだ乳幼児)なんでどないもこないも行けそうにないんですよね。


テレビで観戦するしかないか・・・と諦めております、でも全力で日本を応援するぞぉ~!

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼デビスカップ2016、WOWOW放送予定をチェック!

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

 

・デビスカップ2016、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160915141626p:plain

引用:デビスカップ2016 | 「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


デビスカップ2016の放送を発表しているのは衛星放送のWOWOWのみ!
NHKやその他の地上波では放送されませんのでお気を付けください。


WOWOWでは大会を連日生中継!


今回は解説に松岡修造さんがやってくるので、これはかなり熱い解説&声援が聞けそうですね(笑)


WWOWOWはネットなら15分程度で視聴可能♪


本当は会場に行きたいけど行けなくてヤキモキしている方がいらっしゃったら、一緒にWOWOWでデビスカップ観戦しましょうね(*'▽')


ちなみに私は子供が幼過ぎて、関西在住ですが行くことが出来ません・・・( ;∀;)

 

・WOWOW加入詳細はこちら→WOWOWオンライン 

 

 

▼デビスカップ2016、当日券ってあるのかしらん? 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160611152153j:plain

 

今回のデビスカップ、日本での開催と言うだけあって世界の錦織選手を見るために現地へ足を運ばれる方も多いかと思います。


しかし現地へ行ったところでチケットが無ければ入場できませんよね?


そこで気になる当日券について調べてみたんですが、残念ながら当日券の販売はないとのことでした・・・(;´・ω・)


ちなみに今大会のチケットの取り扱いはチケットぴあ→チケットぴあ

 


・・・だが、諦めるのはまだ早い!(笑)

 


じゃぁ~どうやってチケット手に入れるのさ?」ってなるんですが、世の中には素敵なサイトがありまして・・・( *´艸`)


チケットの個人売買を請け負っているサイトがあるんですよ、お兄さん!(笑)


正直オークション的な感じになるので安くチケットが手に入るわけではないのですが・・・。


もしも「急に予定が空いてデビスカップ行けそう♪」だとか「どうしても行きたいんだよ、チケット売り切れだよこんにゃろう!」って方がいたら、利用してみてもいいかも知れませんね♪

 

・チケット売買サイト【チケットキャンプ】→チケット売買はチケットキャンプ!

 

 

▼デビスカップ2016チケット獲得へのポイント的な話・・・ 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160424164238j:plain

 

関西の台風が近づいてるってことでほんと雨が心配ですよね(;´・ω・)


ここで耳より情報なんですが・・・雨の場合は他会場になる可能性があるそうです。


ほんでね、大阪って観客席のあるインドア施設ってあんまりほかに無い気がするんですよ。


そこで調べたんですが、靭テニスセンターから一番近くて国際大会が可能な施設が「江坂テニスセンター」なんです。


以前大阪で行われた女子の大会(確かHPオープンかな?)の時に雨が続いてここで行われた記憶があるんですよ。


雨で延期、チケット取ったのに行けないよ~」とか「会場変更?江坂には行けないし・・・」って人も、もしかしたら出てくるかも知れませんので、意外とチケットのキャンセルや、個人売買サイトで販売される方がいるかもしれません。

 

 *江坂テニスセンターの話はあくまでも個人的な予想の範囲ですので、正式な発表はされていません。悪しからず・・・。

 

チケットがどうしても欲しい方は諦めずにチケット売買サイトをチェックしてみて下さいね♪

 

・チケット売買サイト【チケットキャンプ】→チケット売買はチケットキャンプ!