錦織全仏オープン2016一回戦試合時間決定!WOWOW・テレビ東京放送日程は?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20160506133715j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が出場する全仏オープンテニス2016一回戦(初戦)試合時間が決定しました!

初戦対戦相手はイタリア・ボレリ選手♪
もちろん優勝を目指してもらうのですが、とにもかくにもまずは初戦です★


初戦に全力投球してもらって全仏オープン優勝へ勢いを付けてもらいましょう♪


今回は「錦織全仏オープン2016一回戦試合時間決定!WOWOW・テレビ東京放送日程は?」について。

 

▼錦織圭全仏オープン2016一回戦試合時間決定! 

・全仏OP2016錦織選手一回戦の試合時間は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160521212959p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/schedule/p_schedule7.pdf

 

 全仏オープン2016、錦織選手の一回戦(初戦)はPhilippe-Chatrier Courtの第二試合。
第一試合が現地時間で5/22(日)AM11:00スタートとなります。


大会が開催されている現地フランス・パリと日本の時間差は「マイナス7時間


錦織選手の一回戦の試合時間を日本時間に直すと5/22(日)PM19:30~20:00ぐらいにスタートではないかと思われます。


第一試合の進み具合にもよりますが、19:00ぐらいから前の試合の進み具合を見ておいた方が良さそうですね♪


日曜日のゴールデンタイムに一回戦だなんて・・・とっても見やすくて嬉しい!
まずは初戦突破、皆で日本からたくさんの声援を送りましょうね★

 

ちなみに公式tweetによると

 

・トップハーフの初戦が月曜日と火曜日
・ボトムハーフの初戦が日曜日と月曜日

 

というふうになっていますので、錦織選手の二回戦は多分水曜日になるんじゃないかなぁ~と予想しています。

*5/29追記
全仏OP2016錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガスケ選手。
そしてまさかのナダル選手とツォンガ選手が棄権確定です。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

  *5/27追記
全仏OP2016、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/25追記
全仏オープン2016、錦織選手二回戦の放送予定が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/23追記
全仏OP2016、雨天で中断となった錦織選手一回戦再試合の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭一回戦対戦相手はシモーネ・ボレリ! 

・全仏OP2016錦織選手一回戦の対戦相手はボレリ選手に決定しました。

 

シモーネ・ボレッリ

f:id:an-Immortal-flower:20160521125244j:plain

■国籍 イタリア
■出身国/居住国 イタリア/イタリア
■生年月日 1985N108
■性別 男
■利き腕 右利き/片手バックハンド
■身長 183 cm
■体重 79 kg
■プロ転向日 2003N
■昨年度最終ランキング 55


引用:ボレッリ,S - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ボレリ選手の現在の世界ランキングは116位(5/16付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(5/16付)となっています。

 

(しっかしボレリ選手この写真男前だわ・・・一回戦二人の男前を見れておばちゃん嬉しいなぁ~ 笑 )


二人は今回が三回目の対戦で、過去の対戦成績は錦織選手から見て2勝0敗。
一度も負けたことのない相手です。


しかし2014年と2015年のウィンブルドンでフルセットで勝利というちょっと辛い戦いだったんですよねぇ。


特に2015年は3時間越えの長期戦で錦織選手がケガを悪化させて二回戦で棄権したのが忘れられません。


ボレリ選手とはクレーでは初の対戦。


クレーを得意とする錦織選手なら芝よりも自分のテニスへゲームを持っていくことが出来て、いい戦いが出来るんではないでしょうか。


絶対に負けないでほしいです!

 

▼錦織圭全仏OP2016一回戦、WOWOW・テレビ東京の放送予定を紹介 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

現在開催されている全仏オープン2016の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京


WOWOWでは大会を連日生中継(初日はテレビ&オンデマンド両方無料生放送)


テレビ東京(細かくはテレビ東京系列)では地上波独占で生中継、または生中継に近い形で錦織選手の試合を放送すると発表しています。


それでは放送予定をチェックしていきましょう♪

 

・全仏OP2016一回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

5月22日(日)

午後5:30 WOWOWプライム 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦

よる10:00 WOWOWライブ 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦


引用:放送スケジュール | 全仏オープンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

・全仏OP2016一回戦、テレビ東京(テレビ東京系列)の放送予定は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160521205656p:plain

 


引用:放送情報|全仏オープンテニス2016:テレビ東京


WOWOWでは連日生中継&オンデマンドでもライブ配信。
テレビ東京では一応「テレビ東京系列」で放送予定です。

 

 ちょっとまだテレビ東京の方は放送予定が更新されていないので詳細な時間はまだ未定。


しかし試合時間が決定しているので5/22(日)PM19:00~PM20:00ぐらいからで間違いはないと思います。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

テレビ東京系列は

 

・テレビ大阪
・テレビ愛知
・テレビせとうち
・テレビ北海道
・TVQ九州

 

となってますよ♪

 

でもテレビ東京の公式HPに書いてあるんですが

 

・☆マークはテレビ東京とテレビ大阪のみ
・△マークはテレビ東京のみ

 

での放送となりますので「見たい番組が見れないよぉ~」なんてことにならない様、自分の系列テレビが放送範囲の番組なのかよくチェックしておいてくださいね♪

 

・テレビ東京の番組表はこちらからどうぞ↓

www.tv-tokyo.co.jp

 

▼まとめ 

なんか現地寒いみたいですよ、日本は暑いのに・・・。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160521132357p:plain

引用:Twitter

 

そしてこの姿を見た吉松さんのtweetが・・・

 

 

ちょちょちょっと・・・田んぼって・・・(笑)

確かに田んぼっちゃぁ~田んぼですが田んぼって・・・(笑)

 

私一人でパソコンの前で爆笑してしまいましたwww

 

あともう一個見つけたのはインスタグラムでの女性とのツーショット♪

 

f:id:an-Immortal-flower:20160521133205p:plain

引用:Instagram

 

このそっと腰に手を添えてる感じがですね、いやはや紳士的な感じでとても素敵なショットです★


(くぅ~!私が横に並びたい! 笑 )

 

そんなこんなで全仏一回戦、ボレリ選手相手にしっかりと勝利して全仏優勝への勢いを付けてもらいましょう♪


頑張れ、錦織選手!

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com