錦織圭ローマオープン2016準決勝試合時間決定!GAORA・NHK生中継放送だぜ

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160507104730j:plain


こんにちは、mihoです。
ローマオープンテニス2016(BNLイタリア国際)錦織選手準決勝の試合時間が決定しました!


対戦相手は不動の王者、ジョコビッチ選手★


ドミニク選手との準々決勝はストレート勝ち。
ちょっと難しそうな顔をしている場面も見られましたが、ドミニク選手のミスが多かったことに助けられた戦いじゃないでしょうか。


ジョコビッチ選手との準決勝、絶対に勝利して欲しい!
錦織選手らしい素晴らしいプレーを準決勝見ることが出来ますように・・・。


今回は「錦織圭ローマオープン2016準決勝試合時間決定!GAORA・NHK生中継放送だぜ」について。

 

▼錦織圭ローマOP2016準決勝試合時間決定! 

・ローマOP2016錦織選手準決勝の試合時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160514094815p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2016/416/op.pdf

 

ローマオープンテニス2016(BNLイタリア国際)、錦織選手準決勝はセンターコートの第四試合。


試合時間は現地時間で5/14(土)PM20:00以降スタートです。
(Not Beforeなのでこれ以前に試合は行われません)


大会が開催されているイタリア・ローマと日本の時間差は「マイナス7時間


錦織選手の準決勝の試合時間を日本時間に直すと5/15(日)AM3:00以降にスタートする予定ですよ♪


でも第四試合でしょ、第一試合・第二試合・第三試合と多めに時間がとってあるのでそこまでずれ込むことも無いと思うんですが、一時間ぐらいはずれて遅くなってしまうかもしれませんね。


ちょっとしんどい時間帯の試合ですが、今日は早めに寝て途中で起きるって感じで観戦しなくちゃいけませんね★

 

スポンサードリンク
 

 


▼錦織圭準決勝対戦相手は不動の王者、ジョコビッチ!

 ・ローマOP2016準決勝、錦織選手の対戦相手はジョコビッチ選手に決定しました。

 

 ノヴァーク・ジョコビッチ

 

f:id:an-Immortal-flower:20160507094906j:plain

■国籍 セルビア
■出身国/居住国 セルビア/モナコ
■生年月日 1987N522
■性別 男
■利き腕 右利き(バックハンド両手打ち)
■身長 188 cm
■体重 80 kg
■プロ転向日 2003N
■昨年度最終ランキング 1

引用:ジョコビッチ,N - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

言うまでもありませんがジョコビッチ選手の現在の世界ランキングは堂々の6位(5/9付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位です(5/9付)


二人は今回で11回目の対戦で、過去の対戦成績は錦織選手から見て2勝8敗。


ジョコビッチ選手ってパーフェクトに自分を作り上げる姿勢が半端ないですよね。
錦織選手も一日でも早くジョコビッチ選手に追いつくように、さらに成長していってほしいです♪


ローマOP2016準決勝、なかなか厳しい戦いだとは思いますが勝機はゼロではありません。


全力を尽くして頑張ってもらいましょう♪

 

 ▼ローマOP2016準決勝生中継はGAORAとNHK!

f:id:an-Immortal-flower:20160430153303j:plain

 

現在開催されているローマオープンテニス2016(BNLイタリア国際)の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK


GAORAでは大会を連日生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に生中継してくれていますよ♪


それでは放送予定をチェックしていきましょう★

 

・ローマOP2016準決勝、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

BNLイタリア国際~ローマ~<準決勝2>

錦織圭vs N.ジョコビッチ 解説:辻野隆三
 実況:土屋和彦 初回放送5月14日(土) 26:58 ~ 6:00
5月16日(月) 13:30 ~ 16:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 


引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

 


・ローマOP2016準決勝、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

5月15日(日)

 午前3:00-(午前4:59) NHK総合
ATPテニス マスターズ1000 BNLイタリア国際~ローマ~ 男子シングルス準決勝
錦織圭(日本) 対 ノバク・ジョコビッチ(セルビア) 生放送

 午後7:00-(午後8:50) BS1
ATPテニス マスターズ1000 BNLイタリア国際~ローマ~ 男子シングルス準決勝
錦織圭(日本) 対 ノバク・ジョコビッチ(セルビア) 録画

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-


ローマOP2016準決勝、GAORA・NHK共に生中継です。


GAORAではテレビ生中継に合わせて、オンデマンドでもライブ配信されますよ♪
スカパーはインターネットで契約するとすぐ見れますし(私は15~20分程度だったかな?)

無料視聴期間も凄く長い!(2週間あるよ)


取りあえず「ローマOP生中継で見たいぜ!」って方は無料視聴期間だけ契約してもいいかもですね(笑)


今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

NHKでは準決勝をNHK総合で生中継、BS1で準決勝の録画放送をやってくれますよ。

 

一人でも多くの方に応援して欲しいので「ネット中継で観戦する方法」の記事も載せておきますね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


日本中、いや世界中のファンのパワーを錦織選手に送って、王者ジョコビッチ選手に絶対に勝利してもらいましょう★

 

▼まとめ 

錦織選手お薬飲んでた原因は股関節痛のようなんです・・・。

(なんか変なもんでも食ってお腹壊したか?なんて言ってごめんなさい)

 

「第2セットの初めぐらいに(右の股関節に)少し痛みを感じた。
すぐテープをしてもらって。明日になってみないと、分からない部分はありますけど。ただ、あまり言えないですね」

引用:https://mobile.twitter.com/HiroYoshimatsu/status/731246335496736774

 

うぅ~ん、たびたび錦織選手を困らせる股関節痛。
ジョコビッチ選手との戦いがあるのに・・・大丈夫かおばちゃん超心配ですよ( ;∀;)


全仏に備えてあまり無理して欲しくない気持ちもあるのですが、ジョコビッチ選手との戦いも見たい!


少しでも万全の体制を整えてもらって、準決勝ぜひ勝ち抜いてほしいですね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com