錦織ローマオープン2016準々決勝試合時間決定!GAORA・NHK放送予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160507104730j:plain

こんにちは、mihoです。
ローマオープンテニス2016(BNLイタリア国際)錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!

 

GAORA」「NHK」「テレビドガッチ」・・・準々決勝放送予定はどうなっているんでしょうか?


あいつだガスケだ!」に無事勝利し、準々決勝進出を果たした錦織選手。

 

いやぁ~錦織選手強かったですね、負ける気がしませんでした。
顔が「ビシッ」と引き締まって走る走る!


もう「ガスケ連敗への負の連鎖」は完全に断ち切りましたね(笑)


この調子でローマ優勝、全仏も駆け抜けてもらいましょう♪


今回は「錦織ローマオープン2016準々決勝試合時間決定!GAORA・NHK放送予定は?」について。

 
▼錦織圭ローマOP2016準々決勝試合時間決定!

 

・錦織選手ローマOP2016準々決勝の試合時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160513060708p:plain


黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2016/416/op.pdf

 

ローマオープン2016、錦織選手準々決勝は第五試合センターコート。


現地時間で5/13(金)PM21:00以降にスタートです。
(Not Beforeなのでそれ以前に試合は開始されません)


現地イタリア・ローマと日本の時間差は「マイナス7時間


錦織選手の準々決勝を日本時間に直すと、5/14(土)AM4:00以降開始されると思われます。


四時かぁ・・・こりゃぁ早起きだ明日は(笑)

朝の前の試合が少々おしたとして5時ぐらい?


でも土曜日の朝ですしね、これぐらい錦織選手の応援のためならなんてことないでしょう。


皆さんもちょっと辛いかもしれませんが、今日は早めに寝て準々決勝の応援に備えましょうね♪

 *5/14追記
ローマOP2016錦織選手準決勝試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼錦織圭準々決勝対戦相手はドミニク・ティエム選手!

 ・ローマOP2016準々決勝、錦織選手対戦相手はドミニク選手に決定しました!

 

f:id:an-Immortal-flower:20160513062600j:plain

ドミニク・ティエム

■国籍 オーストリア
■出身国/居住国 オーストリア/オーストリア
■生年月日 1993N93
■性別 男
■利き腕 右利き/片手バックハンド
■身長 185 cm
■体重 82 kg
■プロ転向日 2012N
■昨年度最終ランキング 39

引用:ティエム,D - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ドミニク選手の現在の世界ランキングは15位(5/9付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(5/9付)です。


ここにきてドミニク選手!
いやぁ~フェデラー選手に勝つとは正直思ってもいませんでした。


イケイケの若手選手到来ですよ、なんだか怖いなぁ・・・。
でもこんなところで負ける錦織選手ではない!


レジェント・フェデラー選手と錦織選手の対戦も見たかったのですが、準々決勝これは面白い戦いになりそうですね♪

 


▼ローマOP2016準々決勝生中継はGAORA・NHKだ!

 

f:id:an-Immortal-flower:20160430153303j:plain


現在開催されているローマオープンテニス2016(BNLイタリア国際)の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK


GAORAでは大会を連日生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に生中継してくれていますよ★

 

早速放送予定をチェックしていきましょう♪

 

 


・ローマOP2016準々決勝、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

BNLイタリア国際~ローマ~<準々決勝>ナイトセッション

 解説:辻野隆三
 (一部解説あり)
 進行:土屋和彦 初回放送5月13日(金) 28:00 ~ 7:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 


引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA


・ローマOP2016準々決勝、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

5月13日(金)放送時間未定 (BS1)
ATPテニス マスターズ1000 BNLイタリア国際~ローマ~ 
男子シングルス・準々決勝 生放送
引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

GAORA、NHK共に準々決勝を生中継してくれるのですが、NHKではまだ詳細な時間は発表されていません。
しかし準々決勝の試合時間が5/14(金)AM4:00以降と決まっているので、もうすぐ発表されると思います。


・NHKの公式HP貼っておきますのでよかったらチェックしてみてください↓

 

www1.nhk.or.jp

 

テレビドガッチでは当初より「5/12までライブ配信」と発表してあったので準々決勝は配信されません。


かなり注目の大会なので随時緊急配信とかされるかな?と思っていたのですが、公式HPを見てみたら「配信終了」のむなしい文字が表記されていました(笑)

 

▼まとめ 

私グーグルマップ(ストリートビュー)が大好きで、自分ちの近所とか樹海とかよく見るんですよ。


ちょこちょこ見てると、たまに更新されてて新しい建物とか増えてるんです。


自慢じゃないけど目の前ストリートビューの車目の前走ったことありますからね、子供の送迎バス待ってるときに。


めっちゃ興奮しました、後日新しい画像になってて感動でした(笑)


それでね、今回初めて大会が行われているイタリア・ローマをグーグルマップにて散策したんですがいいですねぇ~海外旅行した気分になれましたよ。


ローマオープンが行われているフォロ・イタリコの会場にも行ってみたのですが、残念ながらテニスコートにはたどり着けませんでした(笑)


そんな感じでおばさんは錦織選手を応援しています!
準々決勝も頑張ってね♪

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com