テレビドガッチでローマオープン2016無料ライブ配信!視聴方法&放送予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160506135610j:plain

こんにちは、mihoです。
ローマオープンテニス2016【BNLイタリア国際】が動画配信ポータルサイト「テレビドガッチ」で無料ライブ配信されることが発表されました!


GAORAの協力でライブストリーミングされる予定ですよ。


錦織選手が出場する試合を含めて、5月12日(木)まで一部時間帯で連日ライブ配信です♪


正直今まであまり注目していなかった動画配信サイトですが、ローマオープンをライブ配信するって発表されて超ビックリです!(笑)


これは注目されること間違いなし!
詳しい視聴方法や放送予定を一緒にチェックしていきましょう♪


今回は「テレビドガッチでローマオープン2016無料ライブ配信!視聴方法&放送予定は?」について。

 

▼錦織圭ローマOP2016をテレビドガッチでライブ配信決定! 

f:id:an-Immortal-flower:20160510115645p:plain

テレビドガッチでは、ATPマスターズ1000 BNLイタリア国際〜ローマ〜の模様を、
錦織圭選手出場試合を含め、5月12日(木)まで一部時間帯で連日ライブ配信します。

引用:ライブ配信実施! ATPテニス マスターズ1000 BNLイタリア国際 | テレビドガッチ

 

このニュースを見たとき、正直「えぇ~っ!えぇ~っ!えぇ~っ!」でしたよ(笑)


テレビドガッチって言ったら私の中では「なんとなく知ってるけど特に利用していない動画配信サービス」だったわけですよ、今まで。


それが急に大好きな錦織選手の試合を生ライブ配信って・・・パソコン画面二度見しましたよ(笑)


しかもスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」の協力ってんだからストリーミング動画の質は絶対に保障されてます。


実際にちょっくらパソコンから動画を見てみたのですが、ストリーミングなだけあってそこまで繊細な動画ではないものの全然OK許容範囲内。


変な広告が何回も出てしまう海外無料ストリーミングサイトよりよっぽど良かったです。


ウイルスの心配とかもありませんし、何よりちゃんとしたサービスだし日本語なので本当に安心でした。


(テレビドガッチは広告収入でやってるので、最初に公告が出ますがそれから動画が始まりますよ)


テレビドガッチでは錦織選手の試合を含めて5/12まで一部時間帯でローマオープンをライブ配信。


しかもこれまたびっくりの「無料視聴」なんですよ!


今までネット中継の方法をいくつか紹介してきましたが、今までで一番安全&確実な無料視聴方法ではないでしょうか?

 

・今まで紹介してきたネット中継する方法はこちら↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

*5/14追記
ローマOP2016錦織選手準決勝試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/13追記
ローマOP2016、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/12追記
ローマオープン2016錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はまたもやガスケ選手です(笑)

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

5/10追記
ローマオープン2016、錦織選手初戦対戦時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼テレビドガッチローマOP2016放送予定は?

 

・ローマOP2016、テレビドガッチ放送予定は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160510115854p:plain

引用:ライブ配信実施! ATPテニス マスターズ1000 BNLイタリア国際 | テレビドガッチ

 

f:id:an-Immortal-flower:20160510115945p:plain

引用:http://www.presentcast.co.jp/news/pdf/20160509.pdf

 

いやぁ~ん、今私が把握してる情報はこれだけなんですよ(笑)
公式HPにはこれしか書いてありません。
ほんでもって無料視聴の件はこちらのニュースで知りました。

 

「テレビドガッチ」では、GAORA SPORTS(CSスポーツチャンネル)の協力で、1回戦から3回戦まで錦織選手の試合を含めてライブ配信を実施。
パソコンやスマートフォンにて無料で視聴することができる。

引用:錦織圭、全仏オープン前哨戦に登場! 注目の初戦をLIVE配信 - 最新のテレビ芸能エンタメニュース - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

ちなみにこの上記の記事から「この番組の放送予定を見る」ってのがクリック出来るんですが、クリックしてみても

 

f:id:an-Immortal-flower:20160510120322p:plain

引用:錦織圭出場 ATPテニス マスターズ1000 BNL イタリア国際〜ローマ〜 - Yahoo!テレビ.Gガイド[テレビ番組表]

 

しか出てこないわけで・・・なんじゃこりゃ?
もうちょっとしたら更新されるのでしょうか?
これについてはいまいち分かりません(笑)


とにかくテレビドガッチでは

 

・GAORAの協力でローマOP2016を5月12日(木)まで一部時間帯で連日ライブ配信
・1回戦から3回戦まで錦織選手の試合を含めてライブ配信
・パソコンやスマートフォンにて無料で視聴することができる

 

ってことですね。


三回戦以降は「一部時間帯で連日ライブ配信」とあるので、有料で放送でしょうか。


しかし「5/12まで一部時間帯で連日ライブ配信」と公式HPには書いてあって、ニュースの方には「一回戦から三回戦まで錦織選手の試合を含めライブ配信&パソコンやスマホにて無料視聴」と書いてあって「いつから有料か」とかは明記してありません。


テレビドガッチはもともと有料で動画を購入するサービスで、月額ではなくポイント購入制のサービスだったような・・・。


でもその点が今は載ってないんですよねぇ~どこ見ても。


2016年3月31日で番組動画配信サービスが終了しているので、ここで有料サービスが終わってるのかもしれませんね。


一回戦から三回戦」までは確実に無料放送だとこの書き方だと思うんですが、それ以降はしっかりと書いてないのでもしかしたら有料なのかも知れませんね。


(ご存知の方いらっしゃったらめっちゃ気になるんでコメント頂けると嬉しいです♪)

 

▼テレビドガッチの詳しい視聴方法をチェック! 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160424160925j:plain

 


テレビドガッチはパソコンやスマートフォン、タブレットで利用できる動画配信サービス。


気になる推奨環境は

 

[パソコン]

■ Windows
OS:Microsoft Windows Vista/7/8.xブラウザ:Microsoft Internet Explorer 11、Firefox最新版、GoogleChrome最新版プレーヤー:Flash Player 12以降
■ Macintosh
OS:Mac OS 10.6以降ブラウザ:Firefox最新版、GoogleChrome最新版、Safari最新版プレーヤー:Flash Player 最新版
※JavaScript:「有効」、Cookie:「受け付ける」に設定してください。
※動画再生にはFlashプラグインが必要です。

[スマートフォン・タブレット]

■ iOS

OS:iOS7以降・機種はiPhone4S以降

■ Android

OS:Android4.1以降
ブラウザ:端末付属の標準ブラウザ最新版
※JavaScript:「有効」、Cookie:「受け付ける」に設定してください。
※一部の機種では正しく視聴できない可能性があります。ご了承ください。

引用:ライブ配信実施! ATPテニス マスターズ1000 BNLイタリア国際 | テレビドガッチ

 

となっていますよ。

 

テレビドガッチに直接アクセスしてストリーミングが可能です♪
お手持ちのデバイスからこちらにアクセスしてみてくださいね↓

dogatch.jp


▼まとめ

 

テレビドガッチがまさかのローマオープン2016をライブ配信だなんて・・・完全にノーマークだったのでびっくりしてしまいました(笑)


しかもGAORAの協力のもとですから安心して観戦することが出来ますね♪


あとは錦織選手が頑張るのみ!
一緒に錦織選手を応援しましょうね★

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com