錦織圭バルセロナオープン2016ドロー決定!GAORA・BS朝日テレビ放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160416143138j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手のバルセロナオープン2016、ドロー表が決定しました!


ここで少し違うお話なのですが、今回大きな震災が起き、九州、四国、中国地方の皆さん、不安な状況ででお過ごしの事と思います。


私のおじいちゃんとおばあちゃんも宮崎に住んでいて、電話はつながったのですが、やはり余震がたくさん起きており、高齢なこともあいまって、かなり不安定な心のうちを明かしていました。


こうやって私がブログを更新している間も、苦しんでいる方は大勢いるはず・・・。


私には募金することぐらいしかできませんが、小さな行動でも出来る限りのアクションは起こしていきたいと思っています。


一刻も早く収まりますように・・・と、心の中で祈る事しかできず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


それでは本題に戻りましょう!


今回は「錦織圭バルセロナオープン2016ドロー決定!GAORA・BS朝日テレビ放送予定」について。

 

▼錦織圭バルセロナOP2016ドロー表決定!

 

・錦織選手、バルセロナOP2016のドロー表は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160416202137p:plain


黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.barcelonaopenbancsabadell.com/sites/default/files/bcnopenbs_atp/completed/mds.pdf

 今回開催されるバルセロナオープン2016はATP500ドローサイズ48。
クレーコートで行われます。


現地スペイン・バルセロナと日本との時間差は「マイナス7時間
日本時間に7時間足すと現地時刻になりますよ♪


錦織選手、今大会三連覇なるんですかね。
もう胸がドキドキしちゃって・・・。


昨年の二連覇でも大興奮でしたから、もう三連覇なんかされちゃぁ~これから始まるクレーシーズン全部勝っちゃいそうな感じしますよね(笑)

*4/24追記
バルセロナオープン2016、錦織選手決勝戦の試合時間が決定しました★
クレーキング・ナダル選手に勝つことが出来るのか?
注目の試合ですね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*4/23追記
バルセロナオープン2016、錦織選手準決勝の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*4/22追記
バルセロナOP2016錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*4/21追記
錦織選手のバルセロナオープン2016三回戦試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *4/20追記
錦織選手バルセロナオープン2016の初戦対戦時間&対戦相手が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼バルセロナOP2016の放送はGAORAとBS朝日だ!

f:id:an-Immortal-flower:20160205142944j:plain

今回行われるバルセロナOP2016の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「BS朝日


昨年(2015)の全仏OPでは、このバルセロナOP大会を連覇した勢いで、全仏OPでも自己最高のベスト8を達成した錦織選手。

今年はどんな戦いを見せてくれるのでしょうか。


それでは放送予定をチェックしていきましょう!

 

・バルセロナOP2016、GAORAの放送予定は次のようになっています。 

 

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル<準々決勝>

 解説:山本育史
 実況:林哲也、鍋島昭茂 初回放送4月22日(金) 19:30 ~ 27:30
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル<準々決勝>セレクション

  初回放送4月23日(土) 6:30 ~ 11:00
 二ヵ国語ハイビジョン 

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル<準決勝>

 解説:山本育史
 実況:鍋島昭茂 初回放送4月23日(土) 20:28 ~ 25:30
4月24日(日) 6:30 ~ 11:00
4月25日(月) 10:30 ~ 15:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

バルセロナ・オープン・バンコ・サバデル<決勝>

 解説:山本育史
 実況:鍋島昭茂 初回放送4月24日(日) 24:25 ~ 28:00
4月25日(月) 19:00 ~ 22:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン

引用:ATPテニス ワールドツアー(FINALS,1000,500,250) | テニス | GAORA


・バルセロナOP2016、BS朝日の放送予定は次のようになっています。

 

BS朝日では、錦織圭選手の出場試合および決勝戦を放送!
さらに、4月19日(火)~22日(金)は連日大会のハイライトをお送りします。

4月19日(火)~22日(金)
よる11時~12時  デイリー・ハイライト
※錦織選手の試合時間が決定後、放送予定が変更となる場合があります

4月24日(日)
深夜0時30分~   決勝【LIVE】

4月26日(火)
よる11時~12時   大会ハイライト

引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500


GAORAでは準々決勝~決勝までを生中継、BS朝日では現在のところ決勝戦のみ生中継となっています。


しかしGAORAさんのことですから、緊急生中継は絶対に入ってくると思うんですよ。
もしもテレビでの生中継が無かったとしても、オンデマンドなら可能性がありそうです。


BS朝日さんも決勝戦のみ生中継とのことですが、「錦織選手の試合時間が決定後、放送予定が変更となる場合があります 」とありますので、これは錦織選手の試合だけでも生中継する可能性がありそうですよね。


なんてたってかなり注目の大会ですから、これはTwitterや公式HPなどを随時チェックしておく必要があります。


また放送予定が分かり次第追記していくようにしますね♪


▼まとめ

 私のしょうもないこんなブログでも、見てくれている方の中にもしかしたら今回の震災の被害に巻き込まれている方がいるかもしれません。


テレビを付ければ壮絶な被害が広がっている様子ばかり・・・。


どうかどうか、これ以上の余震などありませんように。


そして一刻も早く事態が終息に終わることを心から願います。
錦織選手の勝利とともに、しっかりとお祈りしたいと思います。

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com