錦織圭BNPパリバオープン2016準々決勝試合時間決定!GAORA・NHK放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160309092930j:plain

こんにちは、mihoです。


錦織選手が出場する「BNPパリバオープン2016~インディアンウェルズテニス~」の準々決勝試合時間が決定しました!


準々決勝の対戦相手はラファエル・ナダル選手


四回戦、家事をしながら飛び飛びで観戦していたんですが、お風呂掃除しに行った時が第一セットを落としていた時だったんです。


バタバタしていてやっと見れたころに2セットのタイブレ取ってたんですよ!


正直もうあかんかもしれへん・・・」と思っていた自分が情けないです。
これを見た瞬間「インディアンウェルズの地に錦織圭と言う名の神が降臨した」と思いましたね(笑)


今回は「錦織圭BNPパリバオープン2016準々決勝試合時間決定!GAORA・NHK放送予定」について。

 
▼錦織圭BNPパリバOP2016準々決勝試合時間決定!

 

・BNPパリバOP2016準々決勝、錦織選手の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160318080938p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2016/404/op.pdf

BNPパリバオープン2016準々決勝、錦織選手の試合はスタジアム1の第一試合。
試合時間は現地時間で3/18(金)PM12:00となります。


大会が開催されているアメリカ・カリフォルニア州インディアンウェルズと日本との時間差は「マイナス16時間


錦織選手の準々決勝の試合時間を日本時間に直すと3/19(土)AM4:00開始となりますね。


日本ではちょうど三連休!


かなりの早起きとなりますが二度寝すれば問題無し!(笑)
こりゃぁ~絶好の観戦日和になりそうですね♪

 

 

スポンサードリンク
 

 


▼BNPパリバOP2016準々決勝・GAORA・NHKの放送予定をチェック!

 

f:id:an-Immortal-flower:20160104151505j:plain

現在開催されているBNPパリバオープン2016~インディアンウェルズテニス~の放送をしているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」です。


GAORAでは大会を連日生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に決勝までの10試合をBSや総合で放送することを発表しています。


それでは放送予定をチェックしていきましょう★

 

・パリバOP2016準々決勝、GAORAの放送予定は次のようになっています。

BNPパリバ・オープン~インディアンウェルズ~<準々決勝3&4>

錦織圭 vs R.ナダル
N.ジョコビッチ vs J.ツォンガ
(※試合の開催順は未定) 解説:佐藤武文
 実況:鍋島昭茂 初回放送3月18日(金) 28:00 〜 9:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン

引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA


・BNPパリバOP2016準々決勝、NHKの放送予定は次のようになっています。

 BNPパリバオープンではシードされて2回戦から出場、4回戦ではアメリカのJ.イズナー選手を2回のタイブレークを制して破り、この大会初のベスト8進出を果たしました。
錦織選手は、次は日本時間19日(土)に行われる準々決勝でスペインのR.ナダル選手と対戦します。
去年、8回目の対戦でようやく初勝利を挙げた相手に、どんな戦いを見せてくれるでしょうか。
この試合の放送予定は18日(金)昼頃に発表する予定です。

引用:

テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

GAORAは確実に生中継。


NHKではまだ詳細は発表されていませんが、この感じですと絶対に生中継をしてくれる様子ですね♪


土曜日の放送ですからこれはかなり生観戦出来る方が多いのでは?
錦織VSナダル、どんな展開になるのか楽しみですね♪


▼準々決勝対戦相手「ラファエル・ナダル」をおさらい

 

・BNPパリバOP2016準々決勝、錦織選手の対戦相手はラファエル・ナダル選手に決定しました。

f:id:an-Immortal-flower:20160317144402j:plain


■国籍 スペイン
■出身国/居住国 スペイン/スペイン
■生年月日 1986N63
■性別 男
■利き腕 左利き
■身長 185 cm
■体重 85 kg
■プロ転向日 2001N
■昨年度最終ランキング 3

引用:ナダル,R - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

ナダル選手の現在の世界ランキングは5位(3/7付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(37付)です。


今回大会初のベスト8進出を果たした錦織選手。
もうここまで来たからには、絶対にマスターズ初優勝を飾ってほしいですよね♪


ナダル選手は若手ではありませんが本当に実力のある選手。


全豪での結果は残念でしたが、テニスに対する一途な姿勢は見ていて心を打たれます。
今までナダル選手が重ねてきた努力や経験は、錦織選手を上回るものがあるのではないでしょうか。


どちらの選手も大好きな選手なので、正直ちょっと胸が苦しいなぁ(笑)
初のパリバオープンベスト8進出、準々決勝ナダル選手との試合が本当に楽しみです★


▼まとめ

 もうイズナー選手のサーブがガンガン決まってるときは「どうしよう・・・」なんて思っていましたが、結局勝ってる錦織選手。

いやぁ~信じられない勝負強さですよね。


この逆転勝利は本当に「凄い!」の一言に尽きる戦いでした。
もうここまで来たからには絶対にマスターズ初優勝を果たして欲しいです★


準々決勝頑張れ!錦織選手!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com