錦織圭全豪オープン2016二回戦試合時間決定!WOWOW・NHKテレビ生中継は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160102125138j:plain


こんにちは、mihoです。
全豪OP2016錦織選手二回戦の試合時間が決定しました!


一回戦はブレイクして第3セットも取り見事な勝利でしたね♪
見ていてとっても気持ちのいい試合でした★
さぁ~このままどんどん勝ち進んでもらいましょう!


今回は「錦織圭全豪オープン2016二回戦試合時間決定!WOWOW・NHKテレビ生中継は?」について。

 

 

▼錦織圭全豪OP2016二回戦試合時間決定!

 

・全豪OP2016錦織選手二回戦試合時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20160119132828p:plain


黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.ausopen.com/en_AU/scores/schedule/schedule8.html

錦織選手の二回戦はマーガレットコートアリーナの第一試合。
二回戦開始時刻は現地時間で1/20(水)AM11:00開始となります。


大会が開催されている現地オーストラリアと日本との時間差は「プラス二時間」なので、日本時間に直すと二回戦試合時間は1/20(水)9:00開始となりますね。


(オーストラリアが二時間進んでいるので、日本時間にマイナス二時間して計算します)


ここ日本は真冬でしかも大寒波がやってきてますが、全豪オープンが開催されているオーストラリアでは真夏の陽気。
お昼間に試合だと炎天下の中の戦いになるので体力的に辛くなりそう・・・。


二回戦の対戦相手はオースティン・クライチェック選手。
どんな試合になるのか楽しみですね♪

 *1/25追記
全豪オープン2016、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!
対戦相手は世界ランキング一位のジョコビッチ選手です。

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

1/23追記
全豪オープン2016、錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手は宿敵「ツォンガ選手」です★

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 1/21(木)追記
全豪OP2016錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼WOWOW・NHK生中継予定をチェック! 

f:id:an-Immortal-flower:20151224162646j:plain

 

現在開催されている全豪オープン2016の放送を発表しているのは「WOWOW」と「NHK」です。

 

・WOWOWの新規加入詳細はこちらからどうぞ→WOWOWオンライン


WOWOWでは全試合生中継、NHKでは録画放送を予定。
しかしNHKでは錦織選手の一回戦を緊急生中継で放送してくれたので、二回戦も期待大ですよ!


一緒に二回戦の放送予定をチェックしていきましょう★

 

・全豪OP2016二回戦WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

 1/20(水) 午前8:55 WOWOWライブ 生 第3日デイセッション
男女シングルス2回戦 

引用:放送スケジュール | 全豪オープンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

WOWOWでは連日生中継のほか、オンデマンドでもライブ配信。
二回戦の時間帯なら(1/20AM9:00開始)なら出勤途中や通学途中の方も多いでしょうし、バスや電車の中でスマホやタブレットで観戦するのもありかもしれませんね♪

・WOWOWの新規加入詳細はこちらから→WOWOWオンライン

 

・全豪OP2016二回戦NHKの放送予定は次のようになっています。

 

1月20日(水)

 午前0:22-(午前2:22)
全豪オープンテニス2016 女子シングルス「土居美咲×アンゲリク・ケルバー」 録画

1月21日(木)

 午前0:10-(午前2:10)
全豪オープンテニス2016 録画

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

www1.nhk.or.jp

テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

NHKではまだ二回戦の放送予定が録画放送しか発表されておりません。


錦織選手の二回戦は1/20(水)開始なのですが、1/20の録画放送予定には「土居美咲×アンゲリク・ケルバー」しか記載されていないので、ここからどんな風に調整をかけてくるのかまだ読めない感じです。


しかし一回戦ではNHKのEテレで生中継してくれましたし、これから新たに生中継を発表してくれるかもしれませんね。


分かり次第追記したいと思いますが、一応NHKの公式HPを貼っておきますので、こちらの方でもチェックしてみてくださいね♪


▼全豪OP2016錦織二回戦対戦相手はオースティン・クライチェック選手に決定!

 

・全豪OP2016二回戦錦織選手の対戦相手はオースティン・クライチェック選手に決定しました!

 

オースティン・クライチェック

国籍 アメリカ
出身国/居住国 アメリカ/アメリカ
生年月日 1990N616
性別
身長 -
体重 -
昨年度最終ランキング 152

 引用:クライチェック,A - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

クライチェック選手は予選勝者のディ・ウー選手(中国)をスレート勝ちで下し勝ち進んできました。

 

クライチェック選手の現在の世界ランキングは102位(1/11付)
錦織選手の現在の世界ランキングは7位(1/11付)ですからこれは全然怖い相手ではないはず!

でも少々前回てこずった相手でもあるのですが・・・。


錦織選手とクライチェック選手は過去に対戦したことがあり、今回が2度目の対戦。

過去の対戦成績は錦織選手から見て1勝0敗です。

(メンフィスオープン2015準々決勝ですね)

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

クライチェック選手は錦織選手が苦手と言われているサウスポーの選手&強烈なサービスとストロークの持ち主ですから、気を抜かず頑張ってほしいですね♪

 
▼まとめ

2016錦織選手の活躍はどんな風になるんでしょうか?
全豪OP2016ぜひ優勝して欲しいですね♪
錦織選手らしい素晴らしい戦いが出来るようにテレビ画面の前から念を送りたいと思います(笑)
二回戦も頑張れ!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com