錦織圭楽天ジャパンオープン2015ドロー表決定!試合日程とテレビ放送予定を紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001133211j:plain


こんにちは、mihoです。
錦織選手が出場する楽天ジャパンオープン2015のドロー表が発表されましたよ!

 

本日10/3(土)PM14:00~に東京・有明コロシアムにて公開ドロー抽選が行われました。
お近くに在住の方は無料公開だったこともあって、現地に足を運ばれた方も結構いらっしゃるのでは?


私は関西在住なので到底行けるはずもなく・・・あぁ~羨ましいです♪

 

今回は「錦織圭楽天ジャパンオープン2015ドロー表決定!試合日程とテレビ放送予定を紹介」について。

 

 

▼錦織圭楽天ジャパンオープン2015ドロー表決定!

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001152814p:plain

 

 

・錦織選手が出場する楽天ジャパンオープン2015のドロー表は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20151003145551p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2015/329/mds.pdf

 

錦織選手の一回戦対戦相手はコリッチ選手!

初戦からなかなかの対戦相手に当たりました・・・結構タフなドローじゃないでしょうか?(笑)
しかし今の錦織選手なら絶対に勝ち進んでくれるでしょう!
西岡選手は伊藤選手をひいちゃいましたね・・・日本人選手同士です。


あぁ~しかし私も有明コロシアムで生でドローセレモニー見たかった・・・。
この後公開練習もあるんですよ、錦織選手はガスケ選手と対戦するそうです。
チャンコーチも会場に訪れているよう。


WOWOWさん、会場に足を運べないファンのために録画でいいから放送してくれないかしら・・・。(笑)

 

*10/9追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手準決勝へ無事勝ち進みました!
準決勝の試合時間についてはこちらの記事に紹介していますので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*10/8追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手準々決勝の試合時間と対戦相手が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*10/6追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手二回戦の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*10/5追記
楽天ジャパンオープン2015・錦織選手一回戦の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

▼楽天ジャパンオープン2015の全試合日程はどうなっている? 

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001151420j:plain

 

今回の開催国は名前からも分かる通りここ「日本」ですから、当然のことながら時差とかありません。
(今回は時差何時間だ?なんて間抜けなことを思っていたのは私だけ・・・? 笑 )

 

 

・楽天ジャパンオープン2015全試合日程は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001150029p:plain

引用:楽天ジャパンオープン2015 - 大会日程

 

準々決勝、準決勝、決勝と上手に週末に当たってくれているのは超ありがたい!
(まぁ~もちろんそれを狙っての日程でしょうけど・・・ 笑 )

 

しかも日本での開催ですから先ほど触れていた時差もありませんし、とっても観戦しやすい時間帯になっていて本当にうれしい限りです♪

 

 ▼楽天ジャパンオープン2015のテレビ放送予定をチェック!

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001151554j:plain

 

今回開催される楽天ジャパンオープン2015の放送を発表しているのは「テレビ東京」と「WOWOW

 

テレビ東京では現在のところ一回戦から二回戦をハイライト、準々決勝から決勝までは深夜放送を発表しています。

 

*ちなみにテレビ東京は地上波での放送ですが、関東在住の方のみの放送となります。
放送エリアは関東広域圏で東京都・茨城県・栃木県・ 群馬県・埼玉県・ 千葉県・神奈川県あたりらしいです。
その他の居住地の方は注意してくださいね♪

 

WOWOWでは大会を連日全試合生中継!
初回は無料放送となっていますよ♪

 

・楽天ジャパンオープンテレビ放送予定はこちらの記事に詳しく書いてあるのでどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

▼まとめ 

 

いよいよ開催が二日後と迫った楽天ジャパンオープン2015!


錦織選手が二度も優勝している大会ですから、否が応でも日本中の注目が集まることは必須でしょう。

 

しかしそんなプレッシャーに動じることなくプレーできるのが錦織選手の素晴らしいところ。
だからこそ昨年は、プレッシャーから解き放たれた瞬間のかっこいい男泣きの涙の優勝を見ることが出来たのでしょうね。

 

今年は最近不調が続いていた錦織選手、ここ地元日本でその空気を払拭して「錦織フィーバー」をまた沸き起こしてほしいです。
頑張れ、錦織選手!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com