錦織圭ロジャーズカップ2015準々決勝試合時間決定!GAORA・NHKの放送予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150808132347j:plain


こんにちは、mihoです。
ロジャーズカップ2015錦織選手準々決勝(4回戦)の試合時間が決定しました!
準々決勝はあの宿敵・ナダル選手との注目の戦いですよぉ♪
もう期待と不安で今からワクワクしております(笑)
さすが錦織選手、三回戦はストレート勝ち。
D・ゴフィン選手との試合は圧巻でしたね!
あの余裕すら伺える股抜きショットに私は痺れてしまいました(笑)
準々決勝ナダル戦はいったいどんな試合展開になるのでしょうか?
今回は「錦織圭ロジャーズカップ2015準々決勝試合時間決定!GAORA・NHKの放送予定は?」について。

 

 

▼錦織圭ロジャーズカップ2015準々決勝の試合時間決定! 

 

・錦織選手ロジャーズカップ2015準々決勝(4回戦)の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150814140721p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2015/421/op.pdf

 

ロジャーズカップ2015、錦織選手準々決勝の試合時間は現地時間で8/14(金)PM6:30以降スタート。
Court Central・第3試合です。
現地カナダ・モントリオールと日本の時間差はマイナス13時間なので、日本時間に直すと錦織選手・準々決勝の試合時間は8/15(土)AM7:30以降スタートとなります。

錦織選手の三回戦が始まる前に、ナダル選手が先に勝利を決めていたので

 

「圭ちゃん、宿敵・ナダル選手が圭ちゃんのことを待ってるよぉ~。早くD・ゴフィン選手なんてやっつけちゃってぇ~!」

 

と私は思っていました(笑)
三回戦は錦織選手のストレート勝ちでしたが、D・ゴフィン選手の粘り強さも素晴らしかったですね。
しかしすべての面でやはり世界ランキング4位である錦織選手が上回っていたと感じる戦いでした。
連日の試合でかなり疲れも溜まってきていると思いますが、ナダル選手を全力でぶった切ってもらいたいですね♪

 

*8/15追記

錦織選手見事宿敵ナダル選手を倒し、準決勝進出を決めました!
試合時間が決定したのでこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*8/15追記

錦織選手が次に出場するシンシナティマスターズ2015のドロー表が発表されました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼ロジャーズカップ2015準々決勝対戦相手は宿敵・ナダル選手に決定! 

 

・ロジャーズカップ2015・錦織選手準々決勝の対戦相手はラファエル・ナダル選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150814142425j:plain

国籍 スペイン
出身国/居住国 スペイン/スペイン
生年月日 1986N63
性別
利き腕 左利き
身長 185 cm
体重 85 kg
プロ転向日 2001N
昨年度最終ランキング 3
使用ラケット Babolat AeroPro Drive GT
使用シューズ Nike Air Court Ballistec 3.3
使用ウエア Nike

 引用:ナダル,R - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ついに来ましたか、ナダル戦が!
私はドロー表が発表された時から

 

圭ちゃんの枠にナダルがいる!これは順当にいけば準々決勝が面白いことになるぜよ!

 

と思っていました(笑)

 

・ドロー表はこちらの記事からどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


さてそんなことは置いといて・・・・。

 

ナダル選手、現在の世界ランキングは9位(8/10付)
錦織選手は先日行われたシティーオープン2015優勝により、世界ランキング4位(8/10付)に浮上しています。
二人は今回が通算8回目の戦い。
実は錦織選手、このナダル選手と妙に相性が悪く、現在のところ7連敗してしまっているんですね。
錦織選手がナダル選手にあたってしまうと、いつも私は

 

もうだめかもしれない・・・

 

という不安がつい頭をよぎってしまい、本当にその通りになってしまっていつも後悔するんですよ。
でもなぜか今回の準々決勝は私、(何の根拠もありませんが・・・笑 )錦織選手がナダル選手に勝つような気がしてならないんです!
なかなか相性の悪い対戦相手ですが、今勢いに乗っている錦織選手には敵では無いハズ。
準々決勝、一筋縄ではいかぬ戦いになりそうですが絶対に錦織選手に勝利してもらいましょう!

 

▼ロジャーズカップ2015錦織選手準々決勝を放送するのはGAORAとNHKだ! 

 

現在開催されているロジャーズカップ2015の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」です。
どちらともに錦織選手の試合を連日生中継してくれていますよぉ♪
それではンしいこり選手の準々決勝を見逃さない様、GAORA・NHK準々決勝の放送予定をチェックしていきましょう!

 

・ロジャーズカップ2015準々決勝、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

ロジャーズ・カップ~モントリオール~<準々決勝3&4>

錦織圭 vs R.ナダル
J.ツォンガ vs A.マレー
 解説:辻野隆三
 実況:林哲也
 初回放送8月15日(土) 7:30 〜 12:30
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

ロジャーズ・カップ~モントリオール~セレクション⑤

  8月15日(土) 23:30 〜 26:00
 二ヵ国語ハイビジョン 

引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA

 

・ロジャーズカップ2015準々決勝、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

8月15日(土)

 午前7:30-(午前8:50) BS1
ATPテニス マスターズ1000 ロジャーズカップ~モントリオール~ 男子シングルス・準々決勝「錦織圭」(日本)対「ラファエル・ナダル」(スペイン)  生放送

 午後10:00-(午後11:50) BS1
ATPテニス マスターズ1000 ロジャーズカップ~モントリオール~ 男子シングルス・準々決勝「錦織圭」(日本)対「ラファエル・ナダル」(スペイン)  録画

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

私ね、もう今回のナダル戦に錦織選手が勝利出来た時には嬉しくて泣いちゃいそうです(笑)
だって7連敗でしょ、普通なら「どうせまた負けちゃうよぉ~」っていう負の気持ちになって負けちゃいますよ。
でも私なんかとは比べ物にならないメンタル面の強さを持つ錦織選手ですから、一戦一戦確実にナダル選手を倒す術を学んでいると思うんです。
錦織選手が歴史的勝利を収めるかもしれない(言い過ぎか?・・笑 )大切なロジャーズカップ2015準々決勝。
見逃すことなく生中継で観戦しましょう♪

 

▼まとめ 

 

錦織選手、現地時間で22:00を過ぎてからのナイトマッチ三回戦を終えてインタビューでのコメント。

 

「時に眠さと戦いながら試合を待ったりするので、そんなに好きではないんですけど、今日はすごく感覚が良かったですね。目も冴えてましたし、集中力も高かったので、良い準備が今日は出来たかなと思います。」

引用:テニス | GAORA

 

錦織選手正直過ぎです(笑)
でも私も子供たちが小さいこともあって朝早くから起きていることが多く、22:00なんてもう深夜な気分になってしまいます。
若い時は「今から遊びに行くぞぉ~!」って時間だったのに・・・(笑)

なにはともあれ三回戦、無事勝利することが出来て何よりでした♪
次戦となる準々決勝は、ナダル選手相手にどんな試合展開になるのか非常に楽しみです。
錦織選手が宿敵・ナダル選手絶対に勝利しますように・・・!!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com