錦織圭ウィンブルドン2015二回戦試合時間決定!WOWOW・NHK生中継放送予定は?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150613100432j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手ウィンブルドン2015(全英オープン)二回戦試合時間が決定しました!
一回戦の対戦相手・ボレリ選手には昨年同様苦戦させられましたがさすが錦織選手、無事一回戦を勝ち進むことが出来ました。
ファイナルセット終盤はかなりヒヤヒヤ&自分でふくらはぎを揉む様子が映し出されていたので「頑張れ!」という気持ちと「もう無理しないで!」という気持ちが交差しながら観戦。
ウィンブルドン2015は初戦からなかなかハードな戦いでしたね。
二回戦はどんな試合展開になるのでしょうか?
今回は「錦織圭ウィンブルドン2015二回戦試合時間決定!WOWOW・NHK生中継放送予定は?」について。

 

 

▼錦織圭ウィンブルドン2015二回戦試合時間決定! 

 

 ・錦織選手ウィンブルドン2015の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150701064039p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:Order of Play - 2015 Wimbledon Championships Website - Official Site by IBM

 

錦織選手ウィンブルドン2015二回戦は7/1(水)センターコートの二試合目。
センターコート一試合目が現地時間で7/1(水)PM13:00スタートなので日本時間だと一試合目は7/1(水)PM21:00スタートとなります。
錦織選手出場の二試合目は現地イギリス・ロンドンと日本の時間差がマイナス8時間なので日本時間に直すと7/1(水)PM22:00~23:00スタートぐらいじゃないでしょうか。
PM22:00過ぎから一試合目の進み具合を見ていれば見逃すことは無いと思います。
皆で錦織選手に念を送りつつ、二試合目も無事勝ち進むことを願いましょう!

 

スポンサードリンク
 

 


▼二回戦対戦相手はコロンビア出身・サンティアゴ・ヒラルド選手!

 

・錦織選手ウィンブルドン2015二回戦の対戦相手はサンティアゴ・ヒラルド選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150630150318j:plain

国籍 コロンビア
出身国/居住国 コロンビア/コロンビア
生年月日 1987N1127
性別
利き腕 右利き
身長 188 cm
体重 75 kg
プロ転向日 2006N
昨年度最終ランキング 32

 引用:ヒラルド,S - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

 コロンビア出身・ヒラルド選手の現在の世界ランキングは60位(6/29付)
錦織選手の現在の世界ランキングは5位(6/29付)です。
過去に二人は7回対戦していて対戦成績は6勝1敗で錦織選手がリードしています。
ランキングでも対戦成績でも錦織選手の方が上なのですが、なにぶんふくらはぎの状態が心配。
一回戦終了後の記者会見で錦織選手はこんなコメントをしています。

 

――足を気にしている部分があったように見えた

 「たぶん(痛みが)あっても言わないと思う」

*コメント一部抜粋

引用:【1回戦突破一問一答】錦織「痛みがあっても言わないと思う」 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

このコメントを見て私は「痛かったら正直に言ってよぉ~!」と思いましたが、そこで口に出しちゃうと自分自身のメンタル面に影響するのかな?
私達もネガティブな発言をしてしまうとそれが自分の中での言い訳になってしまって上手くいかなくなったりしますもんね。
まぁ~外野がとやかく言う話でも無いでしょうし、錦織選手が頑張る限りファンは静かに見守りながら応援するのみといったところでしょうか。

 

▼ウィンブルドン2015二回戦・WOWOWとNHKの生中継放送予定をチェック!

 

現在開催されているウィンブルドン2015の放送を発表しているのは「WOWOW」と「NHK
WOWOWでは大会を連日生中継。
NHKでは男女決勝戦のみ生中継を発表し、その他の試合は錦織選手の試合を中心に毎日一試合~二試合注目の試合をNHK総合テレビで録画放送することを発表しています。
それではWOWOW・NHKの二回戦放送予定をチェックしていきましょう。

 

・ウィンブルドン2015二回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

7月1日(水)
 よる7:30 WOWOWライブ 生 第3日 男女シングルス2回戦
 深夜0:00 WOWOWライブ 生 第3日 男女シングルス2回戦

引用:放送スケジュール | ウィンブルドンテニス2015 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

現在のところWOWOWの放送予定はPM19:30とPM24:00の二部構成の状態で錦織選手の二回戦については言及していませんが、「PM19:30枠」の続きでそのまま観戦出来そうな感じですね♪
もう少し経てばまた更新されると思うので何か変化があったら追記したいと思います。


・ウィンブルドン2015二回戦、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

[総合]
2015年7月2日(木) 午前0:10~午前4:20(250分) ジャンルスポーツ>その他の球技
スポーツ>オリンピック・国際大会 番組内容テニスの聖地・男女シングルスの注目カードを朝まで放送!現地最新情報・錦織圭けがの具合は!?(錦織圭出場時、放送時間繰り上げの場合あり)

引用:http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&ch=21&date=2015-07-01&eid=01618&f=1373

 

NHKは当初の発表では決勝以外録画放送の予定ですが、二回戦の放送スケジュールを見てみると「錦織選手出場時、繰り上げの場合あり」と表記されているのでもしかしたら生中継やニアライブ的なことをやってくれるかも知れません。
これは期待大ですね♪

▼まとめ 

 ウィンブルドン2015一回戦のダイジェスト動画がWOWOW公式サイトにアップされていました!

 

・ここをクリックすると公式動画を見ることが出来ます↓

st.wowow.co.jp

 

錦織選手のみならず日本男子勢や注目選手のダイジェスト動画が見れますよ♪
しかしいつみてもシャラポア選手は可愛い(笑)

 

あともう一つ気になった記事を!

 

今大会は初めて会場近くに“前線基地”となる一軒家を借り、朝昼晩と3食とも母・恵理さんの手料理を堪能している。恵理さんは「朝だけかなと思ったら、夜も食べるよって。毎日大変」と苦笑いするが、日本から持ち込んだ調味料などで味噌汁をつくり、ベテランのクルム伊達公子(44=エステティックTBC)から「おいしい」と薦められた鍋で炊いた白米を食卓に並べ日本食でサポートしている。ホテル暮らしから解放された錦織は「凄い快適。リラックスできる」と精神面でも充実して臨んでいた。

引用:http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2015/06/30/kiji/K20150630010639160.html

 

お母様の「毎日大変!」コメントは「毎日あなたの夕食が作れて幸せ♪」の裏返しコメントですよね♪
素敵な食卓風景が目に浮かびました。
このなんとも言えない気持ち、私も同じお母さんだから凄く分かります。

 

娘「お母さん、新しいバッグ作ってよぉ~」
私「えぇ~、バッグ作るの大変なんやでぇ」
私の心の声「私の作ったバッグを喜んで持ってくれるのは嬉しいなぁ♪頑張っちゃいますか!」

 

みたいな感じですね(笑)

お母様の美味しい手料理でパワーアップして、ウィンブルドン2015二回戦も順調に勝ち進んで欲しいです♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com