錦織圭全仏OP2015四回戦の試合時間決定!WOWOW・テレビ東京の放送予定は?

スポンサードリンク

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150514154237j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手全仏オープン2015四回戦の試合時間が決定しました!
四回戦の対戦相手はロシア出身・テイムラズ・ ガバシュビリ選手です。
三回戦、まさかのベッカー選手棄権により不戦勝。
グランドスラムは何が起きるか予想がつきませんね。
さぁ~錦織選手ファンの方が待ちに待った四回戦の開戦です♪
今回は「錦織圭全仏OP2015四回戦の試合時間決定!WOWOW・テレビ東京の放送予定は?」について。

 

 
▼錦織圭全仏OP2015四回戦の試合時間ついに発表!

 

 ・全仏OP2015錦織選手四回戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150531065927p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/schedule/p_schedule13.pdf

 

全仏OP2015錦織選手四回戦は5/31(日)準センターコートのスザンヌ・ランラン第二試合に決定しました。
地元フランスの伝説の女子テニス選手「スザンヌ・ランラン」の名前が付けられたコートで有名ですね♪
(なんて可愛い名前なんでしょう★ 私なんてmihoですよ、超ありきたり 笑 )

それはさておき、錦織選手の出場予定を確認しましょう(笑)
錦織選手は第二試合に出場なんですが5/31(日)四回戦の第一試合は現地時間で5/31AM11:00よりスタート。
現地フランス・パリとの時間差はマイナス7時間なので、日本時間に直すと第一試合は5/31(日)PM18:00よりスタートです。
ということは錦織選手出場の第二試合はおよそ二時間後ぐらいの日本時間5/31(日)PM20:00前後試合開始と思われます。
二試合目なのでそこまで予定が狂うことも無いと思われますが、19:30ぐらいからソワソワして前の試合展開を伺っていると見逃すことは無さそうですね(笑)

 *6/2追記
錦織選手全仏OP2015準々決勝の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼四回戦WOWOWとテレビ東京の試合時間をチェックしよう!

 

全仏OP215の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京」(テレビ東京系列)です。
WOWOWでは連日大会を生中継、テレビ東京では地上波独占で錦織選手の試合を中心に出来る限り生中継する予定です。

 

・錦織選手四回戦WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

 5月31日(日) 午後5:55 WOWOWライブ 生 第8日 男女シングルス4回戦
       深夜0:00 WOWOWライブ 生 第8日 男女シングルス4回戦

引用:放送スケジュール | 全仏オープンテニス2015 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

WOWOWでは通常の放送に加え副音声で現地会場音声を配信、WOWOW契約者なら追加料金無しで契約できるメンバーズオンデマンドは今回の全仏OPを連日ライブ配信しています。
WOWOW未放送試合などもオンデマンドで配信しているので錦織選手の全仏でのこれまでにない活躍を機に契約を考えている方も多いのでは無いでしょうか。
今回の四回戦を突破出来たら錦織選手の優勝の可能性も無きにしも非ず。
錦織選手の決勝戦が見たいは新規加入を検討しても良さそうですね。
(私みたいに片田舎に住んでいてテレ東系列がちゃんと放送され無い方もいいかも知れません 笑 )

 

・そんなトラブルを書いている記事はこちらです(笑)↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

WOWOW新規加入を検討の方はこちらからどうぞ→WOWOWオンライン 

(インターネット契約のe割なら加入料なしでお得ですよ♪)


 


・錦織選手四回戦テレビ東京(テレビ東京系列)の放送予定は次のようになっています。

 

 全仏オープンテニス20154回戦
錦織圭(日本・世界ランキング5位) VS ティムラズ・ガバシュビリ(ロシア・同74位)
5月31日(日)夜7時54分 放送予定

変更の可能性があります。

引用:「全仏オープンテニス2015」:テレビ東京


テレビ東京では5/31(日)PM19:54より放送予定
現時点では生中継なのかニアライブなのかいまいち分かりませんがどうせなら生中継がいいですよね♪
日曜日のゴールデンタイムに錦織選手の試合を生中継で来たらテレビ東京さんも視聴率激アツでいいことずくめでしょうし、仕事がお休みのファンの方々も錦織選手がCMしているアサヒドライゼロ片手に激アツ観戦ですよ(笑)
是非とも四回戦生中継を願いたいところです。


▼四回戦対戦相手はテイムラズ・ ガバシュビリに決定!

 

私の中では世界ランキング43位のロソル選手が四回戦来るかなぁ~と思っていましたがガバシュビリ選手が四回戦に勝ち上がって来ました!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150531071053j:plain

国籍 ロシア
出身国/居住国 グルジア/ロシア
生年月日 1985年5月23日
性別
利き腕 右利き
身長 188 cm
体重 84 kg
プロ転向日 2001年
昨年度最終ランキング 67位

 引用:ガバシュビリ,T - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ガバシュビリ選手の現在の世界ランキングは74位(5/25付)
錦織選手の現在の世界ランキングは5位(5/25付)ですからあまり心配する試合にはならないと思います。
もちろん四回戦錦織選手が勝ち上がってくることでしょう。
二人の過去の対戦成績は今回がツアー通算5度目の対戦となり、3勝1敗で錦織選手が勝ち越しています。
最近ではバルセロナオープンの2回戦で対戦した時に錦織選手のストレート勝ちが記憶に新しいですね♪
今回もばっちりストレート勝ちで叩きのめしていただきたいです(笑)


▼まとめ

 

四回戦の対戦相手・ガバシュビリ選手の挑戦的なコメントを発見!

 

「彼(錦織)の最高のプレーは1時間か1時間半で、長くは続かない。長い試合が僕の望みだ。」

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00010004-tennisnet-spo

 

その喧嘩受けて立ちましょう!
(いやいや、私はテレビの前で見てるだけ 笑 )

そんな挑発的な発言をしちゃったら、われらが錦織選手が時短でさっさと片付けちゃいますよ(笑)
四回戦どんな試合展開になるのか楽しみですね♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com