錦織圭全仏OP2015ベッカー棄権で三回戦は不戦勝?右肩の筋肉の裂傷が原因らしい

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150514154237j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手全仏オープン2015三回戦がまさかの不戦勝というニュースが舞い込んできました。
三回戦の対戦相手として予定されていたのはベンヤミン・ベッカー選手。

右肩の筋肉の裂傷が原因らしいのですがいったいベッカー選手の身に何が起こってしまったのでしょうか。

今回は「錦織圭全仏OP2015ベッカー棄権で三回戦は不戦勝?右肩の筋肉の裂傷が原因らしい」ついて。

 

 

▼全仏OP2015錦織圭三回戦は不戦勝?

 

f:id:an-Immortal-flower:20150528155733j:plain

引用: ベッカー,B - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

 テニスのグランドスラムである全仏オープン(フランス/パリ、レッドクレー)、四大大会初優勝を狙う第5シードの錦織圭(日本)とB・ベッカー(ドイツ)の男子シングルス3回戦が大会6日目の29日に行われる予定だったが、ベッカーは右肩の怪我により棄権を申し入れた。これにより、錦織は思わぬ形で2年ぶりのベスト16進出となった。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00010015-tennisnet-spo

 

 

本当にグランドスラムの激しさを物語っていますね・・・。

筋肉の裂傷なんて重傷じゃないんですか?

私は昔、指の筋肉を裂傷したことがあるんですよ。

それだけでも痛すぎて笑い泣きしてましたから肩なんて相当痛いですよね。

ベッカー選手、ベルダスコ選手に勝利したときはとても喜んでたのに・・・無念の三回戦棄権。
本当に悔しいでしょうね。

今回のベッカー選手棄権について錦織選手はFacebookでこうコメントしています。

 

 ベンジャミン(ベッカー)の負傷を聞いて、非常に残念。彼の早い回復を願っています。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00010015-tennisnet-spo

 

大きな怪我や故障をせずに戦い続ける難しさ、そしてグランドスラムの恐ろしさを感じざる負えないですね。
錦織選手、不戦勝で四回戦進出は運が良かったと言えば簡単ですが、なんだか複雑な気分です。
(ラッキーには間違いないのですが・・・)
ベッカー選手の少しでも早い回復を願います。

*6/2追記
錦織選手全仏OP2015準々決勝の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/31追記

全仏OP2015錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
対戦相手はガバシュビリ選手。
詳しくはこちらをどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼錦織圭4回戦対戦相手はルカシュ・ロソルorティムラズ・ガバシュビリ

 

全仏OP2015錦織選手4回戦対戦相手はルカシュ・ロソルorティムラズ・ガバシュビリの勝者になります。

 

ルカシュ・ロソル選手のプロフィール

 

f:id:an-Immortal-flower:20150529103432j:plain

国籍 チェコ共和国
出身国/居住国 チェコ共和国/チェコ共和国
生年月日 1985年7月24日
性別
利き腕 右利き
身長 196 cm
体重 81 kg
プロ転向日 2004年
昨年度最終ランキング 31位

 引用:ロソル,L - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

・ティムラズ・ガバシュビリ選手のプロフィール

 

f:id:an-Immortal-flower:20150529103659j:plain

ティムラズ・ガバシュビリ - Wikipedia

 

国籍 ロシア
出身国/居住国 グルジア/ロシア
生年月日 1985年5月23日
性別
利き腕 右利き
身長 188 cm
体重 84 kg
プロ転向日 2001年
昨年度最終ランキング 67位

 引用:ガバシュビリ,T - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ルカシュ・ロソル選手の現在の世界ランキングは43位(5/25付)
ティムラズ・ガバシュビリ選手の現在の世界ランキングは74位(5/25付)です。
錦織選手の現在の世界ランキングは5位(5/25付)ですから両者どちらに当たったにせよ格下選手。
心配する試合にはならないでしょう。
ベッカー選手の棄権は残念ですが錦織選手はこの三回戦不戦勝によって思わぬ形でベスト16進出。
そして上位勢が順当に勝ち進んだ場合はBIG4と呼ばれるジョコビッチ選手、フェデラー選手、ナダル選手、マレー選手とは準決勝まで対戦する事がないという運の良さ。
今、錦織選手に優勝に向けての追い風が吹いているんではないでしょうか。
三回戦がなくなって変に間が空いてしまいましたがしっかりと休息を取ってモチベーションを保ち、四回戦に向けて万全の態勢で戦ってほしいですね♪

 

▼全仏オープン2015全体の放送予定をチェックしよう!

 

今回の全仏オープン2015の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京」(テレビ東京系列)。
WOWOWでは連日大会を生中継、テレビ東京では錦織選手の試合を中心に出来る限り生中継することを発表しています。

 

・全仏OP2015全体の放送予定はこちらの記事をどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

WOWOW・テレビ東京(テレビ東京系列)どちらも四回戦の詳細な放送時間はまだ発表されていませんが、試合時間が公式に発表されれば直ぐに放送時間が発表されると思うので発表され次第また紹介しますね♪
ちなみに錦織選手が次に出場する四回戦は5/31or6/1。
前日にOOP(試合時間)が発表されますので楽しみにしておきましょう(笑)

 

 ▼まとめ

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150528163847j:plain

引用:願ひ菓子 | 彩雲堂 | 創業141年 和菓子の彩雲堂"

 

 パリで24日に開幕したテニスの全仏オープン。今大会で、日本人として四大大会初制覇の期待がかかる錦織圭(25)。息子の挑戦を前に、母・恵理さんは、“願いを叶える”お菓子をパリに持ち込んでいた。

引用:http://news.livedoor.com/article/detail/10162383/

 

 なんかいい話ですよねぇ~。
受験生の親がかつ丼やらなんやらゲン担ぎの食べ物を用意したりするのと同じ心境ですね。
錦織選手のお母さんが用意したお菓子の名前は地元の松江市「彩雲堂」の銘菓「願ひ菓子」という勾玉の形をした干菓子。
口に入れて溶けるまでに願いをかければその願いが叶うというものだそう。
こんなこと公開したら錦織選手のファンたちがこぞって購入しに行って売り切れちゃうんじゃないでしょうか(笑)
錦織選手お気に入りの「鷹の爪・吉田君キーホルダー」を片手に「願ひ菓子」を口に含んで勝利を願えば、全仏オープン4回戦も無事勝利を収めることが出来るかもしれませんね♪
錦織選手4回戦も頑張れ!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com