ムチュア・マドリードOP2015ドロー決定!錦織圭放送予定や大会出場選手を紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150430161933j:plain

こんにちは、mihoです。
ムチュア・マドリードオープン2015のドロー表がついに公式発表されました!
ドローセレモニーが終わると待ちに待った大会が開催されるなぁ~と胸がドキドキしますね♪
ATPランキング上位選手に出場が義務付けられているムチュア・マドリードオープン2015にはベスト10の選手が勢揃いしますからドロー表はかなり気になります。
あっ、でも今年もジョコビッチ選手は欠場しますね(笑)
さてあまりドロー運の無いと言われている錦織選手の今大会ドロー表はどうなっているのでしょうか?
今回は「ムチュア・マドリードOP2015ドロー決定!錦織圭放送予定や大会出場選手を紹介」について。

 

 

▼ムチュア・マドリードOP2015のドロー表を紹介 

 ・ムチュア・マドリードOP2015のドロー表は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20150502064218p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/1536/mds.pdf

 

さぁ~今回の錦織選手、ドロー運はどんな感じなのでしょうか?(笑)
見た感じそう悪くないドローだと思いますが皆さんはどう思いますか?
ジョコビッチ選手がいないのが良いのか悪いのか判断が利きませんが、錦織選手がジョコビッチ選手に快勝する姿を見たかったのになぁ~なんて考えたりもします。
現在二人の対戦成績は2勝2敗のドロー。
錦織選手とジョコビッチ選手の対戦は全仏までのお楽しみって感じですね♪

 錦織選手の初戦対戦相手はエルネスツ・ガルビス選手 vs ダビド・ゴフィン選手の勝者との対戦
最近ダビド・ゴフィン選手は調子が良いですからなんとなく錦織選手の初戦はゴフィン選手との対戦になりそうな気がします。
そしてこのドローだとまたフェレール選手と対戦する可能性がありますね。
クレーコートの大会は時間が長引くことも多いので頑張ってテレビの前で粘って錦織選手へ声援を送りましょう(笑)

*5/10追記

マドリードオープン2015錦織選手は準決勝敗退という結果になりました。

決勝戦はナダル選手VSマレー選手。

詳しくはこちらの記事をどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/9追記

錦織選手準々決勝無事勝ち進むことが出来ました!

次はマレー選手との準決勝です。

詳しくはこちらの記事に詳しく紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *5/8追記

錦織選手三回戦ストレート勝ちで勝ち進みました。
準々決勝の試合時間を紹介していますので良かったらこちらをどうぞ♪

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼ムチュア・マドリードOP2015の出場選手や試合日程は?

 

・ムチュア・マドリードOP2015の出場選手や試合日程はこちらの記事に詳しく紹介しているので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

出場するのか・・・はたまた欠場するのか・・・と噂されていたジョコビッチ選手はムチュア・マドリードOP2015の欠場を公式に発表されました。
全仏に備えての欠場らしいですよ。
昨年は手首を痛めて欠場していますからこれで二年連続の欠場。

www.madrid-open.com

難しい英語は良く分かりませんが、ようは「ジョコビッチ選手がマドリードOP2015を欠場する」ということが今大会の公式HPに発表されております(笑)
この欠場により錦織選手の第4シードが確定されましたから、あとは錦織選手が順調に勝ち進めば優勝はそう遠くはないはず。
いや、錦織選手の得意とされているクレーコートですから昨年の決勝敗退の悔しさをバネに絶対に優勝してくれることでしょう。


▼ムチュア・マドリードOP2015の放送予定を紹介

 


・ムチュア・マドリードOP2015の放送予定はこちらの記事に詳しく紹介していますので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

今回ムチュア・マドリードOP2015の放送を予定しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」とわれらが公共放送「NHK」。
GAORAでは一回戦から決勝まで連日生中継を予定しており、NHKでは錦織選手の試合を中心に5/5より毎日一試合BSと総合で生中継の予定です。
先ほど紹介した記事にはネット中継で錦織選手を観戦する方法も紹介していますのでGAORAを契約していない方も、ゴールデンウイークで外出予定の方も良かったら読んでみてくださいね♪


▼まとめ

 

ドロー表が発表されたらついに大会が始まるなぁ~と実感してきます♪
次は試合時間が決定するオーダーオブプレイですね。
また英語表記の公式HPを彷徨いながらなんとかOOPを発掘してきたいと思います(笑)

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com