宮迫が実家の「みや蛸」暖簾分けで東京・五反田にたこ焼き屋オープン!味の口コミを調査

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150416162847j:plain

こんにちは、mihoです。

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんが、実家が経営するたこ焼き屋「みや蛸」を暖簾分け、東京・五反田でたこ焼き屋をオープンすることを15日にTwitterで発表しました。

バリバリ関西人粉もん大好きな私にとってはとっても気になる発表です(笑)

今回は「宮迫が実家の「みや蛸」暖簾分けで東京・五反田にたこ焼き屋オープン!味の口コミを調査」について。

 

 

▼宮迫が実家の「みや蛸」暖簾分けで東京・五反田にたこ焼き屋オープン!

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150416163409p:plain

今回のツイッターで宮迫は「実家では無い五反田のみやたこ近々オープン」と告知。店内の写真を公開し、「たこ焼きの味見し過ぎでしばらくたこ焼きいらん」などと、自身が味の設定にまで関わっている様子をうかがわせた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150416-00000046-dal-ent

 

私宮迫さんが好きでTwitterでフォローしているのでこの発表を見たとき「ついに宮迫も副業か・・・」と思いました(笑)

芸能人の方って意外な副業をされている方が結構いますよね。
あれって本当に美味しいのかなぁ?
以前住んでいた場所の近くにゆうこりんの焼肉屋さんがあったのですが、休日のご飯時でもあまりお客さんが居なかったので「芸能人の飲食店ってそんなもん」というイメージが勝手についております(笑)

しかし宮迫さんの場合は実家からの暖簾分けですからたこ焼きの味にはうるさいはず。

幼いころから食べている味でしょうしね、私もたこ焼き器でしょっちゅうオリジナルたこ焼きを開発し、学生時代から今に至るまで変わらぬ友人達とタコパを開催しています。
宮迫さんのたこ焼き屋さんは味は間違いないでしょう。

 

スポンサードリンク
 

 

▼宮迫のTwitterで店内写真を披露

 

うぅ~ん、調理途中のたこ焼きめちゃくちゃ美味しそうです!
たこ焼きバル」と言っているのでたこ焼き屋さんとバーが一緒になったような飲食店なんですね。
私はお酒を飲みませんが、友人達とタコパをする時は必ずチューハイやビールがテーブルに並んでいます。

友人達は大盛り上がりなのでたこ焼きはおつまみに最高なんでしょうね。
友人はチーズとウインナーのたこ焼きや、キムチのたこ焼きでビールを飲んでいます。
あの香ばしい匂いと出来立てのたこ焼きの上で踊る鰹節は関西人の食欲をそそりますね(笑)
たこ焼きの味見し過ぎでしばらくたこ焼きいらん・・・」と書かれているので味のプロデュースをしっかりしていることが分かります。

宮迫さんのたこ焼き屋さん「五反田のみや蛸」は大成功しそうですね♪

 

▼実家「みや蛸」の口コミを調査!

宮迫さんが東京・五反田にオープンするたこ焼き屋さんは、宮迫さんの実家「みや蛸」の暖簾分け。
ということは実家「みや蛸」に出されているメニューも宮迫さんのたこ焼き屋さんに出てくるんじゃ無いでしょうか?
というわけで見た迫さんの実家「みや蛸」の口コミが気になったので調査してみました!

f:id:an-Immortal-flower:20150416171916j:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150416171941j:plain

引用:http://ameblo.jp/cristiano-ronaldo1985/entry-11140854345.html

 

みや蛸」の所在は大阪の茨城。
普段は宮迫さんの妹さんが焼いているそうで忙しい時にはお母さんがお手伝いされてるようです。
お店の時間は午前11時~午後5時ぐらいで火曜日・祝祭日は定休日。
夏は暑いので休業されているそうですよ(この緩い感じが関西人って感じで笑えました)
価格は大きいの6個300円だそで、一般的なたこ焼き屋さんよりも少し安い感じがしました。
ネット上での口コミでは・・・。

 

・美味しかったです!

・箱もかわいいね!

・本当に大きかった!

・あ~、楽しかったし美味しかった!

・芸人さんの母親とあって、しゃべりがめっちゃおもろい

・一見普通のたこ焼き、これが、口に入れるとめっちゃうまい

・正直、ソースとかマヨネーズとかいりません

 

など様々な口コミがありました。
「みや蛸」は過去にテレビに紹介されたこともあってかなり繁盛している様子。
一度は味わってみたいものですね♪

 

▼まとめ 

 

私は関西に住んでいるので今回宮迫さんが東京・五反田にオープンするたこ焼き屋さんに足を運ぶことは難しそうですが、実家の「みや蛸」の方はさほど遠くないので大阪に行く用事があるときは是非立ち寄りたいと思いました。
大きくて美味しいたこ焼きと、宮迫さんのお母さんとのトークを楽しみにしながら行ってきたいと思います♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com