マイアミOP2015錦織四回戦の試合時間決定!NHK放送時間とネット中継で観戦する方法

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150321145625j:plain

こんにちは、mihoです。

マイアミオープン2015、錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!

錦織選手は三回戦も快勝でしたね♪

トロイキ・V選手に少し悪いぐらいの強さで圧勝でした(笑)

さすが世界ランキング5位の貫録です♪

今回は「マイアミOP2015錦織圭四回戦の試合時間が決定!NHK生中継放送予定は?」について。

 

 

▼錦織選手四回戦の試合時間を紹介

 

・錦織選手四回戦の試合時間は次の様になっています。

f:id:an-Immortal-flower:20150331163425p:plain

*黄色く囲っているところが錦織選手です。

引用元をクリックするとOOPの全体を見ることが出来ます。

引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/403/op.pdf

 

錦織選手四回戦は第四試合で現地時間3/31のPM:5:00以降開始

日本との時間差はマイナス13時間ですので、日本では4/1AM6:00以降開始になります。

 平日のAM6:00以降って通勤&通学時間にかぶってしまう方が多そう。

しかも第四試合ですから時間がずれこんでしまうかも知れませんしね。

しかし現地はとにかく暑いですから、日の落ち始める夕方は錦織選手にとってはプレーしやすいのかな?

とにかく四回戦も快勝してほしいですね♪

 

スポンサードリンク
 

 

 

▼NHK生中継の放送予定はどうなっている?

 

NHKは今回錦織選手の活躍を生中継で放送することを発表しています。

衛星放送の契約をしていない方には本当に嬉しい英断ですね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

・錦織選手四回戦NHKの生中継放送時間は次の様になっています。

 

2戦連続ストレート勝ちした錦織選手、4回戦では世界ランキング20位、ベルギーのダビッド・ゴファン選手と対戦します。NHKではこの4回戦の模様を1日(水)午前6時からBS1で生中継します。
また1日(水)午後11時から録画でもお伝えします。

 

引用:競技別情報 | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

最近の家庭ではほとんどがNHKのBS1映るのかな?

我が家はマンションが契約しているので勝手に見れるようになっていますが、私の実家ではBS1は見れません(笑)

ってか私、NHKのBS1を見るのに割り増しの別料金を払っていることを何年間も知らなかったんですよ(笑)

皆さんはご存知でしたか?(笑)

 

f:id:an-Immortal-flower:20150331165210j:plain

国籍 ベルギー
出身国/居住国 ベルギー/ベルギー
生年月日 1990N720
性別
利き腕 右利き
身長 180 cm
体重 68 kg
プロ転向日 2009N

引用:ゴファン,D - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

四回戦の対戦相手となるダビッド・ゴファン選手は錦織選手と同世代の24歳。

細身の選手で錦織選手が少しやせた感じの方ですね。

ダビッド・ゴファン選手は世界ランキング的には昇り調子なんですが 2月のマルセイユ、ティエム戦で途中リタイアして以降はこれといった結果が出ていないように見えます。

二人は過去に対戦したことが無いので今回のマイアミオープン四回戦で初めての対戦。

徐々に対戦相手のランキングが上がってきてドキドキ感が増していくのですが、今の錦織選手には怖い相手ではないはず。

四回戦も順調に勝ち進むはずでしょう♪

 

 

▼マイアミオープンをネット中継で観戦しよう♪

 

今回のマイアミオープン2015錦織選手四回戦、日本で観戦する身としては通勤&通学にかぶってしまいそうな微妙な時間帯ですよね。

しかし世の中にはネット中継で観戦するという方法があります!

ネット環境さえ揃っていればパソコンはもちろん、スマホやタブレットを使ってバスや電車の中など、移動中でも観戦することが可能ですよ♪

ただし運転中は気を付けて下さいね(笑)

 

・ネット中継で観戦する方法はこちらの記事で紹介しています。良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

 ▼まとめ

 

錦織選手は今回のマイアミオープン快調なイメージなので、四回戦も順調に勝ち進む気がします。

日本からみんなで熱い声援を送りましょうね♪

錦織選手四回戦も頑張れ!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com