マイアミOP2015錦織初戦の試合時間ついに発表!NHK生中継放送予定を紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150321145625j:plain

こんにちは、mihoです。

マイアミオープンが開催されてから数日が経ちましたが、ついに錦織選手マイアミオープン2015初戦の試合時間が発表されました!

沢山のファンの方が錦織選手の出場はまだかまだか?と待ち望んでいたことでしょう。

ちなみに私はかなり気になってソワソワしていましたよ(笑)

今回は「マイアミオープン2015錦織初戦の試合時間ついに発表!NHK生中継放送予定を紹介」について。

 

 

▼錦織圭・マイアミ初戦の試合時間発表! 

 

待ちに待ったオーダーオブプレイがやっと公式発表されました!

今回も私はいつものように英語表記のサイトを彷徨いましたよ(笑)
それでは試合時間を紹介しますね♪

 

*追記 

現地3/27に雨天により試合に変更があったため、3/28のオーダーオブプレイが再発表となりました。

錦織選手の試合時間に変更はありません。

 

*3/30追記

錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150328141156p:plain

*黄色く囲っているところが錦織選手です。

引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます♪

*追記 再発表された新しいOOPに画像を張り替え、引用元も再発表先にリンクしてあります。

引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/403/op.pdf

 

 

 

錦織選手の試合日程は現地時間で3/28(土)午前10:50第一試合
現地との時間差はマイナス13時間ですから、日本時間に換算すると3/28(日)午後11:50ごろになります。
土曜日のこの時間帯なら夜更かししてそのまま観戦しても良し、軽く一寝入りして起きてきても良し・・・。
海外試合にしてはとても見やすい時間帯なんじゃないでしょうか。
仕事終わりの方も帰宅してから十分観戦することが出来ます。
そしてなんてったって次の日は日曜日!
お昼寝したって全然OKですもんね♪
私は朝の家事が済んだら一歳の次女と一緒にお昼寝しちゃおうと思います(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭・マイアミ初戦の対戦相手はミハイル・ユージニーに決定!

 

錦織選手はシード選手なので一回戦は不戦勝、二回戦がマイアミオープン2015の初戦となります。

初戦は一回戦を勝ち抜いてきたミハイル・ユージニー選手

 

f:id:an-Immortal-flower:20150327235058j:plain

国籍 ロシア

出身地 Moscow ソビエト連邦

生年月日 1982年6月25日

身長/体重 182.9cm / 72.6kg

利き腕 右

 

引用:スポーツナビ - テニス - ミハイル ユーズニー

 

ミハイル・ユージニー選手は現在世界ランキング64位(3/23付)

自己最高ランキングは8位で2002年のデビスカップでロシア代表チームを初優勝に導いた選手です。

二人の過去の対戦成績は0勝1敗

2013年6月12日に行われたドイツのゲリー・ウェバー・オープンの2回戦で戦ったことがあり、錦織選手は負けています。

2013年当時は錦織選手の世界ランキングは17位。

しかし今の錦織選手は現在世界ランキング5位(3/23付)ですからね。

今の錦織選手にとってミハイル・ユージニー選手は全く怖い相手ではないと思います。

初戦となる二回戦は安心して試合を見ることが出来そうですね♪

今回は苦手と噂される左利き選手でもないので、不快な噂を報道されることも無いでしょう(笑)

ただ少し試合球の件が気になりますが・・・。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

 ▼NHKのマイアミ初戦の生中継放送予定は?

 

今回NHKは錦織選手の大活躍に触発されてめちゃめちゃ頑張ってますから生中継されますよぉ~!!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 
NHK生中継の時間は錦織選手の試合時間が日本時間で3/28午後11:50からなのでこのあたりの時間帯で間違いありません。
しかしまだ試合時間が発表されたばかりなので詳細な時間は発表されていないんですよ。
NHKでは公式に試合時間が発表後された試合前日午前中に生中継の時間を発表するとあります。
現在公式に試合時間が発表されたばかりなので追ってすぐにNHKから公式に詳細な時間が発表されると思います。

 

*追記 NHKより放送時間の正式発表がありました!

 

男子シングルス・2回戦「錦織圭」(日本)対「ミハイル・ユーズニー」(ロシア) 【解説】坂井利彰,【アナウンサー】鳥海貴樹 ~アメリカ・マイアミから中継~

 [BS1]
2015年3月29日(日) 午前0:00~午前1:50(110分) 

 

引用:http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&ch=11&date=2015-03-28&eid=11533&f=3494


ちなみに今回のマイアミオープン、スカパーのスポーツチャンネル「GAORA」は連日生中継で放送されています。
契約されている方は放送予定をまとめてある記事を過去に書いているので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


外出先やお仕事などで自宅観戦出来ない方はネット中継で観戦する方法がありますよ。
ネット環境さえ整っていればパソコンはもちろんスマホやタブレットでも観戦することが可能。
ネット観戦する方法を紹介している記事があるので良かったらどうぞ♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 ▼まとめ

 

錦織選手の初戦対戦相手はミハイル・ユージニー選手。
一度対戦し敗退している相手ですが今の錦織選手の実力なら絶対に負ける相手ではないでしょう。
錦織選手自身も現地記者会見でインタビューに対し「マスターズ優勝は大変だなというイメージが大きいけど、この大会は良いプレーも自然に出来ているので可能性はあると思う」と言っているぐらいですから体調もメンタルもバッチリなんじゃないかなぁ~と思います。
ぜひぜひ優勝していただきたいです!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com