サッカー日本代表チュニジア戦の日程やキックオフ・放送時間を紹介!背番号はどうなった?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150327154155j:plain

こんにちは、mihoです。
日本代表の新監督に選ばれたヴァイッド・ハリルホジッチ新監督初戦となる「キリンチャレンジカップ2015・チュニジア戦」が3/27といよいよ始まります。
ハビエル・アギーレ監督の八百長事件から一転、ハリルホジッチ新監督はどのような試合展開を見せてくれるのでしょうか?
今回は注目のハリルホジッチ新監督初戦「サッカー日本代表チュニジア戦の日程やキックオフ・放送時間を紹介!背番号はどうなった?」について。

 

 

▼テレビ放送時間はどうなっている?

 

今回行われるキリンチャレンジ2015・チュニジア戦のテレビ放送予定はTBS系列にて全国生中継!
2015年3月27日(金)19時00分~21時30分の放送予定ですよ♪
ハリルJAPAN大注目の初戦ですから注目度の高い試合になること間違いなしですね。

ブラジルW杯・グループリーグ敗退し、アジア杯ベスト8敗退。
そしてアギーレ監督の解任でしょ?
最近日本代表への逆風が凄すぎます(笑)
ハリルホジッチ新監督が日本代表の救世主となってくれるようテレビの前で初戦勝利を願っています!

 


ハリルホジッチ単独インタビュー! ハリルJAPANの初陣へ意欲! 3/27(金)『キリンチャレンジカ ...

 

スポンサードリンク
 

 

▼チュニジア戦の試合日程やキックオフはいつ? 


・チュニジア戦の試合日程はこちら

 

開催日時  2015年3月27日(金)

キックオフ 19:30キックオフ(予定)/16:30開場(予定)

会場    大分/大分スポーツ公園総合競技場

 

引用:大会概要│キリンチャレンジカップ2015 [3/27]|SAMURAI BLUE|日本代表|JFA|日本サッカー協会

 

心配になって大分の天気予報を見てみたのですが、大会開催日の3/27は晴れ時々曇り。

空気が少し乾燥しているようですが、降水確率は10%と低いので天候が悪いことが理由にキックオフの時間が変更・・・とはならなさそうです。

会場に足を運ぶ方も気持ちよく観戦することが出来そうですね♪

 

 ▼日本代表のメンバーと背番号をおさらいしよう♪

 

 サッカーは人数が多いスポーツなので私はすぐに頭が混乱してしまいます。

皆さんはそんなこと無いですか?(笑)

というわけで最近めっきり記憶力の衰えてきた私の復習を兼ねて(笑)日本代表のメンバーと背番号をおさらいします♪

 

▼GK
1 川島永嗣(スタンダール・リエージュ/ベルギー)
26 東口順昭(ガンバ大阪)
12 西川周作(浦和レッズ)
23 権田修一(FC東京)

▼DF
25 水本裕貴(サンフレッチェ広島)
5 槙野智章(浦和レッズ)
6 森重真人(FC東京)
3 太田宏介(FC東京)
2 内田篤人(シャルケ/ドイツ)
22 吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
27 藤春廣輝(ガンバ大阪)
24 酒井高徳(シュトゥットガルト/ドイツ)
21 酒井宏樹(ハノーファー/ドイツ)
19 昌子源(鹿島アントラーズ)

▼MF
15 今野泰幸(ガンバ大阪)
17 長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
28 青山敏弘(サンフレッチェ広島)
10 香川真司(ドルトムント/ドイツ)
13 清武弘嗣(ハノーファー/ドイツ)
7 柴崎岳(鹿島アントラーズ)
16 山口蛍(セレッソ大阪)

▼FW
9 岡崎慎司(マインツ/ドイツ)
4 本田圭佑(ミラン/イタリア)
8 乾貴士(フランクフルト/ドイツ)
11 永井謙佑(名古屋グランパス)
20 川又堅碁(名古屋グランパス)
18 大迫勇也(ケルン/ドイツ)
30 宇佐美貴史(ガンバ大阪)
14 武藤嘉紀(FC東京)


引用:http://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20150325/295143.html

 

さすがに遠藤選手は今回招集されなかったようですね。

遠藤選手の背番号「7」は柴崎選手に託されました。

 そして背番号「4」は本田選手。

その他の背番号はこれまでと同じ背番号の様です。

「ロシアW杯で勝つ」ということを目標に、全ての選手の3年後のパフォーマンスを考えた中でチーム作りをしていくのでしょうか。

 

すっごい個人的な意見で申し訳ないのですが、どうして公式HPの招集メンバーの写真って初めてのアルバイトの面接で使った履歴書の写真みたいなんですかね(笑)

どんなスポーツのものでも結構「えっ?どうしてその写真?」的なものが並んでいたりします。

皆テレビで見たら男前なのに、写真で見るとなんか「ぷぷぷ・・・」となるのは私だけでしょうか?

良かったら引用先の公式HPから顔写真見てみて下さい(笑)

 

公式HP→日本代表|JFA|日本サッカー協会

 ▼まとめ

 

サッカー日本代表の新監督に就任したハリルホジッチ監督がどんな指示を出していくのか・・・今回のチュニジア戦でのキーポイントですね。

以前見たテレビでの会見で「勝つために必要なことをする」というようなことを言っていました。

監督変更を機に日本代表に追い風が吹いてくれますように!!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com