水郷のとりやさん須田本店のレバーパテはネット通販やお取り寄せできる?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150318082429j:plain

こんにちは、mihoです。

千葉県香取市小見川にある「水郷のとりやさん・須田本店」で最近話題の商品「水郷鶏レバーパテ」。

その味は、ミシュランで一つ星を獲得するほど!

ミシュランガイドで三年連続星を獲得した人気メニューだそうですよ。

ワインやパンにとっても合うらしく、中尾彬さんが某テレビ番組で「絶品だね!」と称賛されていたそうです。

今回はそんな人気商品「水郷のとりやさん・須田本店のレバーパテ」について。

 

 

▼水郷のとりやさんのレバーパテとは?

 

f:id:an-Immortal-flower:20150318085001p:plain

引用:http://item.rakuten.co.jp/suigodori/530496/

 

パテって言えば肉や魚を細かく刻んでペースト状にした食べ物。

フランス料理で必ずと言っていいほどテーブルに出されるアレですね。

でも鶏のレバーのパテってなんだか臭みが気になりますか?(笑)

しかし水郷のとりやさんで販売されている「水郷鶏のレバーパテ」は、新鮮な水郷鶏のレバーから、一つ一つすべて手作りされているこだわりの逸品。

保存料・着色料は一切使用されていないそうです。

新鮮な鶏は生でも本当に臭みが無いですもんね。

本当に美味しそうです♪

 レバーって苦手な方が多いと思いますが臭みがないならそんな方でも食べやすいそう。

離乳食時期やお子さんの食事にも、レバーは栄養満点ですから活躍しそうですね♪

 

スポンサードリンク
 

 

▼レバーパテはネット通販で購入出来る?

 

この「水郷鶏のレバーパテ」は現在かなり入手困難な商品らしくネット通販でも完全予約販売だそう。

しかし裏を返せば、それだけ一つ一つの商品をこだわって作っている証拠ですね♪

 

・ネット通販はこちらから出来ますよ。

 

item.rakuten.co.jp

さすが鶏の専門店、他の商品もかなり魅力的です。

手羽餃子」に「水郷鶏の炊き込みごはん」、「水郷鶏のローストチキン」なんかもありました。

私は「手羽餃子」を頼みたいと思います(笑)

 

▼水郷のとりやさん・須田本店へのルート

 

・鶏の専門店「須郷のとりやさん・須田本店」の住所はこちら

 

水郷のとりやさん 須田本店

 0478-82-2346

千葉県香取市小見川270

車】東関東自動車道「佐原・香取IC」より銚子方面に向って約15分。
(カーナビご利用の場合は電話番号≪0478822346≫を入力下さい)

【電車】JR成田線 小見川駅徒歩5分

小見川駅から434m

営業時間

9:00~19:00

ランチ営業、日曜営業

定休日

水曜日

 引用:http://tabelog.com/chiba/A1204/A120404/12005587/dtlrvwlst/6558382/?lid=unpickup_review

 

お店のレビューを見ていると、こちらの実店舗でも「水郷鶏のレバーパテ」は購入可能らしいので、近くに立ち寄ることがあったら是非購入したいですね♪

 店内では鳥肉、加工品、焼鳥などが売られていて、食事をする場所と言うよりはイートインほどの大きさだそうです。

食事をする予定で行ったものの、席が取れずにお持ち帰りに変更している方もいるよう。

予約可能となっているので、遠方から向かう方なら予約しておいた方が良さそうですね♪

 

▼まとめ

 

私は小さい時に貧血が酷くて、お母さんにやたらレバーの煮付けを食べさせられた記憶があります。

レバーって独特の臭みがあるから小さい時は苦手だったんですよね(笑)

でも大人になって臭みの無い新鮮なレバーを食べてからは、目から鱗が落ちたようで本当に美味しかったのを記憶しています。

この「水郷鶏のレバーパテ」も一つ一つ手作りされたこだわりの商品ですから、さぞ美味しいんでしょうね。

次の家族旅行で千葉に行くことがあったら是非実店舗に立ち寄って食事したいと思うmihoでした。

 

カニポンでカニを簡単に食べる!一瞬で身が取れる方法と美味しいカニの見極め方 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

トンカツのつなぎにマヨネーズ?小麦粉・卵いらずでサクッとジューシーな仕上がりに! - an-Immortal-flower’s blog

 

 

幸せのフォンダンショコラをネット通販でお取り寄せ!オーブンで焼きたてを食べよう - an-Immortal-flower’s blog

 

 

治郎丸は国産A4ランクが30円!立ち食い焼肉屋なら一人で行っても怖くない - an-Immortal-flower’s blog

 

 

10円パンは店主の気分次第?オーロール六郷店は他のパンも激安だった! - an-Immortal-flower’s blog