錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150219133301j:plain

こんにちは、mihoです。

パリバオープン2015、錦織選手の初戦試合時間が発表されましたよ♪

そしてなんと、録画放送を予定していたNHKが錦織選手の初戦生中継を緊急発表という嬉しい事態に!!

録画なのか?生中継なのか?どっちなんだNHKさん。(笑)

今回は「錦織選手パリバオープン2015の初戦対戦時間とNHKの緊急生放送を発表」について。

 

 

▼錦織選手、パリバ初戦の対戦相手はライアン・ハリソン選手に決定

 

f:id:an-Immortal-flower:20150311145302j:plain

国籍 アメリカ
出身国/居住国 アメリカ/アメリカ
生年月日 1992N57
性別
利き腕 右利き
身長 183 cm
体重 82 kg
プロ転向日 2007N
昨年度最終ランキング 191

引用:ハリソン,R - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑 

 

ライアン・ハリソン選手は現在世界ランキング110位(3/9付)アメリカ出身の22歳

まだまだ伸び盛りの若手選手です。

錦織選手とは先日行われたメンフィスオープン、二回戦で対戦しています。

 2-1で錦織選手が勝利したのが記憶に新しいですね。

 過去の対戦はこのメンフィスオープンのみのようで、二人の対戦成績は錦織選手の1勝0敗

世界ランキングのみを見ていると錦織選手が簡単に勝ち進めるように見えますが、ライアン・ハリソン選手は先日行われたメキシコオープンで世界ランク11位(3/9付)のグリゴール・ディミトロフ選手に勝利し準決勝に進出しています。

その後、準決勝では惜しくもダビド・フェレール選手に負けてしまいましたが、かなりの番狂わせを起こした強者。

少しの隙も見逃さずに錦織選手に立ち向かって来ることでしょう。

錦織選手は最近かなりハードスケジュールですから、疲れのせいでケアレスミスを起こしたりしないか少し心配です。

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織選手の対戦時間が公式に発表!

 

待ちに待ったオーダーオブプレイがついにパリバオープン公式HPにて発表されました!!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150314072309p:plain

*黄色く囲っているところが錦織選手です。

引用:http://www.atpworldtour.com/posting/2015/404/op.pdf

 

 錦織選手は現地時間3/14(土) Stadium1の第2試合に決定!

現地時間3/14(土)の試合予定ということは、現地と日本の時差はマイナス16時間なので日本時間で3/15(日)。

日本時間にすると試合開始はだいたいAM5:00頃からでしょうか。

テニスの試合は時間が安定しないので前後した場合はあしからず。

男子シングルス(錦織選手出場予定・二回戦第五シード)の試合日程は、現地時間で3/14・3/15となっていたのでどっちなのかソワソワしていたんですよ。

これで試合時間を探して英語表記の公式HPを彷徨うことが無くなりました(笑)

少し早起きですが、日曜日の朝ですから錦織選手を応援した後ゆっくりお昼寝しちゃいましょう♪(笑)

 

▼NHKが錦織圭パリバオープン初戦の生中継を緊急発表!

 

NHKでは2回戦から錦織選手の試合をBS1で生中継でお伝えするほか、錦織選手以外の注目選手の試合も生中継で放送します。
総合テレビでも準決勝、決勝の模様をお伝えします。
なお試合時間は日本時間で前日午後に発表される予定です。
生中継の放送時間はその時間帯に決まりますので、このホームページでご確認ください。

引用:競技別情報 | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

*3/14追記・NHKから放送の詳細な時間が発表されました!

 

 [BS1]
2015年3月15日(日) 午前4:00~午前5:30(90分)

引用:http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&ch=11&date=2015-03-14&eid=00451&f=3494

 

・NHKスポーツのHPはこちらからどうぞ↓


競技別情報 | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

私ね、もうものすごくNHKさんに今回振り回されています(笑)

以前の記事に書いているのですが、NHKさんがパリバオープンとマイアミオープンを二回戦から毎日一試合生中継するという発表があって物凄く嬉しくて記事にしたんですよ。

 

・問題の記事がこちら↓

 

BNPパリバOP・マイアミOPの生中継をNHKが発表!放送予定は?【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

すると、ブログを読んで下さった方から「NHKは録画放送じゃないですか?」というコメントをブログの方に頂いたんです。

もう私、変更があったのかと本当に慌ててNHKさんの番組表を確認しましたよ。

そしたら番組表では準決勝・決勝以外全部録画放送になっていたんですね。

私の情報では伝えたいことが伝わっていないのかも知れない。急いでこの件を過去記事に追記しなくては」と思い、分かっていることをそのまま追記しNHKの放送予定を分かりやすく記事にしました。

 

コメント欄にも書かせていただきましたが、この件は本当に貴重なご指摘を頂いて助かりました。

あのまま気付かなかったら、記事を読んで下さった方へ迷惑が掛かるかも知れないところでした。

この場を借りてもう一度感謝します。

ありがとうございました。m(.. )m

またこの記事を読んでいただけていたら幸いです。 

miho

 

そんなこんなでこの発表でしょ、もう嬉しいのか精神的に疲れたというか・・・本当になんて言っていいのやらって感じです(笑)

結局試合時間がちゃんと決定するまで生中継は発表しない予定だったのですね。

間違えた情報じゃなくて一安心です。

とにもかくにも、錦織選手の初戦をNHKが生中継してくれればスカパー未加入(今回のパリバOPはスカパーのGAORAが全試合生中継)の方も錦織選手の活躍を見ることが出来ますもんね。

そして今回の二回戦が生中継ということは、引き続き後の試合も試合直前にNHKから緊急生放送がまた発表されるかもしれませんし。

結果オーライと言ったところでしょうか、嬉しい限りです♪

 

▼まとめ

 

我が家は3/15(日)夫が休みなので、急な外出を言いださないか心配です。

夜中でも急に起こして、「出かけるぞぉ~!」とか言い出すような人なんですよね。

こないだは「暇やから今から山口県行こうか?」と言って深夜二時ごろ連れ出されました。

もう完全に旅行レベルです。(笑)

パリバオープン初戦、錦織選手が順調に勝ち進むことを願っています♪

 

 

BNPパリバOP2015四回戦NHK生中継の放送予定と試合時間を紹介!【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバOP2015・錦織三回戦の試合時間決定!NHK生中継の放送予定は? - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバオープン2015ドロー表ついに発表!錦織圭・初戦の対戦相手は?【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバオープン2015生中継はここだ!テレビ放送予定を紹介【テニス・錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

錦織圭BNPパリバオープン2015をネット中継で観戦しよう!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバOP・マイアミOPの生中継をNHKが発表!放送予定は?【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

BNPパリバオープン2015NHKの放送予定を紹介!準決勝・決勝は生中継【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog