BNPパリバOP・マイアミOPの生中継をNHKが発表!放送予定は?【錦織圭・テニス】

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150228145454j:plain

こんにちは、mihoです。

メンフィスオープン三連覇・世界ランキング4位浮上と錦織選手の活躍が止まりませんね!

錦織選手の活躍を自宅でゆっくり観戦したいのに、なかなかテレビ放送されないテニスの海外試合。

しかしそんな方に朗報が舞い込んできました!!

なんとなんと、我らがNHKが今月(3月)開催される「BNPパリバオープン2015」と「マイアミオープン2015」を生中継することを発表したんです!!

これは寝耳に水ですよ(笑)

今回は「NHKのBNPパリバオープン&マイアミオープン生中継決定」について。

 

*3/12追記

NHKはこの記事を書いた時点ではパリバオープン2015を二回戦から決勝まで毎日一試合生中継する予定と発表していましたが、3/12時点でNHKの番組表を確認したところ、3/15~3/20までの試合を録画放送することのみ記載されています。

錦織選手の出場時間が決定次第生中継の発表があるのかも知れません。

なお、現在(3/12時点)のところ準決勝より生中継となっています。

 

*3/14追記

錦織選手初戦試合時間決定&NHK生中継発表されました!

 

▼NHKが衝撃の生中継を発表!!その内容とは?

 

f:id:an-Immortal-flower:20150307171856p:plain

引用:http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/kaichou/2015/03/007.pdf

 

 3月5日付のNHK広報局によると、「マスターズ1000」と「ATPワールドツアーファイナル」を放送することを発表!

NHKが放送した今年の大会は「全豪オープン」が記憶に新しいですが、この発表には正直鳥肌が立ちました。

通常ならば、スカパーやWOWOWの契約をしていないとなかなか見ることが出来ませんもんね。

NHKなら日本国民全員観戦することが出来ます。

あっ、その前にしっかりとNHK受信料の支払いをお忘れなく!(笑)

 

f:id:an-Immortal-flower:20150307173143p:plain

引用:http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/kaichou/2015/03/007.pdf

 

 皆さん、よく見下さい!!(笑)

 

BNPパリバオープンと2戦目のマイアミオープンについて、男子シングルス2回戦から決勝まで毎日一試合をBS1と総合テレビで生中継する予定

 

 *3/12追記

NHKは3/12現在、3/15~3/20までのパリバオープン2015の放送予定は録画放送のみ番組表に記載されています。

錦織選手の出場時間が決定次第生中継の発表があるのかも知れません。

なお、現在(3/12時点)のところ準決勝より生中継となっています。

こちらの記事で現在(3/12時点)で発表されているNHK放送予定を紹介しています↓

BNPパリバオープン2015NHKの放送予定を紹介!準決勝・決勝は生中継【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

*3/14追記

錦織選手初戦試合時間決定&NHK生中継発表されました!

詳しくはこちらの記事から↓

 

錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

なんということでしょう!(笑)

こんなことが普通あり得ますか?

スカパーやWOWOWを契約していない方の歓喜の声が、パソコンを通じて聞こえてきそうです(笑)

ただでさえテニスの試合は時間がずれ込むことが多かったり、長丁場になったりで放送するのが困難なのにも関わらず、時間やルールに厳しいNHK様がこんなにも沢山テニスの試合を放送・しかも生中継で放送するなんて・・・これは錦織圭選手の活躍のお陰なのではないでしょうか。

 

スポンサードリンク
 

 

▼しかもこんな発表まで・・・!!

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150307174531p:plain

引用:http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/kaichou/2015/03/007.pdf

 

 

・・・ん?

ということはですよ、試合時間に外出さえしていなければ我らがNHK様で錦織選手の活躍がバンバン見れてしまうわけですね!

この発表では三月に行われる「BNPパリバオープン2015」と「マイアミオープン2015」の生中継までしか発表はされていません。

しかしこんなことを言っている手前、これから開催される各大会でNHKが緊急生放送を発表してくる可能性は大いにアリますよ!

いや、ここまでファンを期待させといて残りの大会は全部録画放送で・・・なんてありえないでしょう(笑)

 

▼参考までにこれからの放送予定も載せておきますね♪

 

f:id:an-Immortal-flower:20150307180314p:plain

 

 引用:http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/kaichou/2015/03/007.pdf

 

 

NHK様も本当に思い切りましたよね!

膨大な放送予定です。

全試合を生中継は到底無理でしょうけど、パリバオープンやマイアミオープンのように二回戦から生中継をお願いしたいところです。

 

 *3/12追記

NHKは3/12現在、3/15~3/20までのパリバオープン2015の放送予定は録画放送のみ番組表に記載されています。

錦織選手の出場時間が決定次第生中継の発表があるのかも知れません。

なお、現在(3/12時点)のところ準決勝より生中継となっています。

 

*3/14追記

錦織選手初戦試合時間決定&NHK生中継発表されました!

 

▼一応ネット中継の方法も載せておきます。

 

錦織圭BNPパリバオープン2015をネット中継で観戦しよう!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

・こちらはブックメーカーを使用する方法

 

錦織圭全豪テニス2015の放送をネット中継で見る方法 - an-Immortal-flower’s blog

 

 ・こちらは海外のストリーミングサイトを使用する方法

 

錦織圭メキシコOP2015の放送予定は?ネット中継で観戦する方法 - an-Immortal-flower’s blog

 

あとはニコ生を使用する方法も書いているのですが(メキシコOPの記事の方です)こればっかりは放送してくれる方がいないと始まりませんので期待のし過ぎにご注意!(笑)

 

▼まとめ

 

NHKの衝撃発表に驚いた方もかなりいるんじゃ無いでしょうか?
私はかなりビビりました(笑)
NHKの発表に驚いたというか、錦織選手の影響力の凄さに感動です。
本当に錦織選手は凄いです、もう偉人レベルですよ(笑)
これから注目の試合が沢山あるわけですが、NHKの放送予定の詳細が分かり次第どんどん書いていきますね♪

 

 

BNPパリバOP2015四回戦NHK生中継の放送予定と試合時間を紹介!【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバOP2015・錦織三回戦の試合時間決定!NHK生中継の放送予定は? - an-Immortal-flower’s blog

 

*3/14追記

錦織選手初戦試合時間決定&NHK生中継発表されました!

詳しくはこちらの記事から↓

錦織圭・パリバOP2015初戦の試合時間決定&NHK生中継を緊急発表!【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバオープン2015NHKの放送予定を紹介!準決勝・決勝は生中継【錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバオープン2015ドロー表ついに発表!錦織圭・初戦の対戦相手は?【テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

BNPパリバオープン2015の試合日程と出場選手を紹介!【錦織圭・テニス】 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

デビスカップ2015ドロー[シングル・ダブル]正式発表!錦織vsラオニッチは最終日? - an-Immortal-flower’s blog

 

 

デビスカップ2015は生中継で決まり!テレビ放送予定とネット中継で観戦する方法 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

デビスカップ2015のドロー表と日本・カナダ代表選手を紹介!【テニス・錦織圭】 - an-Immortal-flower’s blog