治郎丸は国産A4ランクが30円!立ち食い焼肉屋なら一人で行っても怖くない

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150226165237j:plain

こんにちは、mihoです。

私は意外とどこへでも一人で行くのが大好き。

喫茶店やラーメン屋、カラオケや映画など一人で行く方が大好きです。

しかしそんな私にも唯一行けない場所があるんです。

それは「焼肉屋

皆でテーブルを囲んで食べているイメージが強すぎて一人で行く勇気が無いんですよ(笑)

しかしそんな焼肉屋さんに立ち食い焼肉屋なる物が誕生したんです。

しかもそこのお店は「国産A4ランクのお肉を30円で食べることが出来る」というから驚き!!

今回は東京都新宿区にある立ち食い焼肉屋の「治郎丸」について。

 

 

▼どうして30円でA4ランクのお肉が食べられるの?

 

f:id:an-Immortal-flower:20150226165247j:plain

普通焼肉屋さんって言ったら結構お値段いきますよね・・・お財布の中身が一万や二万じゃちょっと不安です(笑)

しかし立ち食い焼肉屋の「治郎丸」ではA4ランクのお肉が30円。

どんな国産A4ランクですか?

スーパーで外国産の100g100円ぐらいのお肉の安さに感動している私には想像もつきません(笑)

 一体そこにはどんな理由が隠されているんでしょうか?

スポンサードリンク
 

 

 

▼肉の値段の付け方に秘密があった

 

実は立ち食い焼肉屋「治郎丸」さんではお肉の値段の付け方に秘密があったんです!!

 

・ランクと部位ごとに値段設定

 

治郎丸さんではA5ランク・A4ランクの国産肉を細かく値段設定されています。

f:id:an-Immortal-flower:20150226165755j:plain

A5ランク、A4ランクのお肉がこのお値段から食べられる。
部位ごとに値段設定されており、一番安い部分(喉笛とか)は30円からとお手軽価格だ

引用:http://www.another-tokyo.com/archives/50532386.html

 

しかも提供されるお肉は2~3枚という細かい量で設定。

喉笛・30円」「てっぽう・30円」「ボタン・50円」等・・・かなり細かい値段設定です。

f:id:an-Immortal-flower:20150226170317j:plain

f:id:an-Immortal-flower:20150226170329j:plain

引用:http://www.another-tokyo.com/archives/50532386.html

 

こんなに可愛い小皿で出されたら、焼肉屋さんというよりお寿司屋さんの様ですね。

くら寿司とかスシローを連想します。

1人一台小さな鉄板やロースターがあって「回転焼肉」とかやったら面白そう。

焼肉食べ放題より高くついちゃうかな?(笑)

▼店内の様子は?

 立ち食い焼肉屋の次郎丸さんは「立ち食い」と言うだけあって店内はカウンターだけの小さなお店だそう。

ぎゅうぎゅう詰めでお酒片手に焼肉をつまむにはこの細かい値段設定が大切なんでしょうね。

カウンター席しかないという事なら逆に一人の方がいいじゃないですか。

吉野家だって松屋だって最近はテーブル席なんか出来ちゃって一人じゃ入りにくくなってきたので、カウンター席だけならどうどうと一人焼肉が楽しめそうです。

 

▼治郎丸の所在地は?

 

・30円でA4ランクのお肉を食べることが出来るお店「治郎丸」の所在地はこちら

 

 東京都 新宿区 歌舞伎町 1-26-3

西武新宿駅より徒歩30秒

西武新宿駅から138m

引用: 治郎丸 (ジロウマル)

 

ふらっと仕事帰りに一杯やりながら焼肉を食べる・・・。

最近はお家に帰りたくないサラリーマンが多いそうですから、そんな時は治郎丸さんに寄り道してもいいかも知れません。

あっ、スーツに付いた臭いでバレバレか!!(笑)

 

▼まとめ

 

私は昔凄く焼肉が嫌いで、お肉食べたら気持ち悪くなっていたんですよね。

でもその原因は学生同士で行く安い焼肉屋さんだったんです。

良いお肉を出してくれる高いお店で食べたら全然平気で沢山食べることが出来たんです。

そこから焼肉大好きになりました。

良いお肉を食べたい分だけ少しずつ食べられる「治郎丸」さんなら、私のような人ででも安心していくことが出来ますね♪

 

 

10円パンは店主の気分次第?オーロール六郷店は他のパンも激安だった! - an-Immortal-flower’s blog

 

 

「コレステロール制限なし」発表から製薬会社と医師の関係を読み取ってみた - an-Immortal-flower’s blog

 

 

ドラえもんカフェ・タワレコ渋谷店の期間や開店時間は?メニュー予想をしてみる - an-Immortal-flower’s blog

 

 

キユーピー高級マヨネーズの販売日と味は?ネット通販やスーパーで購入出来る? - an-Immortal-flower’s blog