ダビド・フェレールの世界ランキング!身長や年齢・スポンサーは?錦織との対戦成績

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150124151333j:plain

こんにちは、mihoです。

2015年テニス全豪オープン、錦織圭選手から目が離せません!

第三回戦を順調に勝ち進み、準々決勝にたどり着きました。

準々決勝・四回戦の対戦相手はダビド・フェレール選手に決定

今回はそんなダビド・フェレール選手について。

 

 ▼ダビド・フェレール選手の身長や年齢・錦織との対戦成績

 

f:id:an-Immortal-flower:20150124144055j:plain

国籍 スペイン
出身国/居住国 スペイン/スペイン
生年月日 1982年4月2日
性別
利き腕 右利き/両手バックハンド
身長 175 cm
体重 73 kg
昨年度最終ランキング 10
引用:http://news.tennis365.net/news/tour/players/details/?id=men00037

 

ダビド・フェレール選手は、2014年ATPツアーファイナルでラオニッチ選手が怪我のため棄権、第一補欠のダビド・フェレール選手が錦織圭選手と対戦したのが記憶に新しいですね。

この時の試合結果は、錦織圭 4-6 6-4 6-1 ダビド・フェレール。

錦織選手の見事勝利♪

ちなみに過去の対戦成績は錦織選手の6勝3敗です。

 

「リトル・ビースト」という異名を持つ強靭なスタミナと、安定したメンタルを背景にした勝負強さが武器。スペイン勢の伝統であるクレーでの強さは受け継ぎ つつも、ハードコートでも強さが落ちないのはポジショニングの巧みさとミスの少ないストローク力のおかげ。そのフットワークが健在で、彼がボールを打てる 状況を作り続けられる限り、どの舞台でも油断ができない真の強豪の一人だ。

引用:http://www.wowow.co.jp/sports/tennis/players/ferrer.html

 

リトル・ビースト~小さな野獣~って意味でしょうか。

野獣なんてプロレスラーとかに付けそうなあだ名ですよね。

いかにダビド・フェレール選手が強いのかを表しています。

リトルの方は、確かに外国人選手にしてはダビド・フェレール選手は175cm・73㎏小柄ですからそこからきているのでしょうか。

錦織選手は178㎝68㎏

比べてみると少しの差ですが錦織圭選手の方が大きいです。

 

いかなる苦境でもあきらめずにボールを追う姿勢は他の選手からも敬意を集め、「練習時にも、すべてのボールを“人生最後の一球”のように追う」と称賛される。

引用:http://sportsnavi.ht.kyodo-d.jp/tennis/stats/kyodo/player/detail/men/183795.html

32歳のダビド・フェレール選手。

長年トップレベルで戦い続けて得たメンタル面の強さは、どんな試合展開になろうと決して諦めることなく、粘り強く錦織選手を攻め続けそうです。

これは手強い相手ですね。

スポンサードリンク
 

 

▼ダビド・フェレール選手の世界ランクとスポンサーは?

 

ダビド・フェレール選手の現在の世界ランクは10位

錦織選手は世界ランク5位です。

三回戦の対戦相手・スティーブジョンソン選手は世界ランク38位で差があるので見ているこっちも「勝つはずだ!」安心でしたが、5位と10位は近いので何だかヒヤヒヤします(笑)

フェレールは現在世界ランク10位。かなりの強敵と言えるでしょうね・・・。

 ダビド・フェレール選手のスポンサーは携帯電話のGalaxyなどでお馴染みサムスン

しかし過去に ダビド・フェレール選手は「Galaxy S4、満足してるよ。S Health設定して、トレーニングに活用したり」という内容のツイートをしたことがあるのですが、なんとiPhoneからツイートしてしまったそう。(笑) 

今回の準々決勝で、そんな間抜けなことしてくれないかなぁ・・・ともう一人の悪の私が呟いています・・・(笑)

 

▼まとめ

 

準々決勝・四回戦の対戦相手、ダビド・フェレール選手。

調べてみると、なかなか手強い相手だということが分かりました。

しかし錦織選手はこんなところで負ける男ではありません!(笑)

しばらくはテレビから目が離せませんね!

 

 

錦織圭全豪テニス2015の放送をネット中継で見る方法 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

スティーブ・ジョンソンのテニス世界ランクは?錦織圭との過去の対戦成績 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

テニス肘の原因は?予防法(ストレッチ)と食事の摂り方解説 - an-Immortal-flower’s blog

 

 

2015年テニス全豪OP三回戦1/24生中継はWOWWOWのみ?NHKの放送は? - an-Immortal-flower’s blog