ラーメン女子博横浜赤レンガ倉庫の期間・入場料と出店店舗予想!男子禁制なの?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150121130752j:plain

こんにちは、mihoです。

「ラーメンって美味しいから大好きだけど、一人で食べに行くのはちょっと・・・」なんて女子の方に必見!

2015年3月7日(土)、8日(日)に横浜赤レンガ倉庫で女性に特化したラーメンイベント「ラーメン女子博 15’ –Ramen girlsFestival-」が行われることが発表されました!

出店予定のラーメン店は8店舗。

ラーメン女子会の先駆者・森本聡子さんをプロデューサーに招き、女子視点で選ばれたラーメン店が出店するそうですよ。

▼ラーメン女子博 15' の期間や入場料は?

 

ラーメン女子博 15' -Ramen girls Festival-
2015.03.07(土)、03.08(日)@横浜赤レンガ倉庫 イベント広場
OPEN 11:00/CLOSE 21:00(ラストオーダー20:30) ※予定
入場料:無料
※飲食の際には、飲食券購入が必要となります。
※男性もご入場いただけます。
企画・制作 ラーメン女子博実行委員会

引用:http://www.fashionsnap.com/the-posts/2015-01-20/ramen-jyoshi/

 

ラーメン女子博と言うぐらいなので、男子禁制かと思いきや入場可能なんですね(笑)

「女子会男子」と言う言葉もあるくらいですし、普段女子会にお呼ばれしている男子なら、気兼ねなく入ることが出来そう。

また「ラーメン女子博」というイベント名なだけあって会場内には女性限定エリアもあり、ひたすらラーメンや女子トークに花を咲かせることも出来るみたいですよ。

 

会場には女性しか入場できないエリア(女性限定エリア)を設け、ひたすらラーメンや女子トークに没頭することが可能。さらに、通常よりも小さめサイ ズの丼を用意し、一度にいくつものラーメンを堪能することができる。 そして、女子が気になるカロリーは必ず表記。よくばり女子に向けても満足のいく"美"を意識した飲み物や美容コン テンツを用意する予定

引用:http://www.fashionsnap.com/the-posts/2015-01-20/ramen-jyoshi/

カロリー表記は女子には嬉しいサービスですが、こんなイベント開催されたらカロリーなんて気にしてられないですよ。

私なら何も気にせず目の前にあるラーメン片っ端から食べちゃいます!(笑)

「満足のいく"美"を意識した飲み物や美容コンテンツ」ってところに注目。

どんなものが用意されているんでしょうか?

目でもイベントを味わってもらうべく、美味しいラーメンを作り上げる、美味しい男子"IKE 麺(イケメン)"が会場を盛り上げる!

引用:http://www.fashionsnap.com/the-posts/2015-01-20/ramen-jyoshi/

どんなイケメンですか?

私は専業主婦なので男の人なんてスーパーの店員か主人の顔しか見ていません(笑)爽やかな好青年か?はたまた汗が似合う筋肉質な男子か?

ラーメン女子ならず、ラーメンを作るラーメン男子にも注目ですね。

これは期待大です!!(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼ラーメンは美容や健康に悪いの?

 

高カロリーだからとラーメンを控えめにしている女性の方も多いと思いますが、豚骨ラーメンなんかは豚骨のコラーゲンがたっぷり溶け出していて美容にいいと思いますし、食べ方次第だと私は思うんですよね。

ラーメンには炭水化物、脂質、塩分が他の食品に比べて多く含まれている反面、ビタミンやミネラルなど、野菜から取れる栄養素が欠けています。

ラーメンを食べるときに私が注意している点は

栄養の偏りを防ぐために「野菜を多めにトッピングする」「一日に何度も食べない」

炭水化物の取り過ぎに繋がるので「大盛りは止めておく」

塩分を控えるために「スープを飲むのはほどほどに」などです。

以前の記事でも触れていたのですが

 

ジョジョフェイスパック一心堂本舗が発売!石仮面・スタープラチナ採用・値段や画像 - an-Immortal-flower’s blog

 コラーゲンは摂取するだけではほとんど意味が無く、摂取したコラーゲンをもとに

新たに体内で生成することに意味があります。

しかしこの時ビタミンが不足しているとコラーゲンは上手く作られないんですよ。

どうせコラーゲンたっぷりの豚骨ラーメンをがっつり食べるなら、野菜を同時に食べることで健康や美容に繋げ、美味しくいただきましょう。

▼出店予定店舗を予想してみる

ラーメン女子博のイベントプロデューサー・森本聡子さんが紹介する女子にオススメする東京のラーメン店を発見!

《ソラノイロ salt&mushroom》(千代田区麹町3-4-3 シエルブルー麹町101)

《銀座 篝(かがり)》(中央区銀座4−4−1 銀座Aビル1階)

《みそ味専門 マタドール》(足立区千住旭町43−13)

《ベジつけ麺 麺や庄の gotsubo(ゴツボ)》(新宿区新宿1-32-15)

《RAMEN CIQUE(ラーメン チキュー)》(杉並区阿佐谷南3-10-8 ハイム加藤1階)

《志奈そば 田なか》(豊島区東池袋2-19-2)

《吉祥寺 真風(まじ)》(武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル1階)

《麺屋 Hulu-lu(フルル)》(豊島区池袋2-60-7)

《播磨坂もりずみ》(文京区小石川4-15-13 HARIMAZAKAビル1階)

《ラーメンダイニング JinGu(ジングー)》(渋谷区神宮前4-32-5)

引用:http://jisin.jp/serial/%E6%96%99%E7%90%86%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/gourmet/9521

 森本聡子さんは様々な地方のラーメンを食べ歩いていらっしゃるので、ブログの中でいろんなお店を紹介されているのですが、この十店は特に女子にオススメらしく、今回のラーメン女子博にも出店してくるのではないかと思います。

 

▼まとめ

女子の為のラーメンイベント「ラーメン女子博 15' -Ramen girls Festival-」

これだけ女子に特化していれば会場内でラーメン女子同士の出会いもありそうですね(笑)

ラーメンが大好きな女性の方、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

森本聡子ラーメン女子博をプロデュース・プロフィールやブログは?ラーメン女子会の先駆者 - an-Immortal-flower’s blog