クマムシ長谷川俊輔の出身や身長・経歴を調べてみた。柔道歴が長いって本当?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150120071014j:plain

こんにちは、mihoです。

2015年人気急上昇中の若手お笑い芸人クマムシ。

その中でも注目されているのが「あったかいんだからぁ」や「なんだし」のフレーズを歌っている長谷川俊輔さんですね。

今回はクマムシのボケ担当長谷川俊輔さんの出身や身長、経歴などを調べてみました。

 ▼長谷川俊輔の出身や身長

 長谷川 俊輔(はせがわ しゅんすけ)

生年月日 1985年12月18日

身長 172cm

体重 70kg

血液型 O型

出身 埼玉県

 引用:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B7_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%29

 

あれっ?思ったよりも身長がありました(笑)

なんかテレビで見ていたらもう少し小さいのかなと思っていたのですが、170㎝以上あったんですね。

出身校も調べてみたのですが、埼玉県私立武南高等学校の様です。

中学・小学校についてはあまり記述が無かったので詳しくは分からないのですが、埼玉県私立武南高等学校は中間一貫校なので、武南中学ではないかと思われます。

 

スポンサードリンク
 

 

▼DJ経験あり?

実はクマムシの長谷川さんは、コンビを結成するまでにDJをやっていた時期があったそう。

今でも事務所のプロフィール・趣味欄に「音楽鑑賞・DJ」と書かれているので、イベントとかで披露されることも有るかもしれませんね。

しかしコントの可愛い歌とDJはまた感じが違いますね(笑)

 

▼柔道歴が長いらしいって本当?

 

調べてみたところ、なんと長谷川さんは柔道2段の腕前!

確かに見た目から強そう、坊主だから勝手に思っているだけかな(笑)

先ほど紹介した埼玉県私立武南高等学校は埼玉県の中でも有名なスポーツ校で、中でも柔道は県内トップを誇る高校。

そんな高校出身の長谷川さん、あんな裏声で優しく歌っている姿とは違うスポーツ少年な一面もあったんですね。

▼まとめ

2015年、これからどんどん注目されていくこと間違いなしのクマムシ長谷川俊輔さん。

歌の才能だけでなく柔道2段とは、いろいろな才能を持っている方だったんですね。

DJ姿も一度拝見してみたいです。

 

 

 

クマムシ佐藤大樹の出身高校や身長・経歴調査!彼女は社長令嬢? - an-Immortal-flower’s blog

 

芸人クマムシのCD「あったかいんだからぁ♪」歌詞や発売日・値段は? - an-Immortal-flower’s blog