妖怪ウォッチ恵方巻がイオンで発売!ドラえもんがクビ?世代交代のワケを考える

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150118150709j:plain

 

こんにちは、mihoです。

子供たちに大人気の妖怪ウォッチが今度は恵方巻&恵方巻ロールケーキになって登場!

販売元は大手スーパーのイオンです。

数量限定の予約特典もあるそう。

あれあれ・・・だけどドラえもんはどこに行っちゃったの?(笑)

 ▼恵方巻&ロールケーキはどんなデザイン?

f:id:an-Immortal-flower:20150118143058j:plain

引用:https://www.aeonnetshop.com/shop/contents1/ehoumaki.aspx?ismodesmartphone=off&bannerid=ns22_HAQhKhsc&exsid=yahoo&exmid=CPC&excid=none

 

何か変わったデザインかと思いきや、普通じゃないですか(笑)

今までイオンと言えばドラえもんの恵方巻が定番。

恵方巻の真ん中の部分にドラえもんの首についている鈴のようなデザインが可愛かったのですが、ついに世代交代してしまいました。

何だか寂しい気もします(笑)

中身の具も特に今までと大差無いようで、本当にデザインが妖怪ウォッチに変わってしまっただけの様です。

とはいえ今や泣く子も黙る妖怪ウォッチブームですからね、イオンもそりゃ乗っかるわけだ(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

▼小学1年生の長女に妖怪ウォッチ恵方巻を欲しいか尋ねてみた。

 

答えは二つ返事で「いらない」・・・(笑)

何故いらないのか、詳しく訪ねてみたところ「今さら妖怪ウォッチはもういいよ、アナ雪と妖怪ウォッチの絵を付ければ売れるってもんじゃないよ。ただの恵方巻やん」

と冷たい回答が・・・。

娘のクラスでは男の子の一部が妖怪ウォッチの下敷きとか持っているぐらいで、今のブームは「縄跳びとコマ」らしいです(笑)

 

▼何だかイオンさん現金だなぁ・・・と思う私。

だってそうでしょ、長年愛されているドラえもんをフッてしまうだなんて。

ドラえもんで育った私からすれば悲しいです(笑)

ジバニャンもドラえもんも元をたどれば猫だけど、ドラえもんは四次元ポケットからなんでも出せちゃうんだぞ!

こんなに世代を超えて愛されているアニメは他に何があるんだ?

アンパンマンか?

私、こんな簡単にドラえもんが外されたことが本当に悲しいです(笑)

まだ視力が良くない赤ちゃんが、初めて顔として認識する形がアンパンマンのような丸い顔に目と鼻と口がついている図形であることから、幼い子供に流行るキャラクターはみんな丸い顔なんですよ。

ジバニャンもドラえもんもそんな感じですよね。

▼またドラえもんに戻るのかなぁ?

こうゆうキャラクターものの商品は、その時のブームに完全に乗っかってきますからまたいずれドラえもんが返り咲くと私は信じています(笑)

マクドナルドのハッピーセットなんて時代を象徴していますよね。

いつ何時もブームに乗っかっています。

私の時はドナルドしかいませんでしたが・・・(笑)

子供に人気のキャラクターは、大人からすればいい商売です(笑)

▼まとめ

とはいえ、妖怪ウォッチ恵方巻&ロールケーキは予約特典があるそうですからきっと売り切れるんでしょうね。

予約特典:ともだちウキウキペディアプロモーションカード「ジバニャン」
ご購入特典:全国のモーリーファンタジーで利用できるゲーム用メダル10枚

引用:https://www.aeonnetshop.com/shop/contents1/ehoumaki.aspx?ismodesmartphone=off&bannerid=ns25_oGVQiu1N&exsid=google&exmid=CPC&excid=none


2015年 イオンの節分 予約篇 - YouTube

 

我が家はあまりアニメを見ずに、水谷豊の「相棒」をこよなく愛する冷めた娘しかいないので、普通の恵方巻を食べたいと思います(笑)

 

2015年くら寿司いわし恵方巻に驚き!全6種類恵方巻の中身と予約は? - an-Immortal-flower’s blog