錦織圭ウィンブルドン2017一回戦試合時間決定!WOWOW・NHK放送予定【全英】

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20170627134842j:plain

こんにちはmihoです。
錦織選手が出場するウィンブルドン2017【全英オープンテニス】一回戦の試合時間が決定しました!

 

錦織選手の一回戦、WOWOW・NHKともに生中継で放送するようでうれしい限りです。

 

一回戦の放送時間もきっちりと紹介していきますね♪


さぁ~ついに始まりますね、ウィンブルドン。もう胸がドキドキしちゃって私のほうが錦織選手より緊張してるんじゃないのかというほど(笑)


気合いを入れるためか錦織選手短髪になってましたし、なんか一回戦期待できそう!
まずは一回戦勝ち抜いてもらいましょう♪


今回は「錦織圭ウィンブルドン2017一回戦試合時間決定!WOWOW・NHK放送予定【全英】」について。

 

▼【全英】錦織圭ウィンブルドン2017一回戦試合時間決定!

 


・ウィンブルドン2017一回戦、錦織選手の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170703132112p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/index.html


ウィンブルドン2017錦織選手一回戦はCOAT12の第二試合。
COAT12の第一試合は現地時間で7/3(月)AM11:30よりスタートです。


大会が開催されている現地イギリス・ロンドンと日本の時間差は「マイナス8時間


錦織選手の一回戦を日本時間に直すと、7/3(月)21:00~21:30ぐらいに開始となるんじゃないでしょうか。


平日の夜ですし仕事で帰りが遅くなる方も多いでしょう、これは観戦しやすい時間帯ですね♪


私もさっさと子供たちにご飯を食べさせお風呂に入れて寝かしつけてから、ゆっくりとおやつでもつまみながら観戦したいと思います(笑)

*7/7追記

 ウィンブルドン2017、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました! 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *7/5追記
ウィンブルドン2017、錦織選手二回戦の試合時間が決定しました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク
 

 

▼【全英】錦織圭ウィンブルドン一回戦対戦相手はマルコ・チェキナート!

 


・ウィンブルドン2017一回戦、錦織選手の対戦相手はマルコ・チェキナート選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170703133515j:plain

マルコ・チェッキナート

■国籍 イタリア
■出身国/居住国 イタリア/イタリア
■生年月日 1992年9月30日
■性別 男
■利き腕 右利き(バックハンド片手打ち)
■身長 185 cm
■体重 78 kg
■プロ転向日 2011年
■昨年度最終ランキング 187位


引用:チェッキナート,M - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑


チェキナート選手の現在の世界ランキングは105位(6/26付)
錦織選手の現在の世界ランキングは9位(6/26付)となっていますよ。


チェキナート選手と錦織選手は今回が初めての戦い。


錦織選手もコーチ軍もあまりチェキナート選手の情報がないようで、対戦をしながら探っていこうといった感じらしいですよ。


ウィンブルドンはグランドスラムで唯一ベスト8に手が届いていない大会なので、ここらで一発いい結果を残してもらいたいです♪


まずは初戦突破頑張ってもらいましょう!

 

スポンサードリンク
 

 

▼ウィンブルドン2017一回戦、WOWOW・NHK生中継放送予定はどうなっている?

f:id:an-Immortal-flower:20170112164612j:plain

 

現在開催されているウィンブルドン2017の放送を発表しているのは衛星放送のWOWOWNHK


WOWOWでは大会を連日生中継。


NHKで錦織選手の試合を中心に時差放送(生中継に近い形)で放送することを発表していますよ♪


それではさっそく錦織選手一回戦の放送予定をチェックしていきましょう!

 

・ウィンブルドン2017錦織選手一回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20170703140134p:plain


引用:ウィンブルドンテニス2017 | 「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

・ウィンブルドン2017錦織選手一回戦、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170703140239p:plain

引用:https://www.nhk.or.jp/wimbledon/


ウィンブルドン2017錦織選手一回戦、WOWOW・NHKともに嬉しい生中継となっていますよ!


WOWOWでは初回放送無料となっているので、衛星放送が受信できる環境の方はチャンネルを合すだけで観戦が可能。


そして通常のテレビ放送とともに、副音声にて音声多重サービスを実施中ですよ。


音声多重サービスは副音声を聞くと会場音が聞けちゃう素敵なサービスとなっています。


海外テニス、一度は生で見に行ってみたいけど費用やらなんやらとハードルが高いですもんね。


そんな方はWOWOWで生観戦しつつこのサービスで会場音を聞くと、まるで自分が会場にいるような気分に浸れますよ(笑)

 

WOWOWはネットから加入すると通常一ヵ月2300円の視聴料が、最大二ヵ月1800円になる「e割」が適応されます。


加入料もいりませんし、加入月は視聴料がかからないのでお得に申し込むことが出来ますよ♪


手続きも簡単で、衛星放送が視聴できる環境が揃っているならネットで申し込み後チャンネルを合わせて15分程度で視聴可能。


ウィンブルドン初日無料放送をきっかけに加入する人も急増すると思います。


2014年全豪OPのように急増しすぎたせいで申し込んだのに開通作業が間に合わないなんてトラブルに巻き込まれないよう、加入を迷っている方がいたら早め早めに詳細を確認しておいてくださいね(笑)

 

・WOWOWのお得なe割詳細はこちら→WOWOWオンライン


NHKでは総合2(サブチャンネル)で7/3PM21:00~22:25まで生中継。
総合で7/3PM22:25~23:15まで生中継となっています。


そして試合が延長したときは総合2のほうで放送を継続する予定となっていますよ♪


少しややこしいんですが、地上波で海外テニスを生中継で観戦できるチャンスは早々ありません。


衛星放送派の人も地上波の人も、一丸となって錦織選手の初戦突破を見届けましょう!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com