錦織圭全仏オープン2017準々決勝試合時間決定!マレー戦のWOWOW・テレ東放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20170515132824j:plain

こんにちはmihoです。
全仏オープン2017【ローランギャロス】、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!


ベルダスコ戦はちょっとドキドキする場面もありましたが、錦織選手の集中力さすがでした。


準々決勝の対戦相手はマレー選手です。


四回戦での集中力を武器に、王者にしっかりとプレッシャーをかけて勝ち抜いて欲しいところ!


なかなかの強敵ですが絶対に勝ち進んで欲しいですね♪


今回は「錦織圭全仏オープン2017準々決勝試合時間決定!マレー戦のWOWOW・テレ東放送予定」について。

 

▼錦織圭全仏オープン2017準々決勝試合時間決定!

 

・全仏OP2017、錦織選手準々決勝の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170607105757p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。

引用:

http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/schedule/p_schedule17.pdf


全仏オープン2017、錦織選手の準々決勝はシャトリエコートの第三試合。
現地時間でこのコートの第一試合が6/7(水)AM11:00開始。
第二試合がPM14:00以降に開始となっています。
(not beforeなのでそれ以前には行われません)


一つ前の試合が女子の試合なんですが、女子って戦いが結構もつれがちなんですよねぇ~。


かなり時間を読むのは難しいのですが、錦織選手の試合時間を日本時間に直すと、サクサク進めば6/7(水)PM23:00~からスタートではないかと思われます。


でも第一試合に三時間しかとってませんし、女子は本当にもつれがちなんで下手したら夜中の一時開始とかありえそうですね。


現地の天気予報を見たのですが少し曇りがちでこちらも少し心配。


女子のもつれこみによる遅延プラス雨での順延なんてことも考えられるので、よく観察しとかないといけませんね。

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭全仏オープン2017準々決勝対戦相手はマレー選手!

 

・全仏OP2017、錦織選手準々決勝の対戦相手はマレー選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170607111228j:plain

アンディ・マレー

■国籍 英国
■出身国/居住国 英国/英国
■生年月日 1987年5月15日
■性別 男
■利き腕 右利き(バックハンド両手打ち)
■身長 191 cm
■体重 84 kg
■プロ転向日 2005年
■昨年度最終ランキング 1位

引用:マレー,A - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

マレー選手の現在の世界ランキングは1位(5/29付)
錦織選手の現在の世界ランキングは9位(5/29付)となっています。


二人は今回が11回目の戦いで、過去の対戦成績は錦織選手から見て2勝8敗。
錦織選手の負け越しですね。


世界ランキング一位の王者ですから、マレー選手はかなりの強敵。


しかし今年のマレー選手は少し物足りない感じの戦いぶりですよね。

かなり接戦が多い二人なので、錦織選手の勝機はあるハズです。


錦織選手らしいプレーを武器に、集中力を切らすことなく準々決勝頑張ってもらいたいです。

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭全仏OP2017準々決勝、WOWOW・テレビ東京の生中継放送予定は?

f:id:an-Immortal-flower:20170112164612j:plain

 

現在開催されている全仏オープン2017【ローランギャロス】をテレビ放送しているのは衛星放送の「WOWOW」と「テレビ東京


WOOWOWでは大会を連日生中継。


テレビ東京ではテレビ東京系列で地上波独占放送、錦織選手の試合を中心に生中継またはそれに近い形で放送しています。


それでは早速準々決勝の放送予定をチェックしていきましょう♪


・全仏OP2017準々決勝、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170607113833p:plain

 

6/7(水) よる8:55
WOWOWライブ 生 第11日男女シングルス準々決勝

 

引用:放送スケジュール | 全仏オープンテニス2017 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

 

・全仏OP2017準々決勝、テレビ東京【系列】の放送予定は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170607113927p:plain

引用:全仏オープンテニス2017:テレビ東京


WOWOWでは安定の生中継。


WOWOWに入会されている方ならメンバーズオンデマンドでのライブ配信も行われていますよ♪


オンデマンド配信はネット環境さえあればPCやスマホ・タブレットからでも観戦出来るので、外出先でも生中継で観戦出来ます。


WOWOWでは現在開催されている全仏オープンに始まり、全英・全米と引き続き放送。


この間、昨年通りならNHKは8月開催のロジャーズカップまで海外テニスは放送されません。


同じ衛星放送のGAORA【スカパー】の方は7月開催のドイツオープンまで放送はありませんよ。

 

つまり「全仏・全英・全米」と安定して生中継で観戦出来るのはWOWOWのみ!


錦織選手の活躍を見逃したくないのなら、インターネットからお得に入会することが出来る「e割」を利用してWOWOW加入を検討するといいですよ♪

 

・WOWOWのお得な「e割」はこちらから→WOWOWオンライン

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


テレビ東京ではテレビ東京系列で地上波独占放送です。
こちらは衛星放送が受信できない方でも観戦することが出来るので助かりますね♪


全仏は遅延や順延の多い大会なので毎試合生中継とはいきませんが、テレビ東京のおかげで日本中が海外テニスへの盛り上がりを見せてくれています。


WOWOW・テレビ東京、どちらで観戦する方も全力で王者マレーとの戦いへ挑む錦織選手を応援しましょうね!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com