錦織圭全豪オープン2017四回戦試合時間決定!WOWOW・NHK生中継放送予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20170112163643j:plain

こんにちはmihoです。
錦織選手が出場する全豪オープンテニス2017、四回戦の試合時間が決定しました!


三回戦は屋根で試合中断の時は「集中力が切れないかしら?」と心配でしたが、いい内容の試合だったんではないでしょうか?


ほんと嬉しいばかりです、全豪オープン優勝が随分近づいてきました(#^^#)


四回戦の対戦相手はフェデラー選手!
全豪オープンテニス2017、これからも目が離せません!


今回は「錦織圭全豪オープン2017四回戦試合時間決定!WOWOW・NHK生中継放送予定は?」について。

 

▼錦織圭全豪オープン2017四回戦試合時間決定! 

 

・全豪オープン2017、錦織選手四回戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170121131456p:plain


黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。


引用:Schedule of Play - Schedule - Australian Open Tennis Championships 2016 - Official Site by IBM

 

全豪オープン2017、錦織選手四回戦はロッドレーバーアリーナ・ナイトセッションの第1試合。


現地時間で1/22(日)PM19:00よりスタートとなっています。


大会が開催されている現地オーストラリア・メルボルンと日本の時間差は「プラス2時間


錦織選手の四回戦を日本時間に直すと、1/22(日)PM17:00から開始となりますよ♪


日曜日の夕方ということで生中継で観戦出来る方も多いのでは?


私は子供も夫もお休みなのでテレビ争奪戦に勝てるよう、今夜からしっかりと絶対に観戦したいという旨を伝えようと思います(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼錦織圭全豪OP2017四回戦対戦相手はロジャーフェデラー!

 

・全豪オープン2017、錦織選手四回戦の対戦相手はフェデラー選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20170121060853j:plain

ロジャー・フェデラー

■国籍 スイス
■出身国/居住国 スイス/スイス
■生年月日 1981N88
■性別 男
■利き腕 右利き(バックハンド片手打ち)
■身長 185 cm
■体重 85 kg
■プロ転向日 1998N
■昨年度最終ランキング 16

引用:フェデラー,R - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

フェデラー選手の現在の世界ランキングは17位(1/16付)
錦織選手の現在の世界ランキングは5位(1/16付)です。

 

今回で七回目の対戦となる二人なんですが、四大会で顔を合わせるのは実はこれが初めて。
良く戦ってるイメージなので変な感じですよね(笑)


二人の過去の対戦成績は2勝4敗と錦織選手が負け越しています。

 

三回戦でベルディヒ選手相手にキレッキレの戦いを見せていたフェデラー選手、ばっちりストレートで下していましたね。


いったい35歳の体からどうやったらあんなパワーが出てくるのでしょうか?


フェデラー選手はプレーが早いのでタフな戦いになると思いますが、錦織選手四回戦もしっかりと勝ち進んでほしいですね♪

 

スポンサードリンク
 

 

▼全豪オープン2017四回戦、WOWOW・NHK生中継は?  

f:id:an-Immortal-flower:20161102145653j:plain

 

現在開催されている全豪オープンテニス2017の放送を発表しているは衛星放送の「WOWOW」と「NHK


WOWOWでは大会を連日生中継。
NHKでは当初録画放送のみの予定でしたが、現在は錦織選手の試合を中心に生中継で放送しています。


それではさっそく四回戦の放送予定をチェックしていきましょう♪


・全豪OP2017四回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

1/22(日)

午後4:50 WOWOWライブ 生
第7日ナイトセッション男女シングルス4回戦


引用:放送スケジュール | 全豪オープンテニス2017 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


・全豪OP2017四回戦、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

1月22日(日)

午前0:05-(午前2:15)NHK G
全豪オープンテニス2017 録画

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-


WOWOWでは安定の生中継。
NHKでは現在のところ録画放送のみの放送予定しか発表されていません。


しかし三回戦もNHK総合の方でしっかりと生中継してくれていましたし、これから「四回戦・準々決勝・準決勝・決勝」とさらに注目が集まってくるので、生中継は絶対にやってくれると信じています。


四大会初制覇を目指す錦織選手、この全豪オープン絶対に優勝で飾ることの出来るよう、みんなで応援しましょうね♪

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com