錦織圭全豪オープン2017一回戦試合時間決定!WOWOW・NHK放送予定&ネット中継

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20170112163643j:plain

こんにちはmihoです。
全豪オープンテニス2017、錦織選手一回戦の試合時間が決定しました!


まずは一回戦絶対に勝ちぬいてもらわなければ!
今年こそ錦織選手に全豪オープンを優勝で飾ってもらいましょう♪


今回は「錦織圭全豪オープン2017一回戦試合時間決定!WOWOW・NHK放送予定&ネット中継」について。

 

▼全豪オープン2017、錦織圭一回戦試合時間決定! 

・錦織選手の全豪オープン2017一回戦試合時間は次のようになっています。


*引用は公式Twitterと記者の秋山様より。

大会公式HPが更新され次第OOPを紹介したいと思います。

f:id:an-Immortal-flower:20170115152217p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:Schedule of Play - Schedule - Australian Open Tennis Championships 2016 - Official Site by IBM

*1/21追記
全豪オープンテニス2017、錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*1/19追記
全豪オープンテニス2017、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

*1/15追記
公式HPよりOOP発表されました。

 *1/17追記
全豪オープン2017、錦織選手二回戦の試合時間が決定しました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

全豪オープン2017、錦織選手の一回戦はハイセンスアリーナの第一試合。
現地時間で1/16(月)AM11:00スタートとなっています。


大会が開催されているオーストラリア・メルボルンと日本との時間差は「プラス2時間


錦織選手一回戦の試合時間を日本時間に直すと、1/16(月)AM9:00開始となります。


平日の朝ということでなかなか観戦しにくい人も多いかと思いますが、ネット中継やテレビ録画を利用して一緒に応援しましょうね♪

 

スポンサードリンク
 

 

▼全豪オープン2017、錦織圭一回戦テレビ放送予定はどうなってる? 

 

f:id:an-Immortal-flower:20161203142855j:plain

1/16より開催される全豪オープン2017の放送を発表しているのは衛星放送の「WOWOW」と「NHK


ネット中継ではソフトバンクが行っているサービス「スポナビライブ」で配信される予定です。


それではさっそく放送予定をチェックしていきましょう♪

 

・全豪オープン2017一回戦、WOWOWの放送予定は次のようになってます。

1/16(月)
午前8:30 WOWOWプライム 生無料
第1日デイセッション男女シングルス1回戦

 

引用:放送スケジュール | 全豪オープンテニス2017 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


WOWOWでは大会を連日生中継、確実に生中継で観戦したい方はWOWOWを利用することをオススメします。


しかも嬉しいことに「初日は無料放送」ですので衛星放送が利用出来る方はWOWOW未加入でも観戦出来ますので利用してみてください。


WOWOW加入者はオンデマンド配信もされますので、外出先でもネット環境さえ揃えばPCやスマホ・タブレットなどで観戦可能ですよ。


2014年の全豪オープンでは錦織選手の活躍ぶりに加入申込者が殺到!
せっかく加入したのに開通作業が追い付かないという「開通遅延事件」が発生しています。


もしも加入を検討している方は無料期間が一ヶ月間ありますので、上手に利用して加入を検討して見てくださいね♪

 

WOWOW公式HPはこちら→WOWOWオンライン

 

・全豪オープン2017一回戦、NHKの放送予定は次のようになってます。

 

1月17日(火)

午前0:10-午前2:20
全豪オープンテニス2017

また錦織選手の試合を中心に総合テレビ(Eテレの場合あり)で生中継する予定です。

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

NHKでは当初より録画放送を発表していたのですが、今日公式HPをのぞいてみると「錦織選手の試合を中心に生中継する予定」と追記されていました。


錦織選手の一回戦を緊急生中継する可能性がかなり高いと思います。


NHKで観戦予定の方は録画放送の時間だけでなく、錦織選手の一回戦の試合時間(日本時間1/16 AM9:00)が近くなったらしっかりと番組表をチェックしてくださいね♪

 

*1/15追記
NHK総合でPM9:00より生中継が発表されました。

 


・全豪オープン2017一回戦、スポナビライブの放送予定は次のようになっています。

 

<無料配信対象試合>

▼全豪オープンテニス2017
 2017年1月11日(水)から1月14日(土)までに開催される試合(予選)
2017年1月16日(月)から1月19日(木)までに開催される1回戦と2回戦


引用:スポナビライブ | モバイル | ソフトバンク

 

スポナビライブでは全豪オープンを全試合中継するとは今のところ発表されておらず「一回戦&二回戦のみ」となっています。


しかし無料配信対象の試合となっていますので、今回の一回戦に限ってはネット中継で観戦することが出来ますよ!


錦織選手の一回戦は平日の朝(日本時間1/16 AM9:00)なので、出勤途中や通学途中で自宅で観戦出来ない方は積極的に利用していきたいところです。


そしてスポナビライブはソフトバンクユーザーなら月額使用料「500円」で今なら利用できます。
(ソフトバンク以外は3月まで1500円)


始めの一か月間は誰でも無料で利用することも出来ますので「一回ネット中継を利用してみたいなぁ~」なんて方は試してみてもいいかもしれませんね♪

 

スポナビライブ公式HPはこちら→スポナビライブ

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com