錦織圭全米オープン2016テレビ放送予定はWOWOWのみ?NHK・テレ東はどうなってる?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160822133754j:plain

こんにちはmihoです。
錦織選手が次に出場する全米オープンテニス2016放送予定の確認は皆さんお済ですか?(笑)


リオオリンピックが終わってすぐにシンシナティ、そして少しの間をおいてすぐに全米と多忙に多忙を極める錦織選手ですが、応援する方もこれまた多忙ですな(笑)


世界中が大注目の大きな大会・グランドスラムデの錦織選手の活躍を見逃すことのないよう一緒に放送予定をチェックして行きましょう♪


今回は「錦織圭全米オープン2016テレビ放送予定はWOWOWのみ?NHK・テレ東はどうなってる?」について。

 

▼全米オープン2016のテレビ放送はどこどこどこなの? 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160611152153j:plain

 全米オープンテニス2016の開催地はアメリカ・ニューヨーク。

開催期間は8/29(月)~9/12(月)
サーフェスはハードでドローサイズは128です。


上位選手は出場義務があるグランドスラム(今年最後の大一番)となりますよ。


皆さん気になる全米オープン2016のテレビ放送予定なのですが、現在のところ放送を発表しているのは衛星放送の「WOWOW」のみ!


知り合いが錦織選手のオリンピックの活躍でテニスに興味を持ったらしく「地上波での放送はないの?」と聞かれたんですが、NHKやテレビ東京などいくら調べても地上波での放送は無いようです。


2014年の全米決勝だけはNHKが放送してくれたんですが、それ以来全米だけは地上波の放送全然ないんですよねぇ(;´・ω・)


WOWOW契約されていない方は残念でした。


でも今年はオリンピックでの活躍もありますし、錦織選手の注目度もさらにアップしたでしょう。


もしかしたら錦織選手の活躍ぶりによっては全米オープン、NHK録画放送とかで対応してくれるかもしれませんね。

  *9/9追記
全米OP2016、錦織選手準決勝進出決定おめでとう!
準決勝試合時間が決定しましたのでどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*9/7追記
全米OP2016、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *9/5追記
全米OP2016、錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *9/3追記
全米オープン2016、錦織選手三回戦試合時間が決定しました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *9/1追記
全米オープン2016、錦織選手二回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *8/29追記
全米OP2016、錦織選手一回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼全米OP2016テレビで見るならWOWOWだけ!放送予定をチェック♪

 

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

・全米OP2016、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

8月29日(月)
よる11:55 WOWOWプライム 生 無料 第1日デイセッション 男女シングルス1回戦

8月30日(火)
午前7:50 WOWOWプライム 生 無料 第1日ナイトセッション 男女シングルス1回戦 
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第2日デイセッション 男女シングルス1回戦
 
8月31日(水)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第2日ナイトセッション 男女シングルス1回戦
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第3日デイセッション 男女シングルス2回戦

9月1日(木)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第3日ナイトセッション 男女シングルス2回戦
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第4日デイセッション 男女シングルス2回戦
 
9月2日(金)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第4日ナイトセッション 男女シングルス2回戦
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第5日デイセッション 男女シングルス3回戦

9月3日(土)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第5日ナイトセッション 男女シングルス3回戦
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第6日デイセッション 男女シングルス3回戦

9月4日(日)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第6日ナイトセッション 男女シングルス3回戦
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第7日デイセッション 男女シングルス4回戦

9月5日(月)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第7日ナイトセッション 男女シングルス4回戦
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第8日デイセッション 男女シングルス4回戦

9月6日(火)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第8日ナイトセッション 男女シングルス4回戦
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第9日デイセッション 男女シングルス準々決勝

9月7日(水)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第9日ナイトセッション 男女シングルス準々決勝
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第10日デイセッション 男女シングルス準々決勝

9月8日(木)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第10日ナイトセッション 男子シングルス準々決勝

9月9日(金)
午前7:55 WOWOWライブ 生 第11日ナイトセッション 女子シングルス準決勝
深夜0:55 WOWOWライブ 生 第12日ミックスダブルス決勝
深夜3:55 WOWOWライブ 生 第12日男子シングルス準決勝

9月10日(土)
深夜0:55 WOWOWライブ 生 第13日男子ダブルス決勝

9月11日(日)
午前4:45 WOWOWライブ 生 第13日女子シングルス決勝
深夜0:55 WOWOWライブ 生 最終日女子ダブルス決勝

9月12日(月)
午前4:45 WOWOWライブ 生 最終日男子シングルス決勝

9月15日(木)
午後3:30 WOWOWライブ  女子シングルス決勝
午後5:00 WOWOWライブ  男子シングルス決勝

引用:放送スケジュール | 全米オープンテニス2016 | 「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 WOWOWでは全米オープンテニス2016を大会初日から連日生中継。
開催期間は8/29(月)~9/12(月)までとなっています。


期間が結構長いのでしっかりと今からカレンダーに書き込んだ方がいいですよ、私はいつもキッチンカウンターに置いている卓上カレンダーに予定を書き込んでいます(笑)


全米オープンと言えば2014の錦織選手の準決勝が記憶に残っていますが、昨年はまさかの一回戦敗退でした。


今年はリオオリンピックで銅メダル獲得した勢いに乗ってグランドスラム初制覇となるでしょうか?


シンシナティを棄権したジョコビッチ選手は全米のためにちゃっかり計算して棄権したんじゃないかって実は思ってたりするんですが、絶対に負けることなくグランドスラム初制覇に向けて頑張ってもらいたいですね♪

 

▼私がWOWOWで全米オープンを見る理由 

f:id:an-Immortal-flower:20160822142454j:plain

 

こんなこと書いたってまぁ~どうしようもないんですが、まとめな感じで思っていること書きます(笑)

 

私はちょっと前までは「なんで毎月お金払ってテレビ見なあかんねん!」って思ってた派でした。


だってたった月数千円って言ったって、これを節約するのに主婦はどれだけ苦労してんだって話ですもん(笑)

 

でもね、うちの夫が凄く計算が得意でトイレットペーパーとか「この値段で何メートル×12ロールだから安くない」とか教えてくれるんですね。


そんな考え方とか結婚するまであまりしたことなくて衝撃的だったんです。


それ見ててふと思ったんですよ、「WOWOWの月の料金を日で割るとどうなるんだろう」って。


でね、ちょっとだけ考えてみたんです。


WOWOWで衛星放送を受信するには毎月2300円かかるんです。


この2300円、ひと月で割ると2300円÷30日=約77円(76.66666・・・・円)なんですよ。


一日たったの77円!


WOWOW入会=一日たったの77円でいったい何が出来るんだって言ったら

 

・月間300本以上の映画や海外ドラマが見れちゃう
・もちろん海外スポーツ、音楽ライブ、舞台も♪
・専門チャンネルでは24時間見たいものばっかり見れる

 

地上波では無駄なCMや見たくない番組をはさんだりしますが、WOWOWならそんなストレス全くないですし、家事をしながら見たい番組をドンドン見れちゃうんですよ。


育児中(私は三人子供がいます)はほんと外に出れないし、集中して見たいテレビ見ることも出来ないんですね。


でもWOWOWなら掃除機かけながらでも、洗濯物たたみながらでも見たいドラマやスポーツ番組、音楽ライブが見れちゃうんです。


これってすごくないですか?

一日たったの77円」でストレス解消出来るんですから!


ハーゲンダッツ一個買って甘いもの食べてストレス解消よりよっぽど安いです、お父さんの缶ビールよりよっぽど安いですよ(笑)

 

そして今回開催される全米オープンテニス2016に特化して言うならば

 

・絶対に生中継で観戦することが出来る
・細かいテニス情報が手に入る
・オンデマンドでも視聴可能(PC・スマホ・タブレットなどで外出先で観戦OK)
・音声多重サービスを楽しめる(副音声で現地会場音を聞くことが出来る)

 

確かにネット中継(海外の無料ストリーミング)とかでも見れるんですが、余分な広告が入るしウイルスとかも心配です。


しかも「一日たったの77円」支払えば

 

・ストレスフリーで
・安心&安全、安定して

 

錦織選手の試合を観戦することが出来ちゃうんですよね♪
こんな理由で私はWOWOWを選んでいます。


もしもWOWOW入会を悩んでいる方がいらっしゃったら

 

・何気に毎日飲んでる缶コーヒー
・誘惑に負けて買っちゃったポテトチップス
・毎日のご褒美缶ビール


あなたが毎日何気に使っている「77円」と比べて、どちらが自分にお得か考えてみてくださいね(笑)

 *WOWOWはネットで申し込むと「e割」で最大二ヶ月1800円で見れます

 

WOWOW加入条件の詳細はこちらからどうぞ→WOWOWオンライン

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com