錦織圭リオオリンピック準々決勝試合時間決定!NHKテレビ放送予定は?【テニス】

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20160804131909j:plain

こんにちはmihoです。
錦織選手リオオリンピック準々決勝の試合時間が決定しました!

対戦相手はガエル・モンフィス選手★


いやぁ~オリンピック最中だってのに子供が熱出しまして・・・。


テレビで観戦はしていたのですが、いつもは試合時間が出るたびに更新してるのに、なかなかブログが更新できずにいました(-_-;)


しかし錦織選手さすがですね、ちょっと前まで「左わき腹が・・・」なんていっていたのにあれよあれよの準々決勝!


これはメダル獲得もそう遠くではないんじゃないでしょうか?


今回は「錦織圭リオオリンピック準々決勝試合時間決定!NHKテレビ放送予定は?【テニス】」について。

 

 ▼錦織圭リオオリンピック準々決勝試合時間決定!

 

・錦織選手リオオリンピック準々決勝の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160812120903p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:Schedule & Results

 

錦織選手リオオリンピック準々決勝はコート1の第二試合。
現地時間で8/12(金)PM12:00第一試合がスタートとなります。


リオオリンピックが開催されている現地リオデジャネイロと日本の時間差は「マイナス12時間


ちょうど半日違いますよ♪(半日分日本より前の時間となります)


錦織選手の準々決勝試合時間を日本時間に直すと、第一試合が8/13(土)AM0:00開始ですので8/13(土)AM1:30~2:00スタートといったところではないでしょうか?


寝ずに見るか一寝入りしてから見るか迷うところですが、連休中の方も多くいらっしゃることでしょうし、ここは寝不足必須で夜更かししてみちゃいましょう!(笑)


どちらにせよ、とにかく全力で応援あるのみですね(^^♪

*8/14追記
リオオリンピック準決勝、錦織選手マレー選手に敗退しました。
三位決定戦の試合時間が決定しましたので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *8/13追記
錦織選手が次に出場するシンシナティ2016のドローが発表されました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *8/13追記
リオオリンピック錦織選手準決勝の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼リオオリンピックテニス男子シングルスNHKの放送予定は?

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

 

リオオリンピック男子テニスシングルの放送を発表しているのは「NHK」のみ!
GAORAやWOWOWでは放送されませんのでご注意を♪


日本勢メダルラッシュの嵐に錦織選手も乗ることが出来るのか?
しっかりと放送予定をチェックして錦織選手を応援しましょう!

 

・リオオリンピックテニス男子シングルス、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

                    LIVE

テニス「男子シングルス・準々決勝 錦織圭×ガエル・モンフィース(フランス)」

【解説】坂井利彰【アナウンサー】増田和也

8/13(前3:15)-(前5:25)
 
引用:テニス | 放送予定 | NHKリオデジャネイロオリンピック

 

NHKさん、残念なことに試合時間が決定してまだそんなに時間がたっていないので放送予定が更新されていなかったんですよ(;'∀')

更新されました★


でも三回戦生中継で放送してくれたんで(BS1ですが)、もうちょっとしたらHP更新されると思います。


気になる方はNHKのHPを張り付けておきますので、良かったらこまめにチェックしてみてください↓

 

sports.nhk.or.jp


あと前回の記事にも書いてたんですが、今回は民放・NHK共にリオオリンピック専用のアプリを配信していて、こちらでも情報を得たりライブ観戦が出来るようになっています。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


メダル取得情報や試合時間の開始時刻アラーム等便利な機能が付いていますので良かったら利用してみてくださいね♪

 

・NHKスポーツ(iTunes)

NHKスポーツ

NHKスポーツ

  • NHK (Japan Broadcasting Corporation)
  • スポーツ
  • 無料

itunes.apple.com

 

・NHKスポーツ(Google play)

play.google.com

 

・民放公式アプリ(iTunes)

リオオリンピック民放公式アプリ gorin.jp

リオオリンピック民放公式アプリ gorin.jp

  • PRESENTCAST INC.
  • スポーツ
  • 無料

itunes.apple.com

 

・民放公式アプリ(Google play)

play.google.com