錦織圭ウィンブルドン2016四回戦試合時間決定!WOWOW・NHK生中継放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160624125407j:plain

こんにちは、mihoです。
ウィンブルドン2016(全英オープンテニス)、錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!


三回戦は雨のための順延続きで大変でしたがさすが錦織選手、集中力を切らすことなく見事なスーパーショットを繰り広げた素晴らしい試合でしたね♪


ガッツポーズがとてもかっこよかったです★


そしてジョコビッチ選手まさかの敗退。
これだからウィンブルドンは恐ろしいです・・・(笑)


四回戦も波乱の巻き起こる戦いとなるのでしょうか?


今回は「錦織圭ウィンブルドン2016四回戦試合時間決定!WOWOW・NHK生中継放送予定」について。

 

▼錦織圭ウィンブルドン2016四回戦試合時間決定! 

・ウィンブルドン2016、錦織選手の四回戦試合時間は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160704102550p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。

引用:
http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/schedulePDF15.pdf

ウィンブルドン2016、錦織選手四回戦はNO.2コートの第二試合。
第一試合が(土居美咲選手)現地時間で7/4(月)AM11:30スタートです。


大会が開催されているイギリス・ロンドンと日本の時間差は「マイナス8時間


錦織選手の四回戦を日本時間に直すと7/4(月)PM21:00~21:30ぐらいに開始となるんじゃないでしょうか。


平日の試合ですが時間帯がいいですね、仕事から帰宅してひと段落出来ている時間かな?


私も早く家事を済ませてゆっくりと四回戦観戦しようと思います♪

 

スポンサードリンク
 

 


▼錦織圭ウィンブルドン四回戦対戦相手はチリッチ選手

 

・ウィンブルドン2016四回戦、錦織選手の対戦相手はチリッチ選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160704102641j:plain

マリン・チリッチ

■国籍 クロアチア
■出身国/居住国 ボスニア・ヘルツェゴビナ/クロアチア
■生年月日 1988N928
■性別 男
■利き腕 右利き
■身長 198 cm
■体重 81 kg
■プロ転向日 2005N
■昨年度最終ランキング 9

 

引用:チリッチ,M - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

チリッチ選手の現在の世界ランキングは13位(6/27付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(6/27付)です。


二人は今回が11回目の戦いで、過去の対戦成績は錦織選手から見て7勝3敗。
グランドスラムで戦うのは2014年の全米決勝以来ですね♪


もし今回の四回戦でチリッチ選手に勝利するとあの修造さん以来21年ぶりのベスト8進出となります。


一つ前の美咲ちゃんと二人同時にベスト8進出なんてことが起きちゃうかもしれませんね♪


これは注目の戦いとなりそうです、楽しみ楽しみ★


▼ウィンブルドン2016四回戦、WOWOW・NHKの放送予定はどうなってる?

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

 

現在開催されているウィンブルドン2016の放送を発表しているの「WOWOW」と「NHK


WOWOWでは大会を連日生中継、NHKでは時差放送とネット中継で放送することを発表しています。


それでは気になる四回戦の放送予定をチェックしていきましょう♪

 

・ウィンブルドン2016四回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

7/4(月)  よる7:30  WOWOWライブ 生 第7日男女シングルス4回戦 
      深夜1:00  WOWOWライブ 生  第7日男女シングルス4回戦 

f:id:an-Immortal-flower:20160704102836p:plain


引用:放送スケジュール | ウィンブルドンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

・ウィンブルドン2016四回戦、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

7月5日(火)午前0:10~(3:30)

ウィンブルドン 4回戦

引用:NHK ウィンブルドン2016 | ホーム

NHKのネット中継の放送予定はまだ出ていませんでした。


錦織選手の四回戦は7/4(月)PM21:00以降開始となるハズなので、そのあたりから土井選手の試合を見守りつつ錦織選手の登場を待ちましょう(笑)


しかし198㎝高身長のビッグサーバー、チリッチ選手との戦いは芝では初めて。
どんな戦いになるのか予想がつかなくてドキドキしますね♪

 

▼まとめ 

今朝、朝の情報番組「スッキリ」を見てたんですが、修造さんがリオオリンピック開催に向けてのイベント?で熱いエールを送ってたんですよ。


あぁ~、ウィンブルドンには行ってなかったんだなと今更知りました(笑)


でも心の中では「圭!圭!圭ぃぃぃぃぃ~っ!」とエールを送っていることは間違いないでしょう(笑)


さて錦織選手、修造さん以来12年ぶりのベスト8入り達成なるか?
錦織選手ならきっとやってくれることでしょう、頑張れぇぇぇぇ~!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com