錦織ウィンブルドン2016二回戦試合時間決定!WOWOW・NHK放送予定をチェック

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160624125407j:plain

こんにちは、mihoです。
ウィンブルドン2016(全英オープンテニス)錦織選手二回戦の試合時間が決定しました!


錦織選手一回戦はグロス選手のサーブに最初から合わせてきてる感じで序盤から私は勝ちを確信して観戦していたんですが、なんだか少し元気がないように感じたのは私だけでしょうか?


表情が冴えなかったような・・・。
あまり考えたくないのですが、左わき腹が痛むんですかね?


結構痛いのかぁ~、頑張って勝ち進んで欲しいんですけど何だか少し複雑な気持ちです・・・(;´・ω・)


今回は「錦織ウィンブルドン2016二回戦試合時間決定!WOWOW・NHK放送予定をチェック」について。

 

▼錦織圭ウィンブルドン2016二回戦試合時間決定! 

・ウィンブルドン2016錦織選手二回戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160629131119p:plain

黄色く囲っているところが 錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:Order of Play - The Championships, Wimbledon 2016 - Official Site by IBM

 

ウィンブルドン2016、錦織選手の二回戦はコート12の第三試合。
(ただし第二試合は雨サス後の試合)


これ錦織選手の試合はどんな風に計算するのがいいんでしょうね。


大会が開催されている現地イギリス・ロンドンと日本との時間差は「マイナス8時間


ざっと二試合で3時間と計算すると、錦織選手の第三試合は現地時間で6/29(水)PM14:30開始です。


これを日本時間に直すと錦織選手の二回戦の開始時刻は6/29(水)PM22:30となるのですが・・・何とも微妙(;´・ω・)


天候ばっかりはどうしようもないので、雨が降ってしまうと予選の時のようにOOPが変更されるかも知れませんね。


ちなみに現在の現地の降水確率は50%前後となっています。


二回戦は時間が天候のせいでハッキリしないので、皆さんも注意して前後の試合に注目しましょうね♪


大きな変更があったら、分かり次第書けそうなら追記したいと思います。

*7/4追記
ウィンブルドン2016、錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*7/1追記
ウィンブルドン2016、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *6/30追記
錦織選手のウィンブルドン二回戦、雨のため順延となりました。
順延となった二回戦は日本時間で6/30(木)PM21:00よりスタートとなります。
(センターコート第一試合、現地時間でPM13:00)スタート)

 

f:id:an-Immortal-flower:20160630133153p:plain

引用:

http://www.wimbledon.com/en_GB/scores/schedule/pdf/schedulePDF11.pdf

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼錦織圭二回戦対戦相手はジュリアン・ベネトー!

・ウィンブルドン2016、錦織選手二回戦対戦相手はベネトー選手に決定しました。

f:id:an-Immortal-flower:20160629131633j:plain

ジュリアン・ベネトー

■国籍 フランス
■出身国/居住国 フランス/フランス
■生年月日 1981N1220
■性別 男
■利き腕 右利き
■身長 185 cm
■体重 79 kg
■プロ転向日 2000N
■昨年度最終ランキング 25

引用:ベネトー,J - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ベネトー選手の現在の世界ランキングは547位(6/27付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(6/27付)です。

 

二人は今回が五度目の対戦で、過去の対戦成績は錦織選手から見て3勝1敗となっています。
2014年のマレーシアOP決勝での錦織選手のストレート勝ちが印象に新しいですね。


ランキングこそかなり離れた相手ですが、芝での戦いは今回が初めてで正直どんな展開になるのか予想が付きません。


一回戦での錦織選手の浮かない表情が左わき腹の痛みでないとすれば、この勝負錦織選手の勝利となるハズ。


しかし左わき腹の調子が悪いとなると、何とも言えない試合になってしまいそうで今からドキドキしています。

▼ウィンブルドン2016二回戦、WOWOW・NHK放送予定は? 

f:id:an-Immortal-flower:20160519144756j:plain

現在開催されているウィンブルドン2016の放送を発表しているのは「WOWOW」と「NHK


WOWOWでは大会を連日生中継、NHKでは時差放送とネット放送で放送してます。


それでは気になる二回戦の放送予定をチェックしていきましょう♪

 

・ウィンブルドン2016二回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

6月29日(水)

よる7:30 WOWOWライブ 生 第3日 男女シングルス2回戦
深夜0:00 WOWOWライブ 生 第3日 男女シングルス2回戦

引用:放送スケジュール | ウィンブルドンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

・ウィンブルドン2016二回戦、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

6月30日(木)午前0:10~(4:20)

男子シングルス2回戦 「錦織圭」(日本)対「ジュリアン・ブヌトー」(フランス) 

【解説:福井烈 実況:酒井博司】

f:id:an-Immortal-flower:20160629133147p:plain

引用:NHK ウィンブルドン2016 | ホーム

 

WOWOWでは安定の生中継、NHKでは時差放送で二回戦放送となっています。


しかしNHKではPM23:00頃よりネット生中継となっていたので、ネット中継で観戦出来る方はこれを利用して観戦すると生中継で観戦出来るかも知れませんね♪


二回戦は天候が不安定なので正直時間が分かりにくい!


一応私の計算上6/29(水)PM22:30ぐらいかなと思っていますが、結構遅れてしまったりするかも知れませんので用事などをしながらチラチラ様子をうかがってみてくださいね★


NHKのネット中継のページ一応張り付けておきます。

 

・NHKのネット中継はこちらからどうぞ↓

www.nhk.or.jp

*6/30追記
錦織選手のウィンブルドン二回戦、雨のため順延となりました。
順延となった二回戦は日本時間で6/30(木)PM21:00よりスタートとなります。
(センターコート第一試合、現地時間でPM13:00)スタート)

f:id:an-Immortal-flower:20160630133600p:plain

引用:ウィンブルドンテニス2016 | 「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

f:id:an-Immortal-flower:20160630133633p:plain

引用:NHK ウィンブルドン2016 | ホーム

 

 

▼まとめ 

一回戦の錦織選手の表情、いったい何だったんでしょうか?


ただただ試合がつまんないなぁ~とかの表情ならいいんですが、脇腹が痛かったらどうしよう・・・とそればかり考えてしまいます。


試合に勝って欲しいのももちろんなんですが、錦織選手が元気にプレーしてくれたらそれが一番と思っています。


早く回復して欲しいものですね♪


とにかく二回戦、途中で雨が降ったりすることのないよう、そして錦織選手が全力で笑顔でプレーできるよう、それだけを願いたいと思います。


錦織選手、ウィンブルドン2016二回戦も頑張れ!

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com