錦織圭ウィンブルドン2016一回戦試合時間決定!WOWOW・NHK生中継放送予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160624125407j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が出場するウィンブルドン2016(全英オープンテニス)一回戦の試合時間が決定しました!


初戦の対戦相手は世界最速サーブを繰り出すグロス選手。
これは最初から目が離せない戦いとなりそうです・・・。


錦織選手が苦手と言われている芝での試合ですが、今年は絶対に克服してもらいましょう!


今回は「錦織圭ウィンブルドン2016一回戦試合時間決定!WOWOW・NHK生中継放送予定は?」について。

 

▼錦織圭ウィンブルドン2016一回戦試合時間決定! 

・ウィンブルドン2016錦織選手一回戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160626215815p:plain


黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を大きく見ることが出来ます。
引用:Order of Play - The Championships, Wimbledon 2016 - Official Site by IBM

 

ウィンブルドン2016、錦織選手の一回戦は第一コートの第二試合。
現地時間で第一試合が6/27(月)PM13:00スタートとなっています。


現地イギリス・ロンドンと日本の時間差は「マイナス8時間


錦織選手の一回戦の試合時間は日本時間に直すと6/27(月)PM22:30ぐらいに開始となるでしょうか。


PM22:00ぐらいから一つ前の試合の展開を見ておくといいと思います。
平日ですがお仕事の方も見やすい時間帯ですね♪


私も家事がひと段落付いて落ち着いた時間なので見やすくて嬉しいです★

*7/4追記
ウィンブルドン2016、錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*7/1追記
ウィンブルドン2016、錦織選手三回戦の試合時間が決定しました。

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *6/29追記
ウィンブルドン2016、錦織選手二回戦の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼錦織圭ウィンブルドン一回戦対戦相手はグロス選手!

・ウィンブルドン2016、錦織選手一回戦の対戦相手はグロス選手に決定しました。

f:id:an-Immortal-flower:20160626151842j:plain

サム・グロス
Sam Groth

■国籍 オーストラリア
■出身国/居住国 オーストラリア/オーストラリア
■生年月日 1987N1019
■性別 男
■利き腕 右利き(バックハンド片手打ち)
■身長 -
■体重 98 kg
■プロ転向日 2005N
■昨年度最終ランキング 81


引用:グロス,S - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

グロス選手の現在の世界ランキングは123位(6/20付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(6/20付)となっています。


二人はこれで二回目の対戦。
過去の対戦成績は錦織選手から見て1勝0敗です。


ランキングの差こそある二人なんですが、世界最速であるサーブ(263km)を打ち出すことが出来るグロス選手ですから何が起こるか油断は出来ません!


ウィンブルドンは番狂わせがよく起こるんで、錦織選手が初戦からつまずかないようにお願いしとかないといけませんね。
(特にビッグサーバーが番狂わせしますからこのウィンブルドンってやつは)


まずは初戦を突破して、ウィンブルドン勢いを付けてもらいましょう♪


▼ウィンブルドン2016一回戦、WOWOW・NHKの放送予定を紹介

f:id:an-Immortal-flower:20160611152345j:plain

 

これから開催されるウィンブルドン2016の放送を発表しているのは「WOWOW」と「NHK


WOWOWでは大会を連日生中継、NHKでは決勝戦のみ生中継が決定しています。
それでは錦織選手の一回戦、WOWOW・NHKの放送予定をチェックしていきましょう♪

 

・ウィンブルドン2016一回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

6月27日(月)

よる7:30 WOWOWプライム 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦
よる10:00 WOWOWライブ 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦
深夜0:00 WOWOWライブ 生 無料 第1日 男女シングルス1回戦

 

引用放送スケジュール | ウィンブルドンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


・ウィンブルドン2016一回戦、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

6月28日(火)午前0:10~(4:20)
ウィンブルドン 1回戦
NHK G(時差)

引用:NHK ウィンブルドン2016 | 放送/ネット予定

 

錦織選手の一回戦はだいたい6/27(月)PM22:30ぐらいからとなるのでそのあたりからチェックしておいてください♪


WOWOWでは「一回戦の放送は無料」で見ることが出来ますから、まだ加入していない方でも無料視聴期間でチャンネルを合わすだけで見ることが出来ますよ♪
(もともと衛星放送受信可能の方に限りますが・・・)


それ以降の試合もWOWOWで見たい方はネットから申し込む「e割」というサービスを利用すると

 

加入料無し
②最大二ヶ月間、通常月額2300円(税込み2484円)の視聴料が1800円(税込み1944円)

 

この条件で加入することが出来るので気になる方は公式HPより加入条件の詳細を確認してみてくださいね★

 

・WOWOW公式HPはこちら→WOWOWオンライン

 


なおNHKでは「NHK G」で時差放送となっていますが、ネット中継もやっています。


地上波放送では一部予定の無い放送の生中継もあるようなので、NHKのHPから確認してみてくださいね♪

 

・NHK公式HPはこちらからどうぞ↓

www.nhk.or.jp

▼まとめ 

錦織選手のニュースでこんなのが出てましたね↓

 

headlines.yahoo.co.jp

 

この錦織選手の表現「もやっと」ってありますよねぇ~いろんな場面で。


私は単車はガンガン運転できるんですが、いざ車となるとこの「もやっと」がやって来て運転する気になれないんですよ(笑)
(ゴールド免許なのにね)


幸い夫が運転してくれるので問題は無いのですが、この「もやっと」があるうちはなんか自分のなかで危なっかしい感じを常に抱えてるんですよ。


だからきっと錦織選手もこの「もやっと」と戦ってるんでしょうね。


ぜひ8強入りして、松岡修造さんを超えてもらいましょう♪
頑張れ、錦織選手!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com