錦織ローマオープン2016三回戦試合時間決定!GAORA・NHK生中継放送予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160507104730j:plain

こんにちは、mihoです。
ローマオープンテニス2016(BNLイタリア国際)錦織選手三回戦の試合時間が決定しました!


初戦はトロイツキ選手との戦い。
第一セット取られたときはヒヤッとしましたが無事勝利。


少し体調が良くなかったようですが、そんな中でもスーパーショットの数々を見せつけてくれ「さすが世界の錦織選手!」という凄みを見せつけてくれました。


きっと疲れが溜まってるんだろうなぁ・・・。
初戦から中一日空いての三回戦、しっかりと体調を戻してもらって頑張ってもらいましょう♪


今回は「錦織ローマオープン2016三回戦試合時間決定!GAORA・NHK生中継放送予定は?」について。

 

▼錦織圭ローマOP2016三回戦試合時間決定! 

・ローマOP2016錦織選手三回戦の試合時間は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160512060110p:plain

 

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2016/416/op.pdf

 錦織選手のローマオープン2016三回戦はグランドスタンドの第二試合。
現地時間で5/12(木)PM12:00以降開始です。
(Not Beforeなのでそれ以前には始まりません)


現地イタリア・ローマと日本の時間差は「マイナス7時間


錦織選手の三回戦を日本時間に直すと5/12(木)PM19:00以降にスタートの予定です。


しかし第一試合が現地時間でAM11:00開始。


一試合一時間で終わるとは考えにくいので、錦織選手の三回戦は実際は日本時間で5/12(木)PM20:00ぐらいのスタートとなるのではないでしょうか?


ちょっと前の試合によって時間が微妙ですが、PM19:00ぐらいからはソワソワして第一試合の感じを見ておいた方が良さそうですね♪

 *5/14追記
ローマOP2016錦織選手準決勝試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*5/13追記
ローマOP2016、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭三回戦対戦相手は あいつだガスケだ!(笑)

・ローマOP2016錦織選手三回戦の対戦相手はガスケ選手に決定しました。

 

リシャール・ガスケ

f:id:an-Immortal-flower:20160505091424j:plain

■国籍 フランス
■出身国/居住国 フランス/フランス
■生年月日 1986N618
■性別 男
■利き腕 右利き/片手バックハンド
■身長 185 cm
■体重 75 kg
■プロ転向日 2002N
■昨年度最終ランキング 26

 
引用:錦織 3回戦はまたもガスケ - テニス365 | tennis365.net


ガスケ選手の現在の世界ランキングは12位(5/9付)
錦織選手の現在の世界ランキングはそのままキープの6位(5/9付)です。


いやはや「またガスケ?」って感じですね(笑)
まぁ~ドローを見たときからこうなるだろうとは思っていましたが・・・。


もうこれで二人は8度目の対戦。
過去の対戦成績は錦織選手から見て1勝6敗です。


先日行われたマドリードで初めてガスケ選手から勝利を奪った錦織選手!


この勢いに乗ったまま、もうやんちゃ坊主ガスケ選手に負けることのない様ローマOP三回戦絶対に勝利してもらいましょう♪

▼ローマOP2016三回戦生中継はGAORA・NHK・テレビドガッチだ!

f:id:an-Immortal-flower:20160430153303j:plain


現在開催されているローマオープン2016の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」と動画配信サイト「テレビドガッチ」です。


GAORAでは大会を連日生中継、NHKでは錦織選手の試合を中心に生中継。


そしてテレビドガッチでは5/12まで錦織選手の試合を含めてストリーミングという形式でライブ配信していますよ。


それでは三回戦放送予定を早速チェックしていきましょう★


・ローマOP2016三回戦、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

BNLイタリア国際~ローマ~<3回戦>

R.フェデラー vs D.ティエム
錦織圭 vs R.ガスケ
L.プイエ vs D.フェレール
J.モナコ vs S.ワウリンカ
N.キリオス vs R.ナダル
J.シャルディ vs A.マレー
T.ベルディヒ vs D.ゴファン
N.ジョコビッチ vs T.ベルッチ
 ほか

※放送カード追加・変更の可能性あり 進行:美藤啓文、林哲也
※一部英語・現場音のみ 初回放送5月12日(木) 19:00 ~ 7:00
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 


引用:ATPテニス ワールドツアー マスターズ1000 | テニス | GAORA


・ローマOP2016三回戦、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

5月12日(木)

放送時間未定 BS1
ATPテニス マスターズ1000 
BNLイタリア国際~ローマ~ 男子シングルス・3回戦 生放送


引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-


・ローマOP2016三回戦、テレビドガッチの放送予定は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160512062509p:plain

 

引用:ライブ配信実施! ATPテニス マスターズ1000 BNLイタリア国際 | テレビドガッチ

*注意

動画再生にはFlashプラグインが必要ですよ。

 

今のところマドリードオープン2016錦織選手の三回戦を確実に見れるのは「NHK」と「テレビドガッチ


NHKではまだ時間の詳細は発表されていませんが「生中継」と書いてあるのでPM19:00ぐらいから放送されると思います。


GAORAでは公式の放送予定には「PM19:00より放送・・・」と表記されていますが、Twitterでは「22:08より放送」となってるんですよね。


それまでは野球のハイライトらしいです・・・残念。


一応GAORAのオンデマンドの方の配線予定を見てみたのですが、オンデマンドでは三回戦のオンデマンド配信はライブ配信行われるようですよ♪

 

f:id:an-Immortal-flower:20160512063431p:plain

引用:LIVEスケジュール | スカパー!オンデマンド

 

しっかし野球のハイライトとは・・・錦織選手を映してくれぇ~(笑)

▼まとめ 

錦織選手第一セット後に薬を飲んでましたよね、ほんと体調大丈夫でしょうか?
足の動きが鈍そうな感じで疲れが見えていました。


現地で変なもの喰ってお腹痛くなったか?(笑)


なにはともあれ現地はずいぶん暑くなっているようなので、熱中症などにも気を付けて三回戦挑んでほしいですね。


全仏の前哨戦なんだからあまり無理しないで・・・って気持ちもあるんですが「一日サボると三日分ヘタクソになる」って昔ドラムの先生が私に言ってました。


ここでしっかりと勝つ進んで全仏へさらに勢いを付けて欲しいですね♪

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com