錦織圭全豪オープン2016準々決勝試合時間決定!NHK・WOWOW放送予定は?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20160102125138j:plain

こんにちは、mihoです。
全豪オープンテニス2016、錦織選手準々決勝試合時間が決定しました!
準々決勝の対戦相手はあのジョコビッチ選手!


ドローを見た瞬間「ジョコさんの山ですやぁ~ん」と思っていましたが、ついにこの日が来てしまいましたか・・・。


しかし日本を代表する錦織選手なら奇跡を起こせるはず★
これは準々決勝見逃せないですね!


今回は「錦織圭全豪オープン2016準々決勝試合時間決定!NHK・WOWOW放送予定は?」について。

 

 

▼全豪OP2016錦織圭準々決勝試合時間決定! 

 ・全豪OP2016錦織選手準々決勝の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160125121905p:plain


黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:Schedule of Play - Schedule - Australian Open Tennis Championships 2016 - Official Site by IBM

 

全豪オープンテニス2016、錦織選手準々決勝はRod Laver Arenaナイトセッションの第1試合。
試合時間は現地時間で1/26(火)PM19:15以降となります。


(Not Beforeなので、それより前の時間に試合が行われることはありません)

 

現地・オーストラリアと日本の時間差は「プラス二時間」なので、錦織選手の準々決勝の試合時間は日本時間に直すと1/26(火)PM21:15以降になります。

 大変申し訳ございません。
慌てて書いたもので時間の計算を間違えてしまいました。
正しくは全豪オープン2016、錦織選手準々決勝は日本時間で1/26(火)17:15以降開始です。

2年連続3度目のベスト8進出!
この勢いに乗って全豪オープン2016、ぜひ優勝の座を勝ち取ってほしいですね!

 

スポンサードリンク
 

 


▼準々決勝対戦相手はあのジョコビッチ選手!

 

・全豪OP2016、錦織選手準々決勝の試合時間はジョコビッチ選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160124143220j:plain

国籍 セルビア
出身国/居住国 セルビア/モナコ
生年月日 1987N522
性別
利き腕 右利き(バックハンド両手打ち)
身長 188 cm
体重 80 kg
プロ転向日 2003N
昨年度最終ランキング 1

引用:ジョコビッチ,N - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 ジョコビッチ選手の現在の世界ランキングは1位(1/18付)
言わずと知れた世界第一位、まさしくテニス界の王者ですね!

 

そして錦織選手の現在の世界ランキングは7位(1/18付)です。


二人は過去に7回対戦していて今回で8回目の対戦。
ジョコビッチ選手との対戦成績は2勝5敗で、最後にジョコビッチ選手に勝利したのは2014年の全米オープン準決勝です。


しかしその後はジョコビッチ選手に四連敗しているんですよねぇ・・・。


準々決勝は現在最も強い敵・ジョコビッチ選手ですが、リラックスしてドンドン攻めていってぶつかっていけば勝利も見えてくるハズ!


どんな試合展開になるのか非常に楽しみですね♪

 

 ▼錦織圭準々決勝NHK・WOWOW放送予定は? 

f:id:an-Immortal-flower:20151224162646j:plain

 

現在開催されている全豪オープンテニス2016の放送予定を発表しているのは「WOWOW」と「NHK


WOWOWは大会を連日生中継、NHKは錦織選手の試合のみ「Eテレ」または「NHK総合」で出来る限り生中継することをTwitterで発表しています。


それでは錦織選手準々決勝の放送予定をチェックしていきましょう!


・全豪OP2016準々決勝、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

1/25(月)
午後4:50 WOWOWライブ 生 第8日ナイトセッション
男女シングルス4回戦

引用:放送スケジュール | 全豪オープンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

1/26(火)のPM16:50から放送の予定になっていますが、錦織選手VSジョコビッチ選手は日本時間で1/26(火)PM21:15以降に開始されるので、そのあたりの時間になったらチャンネルを変えてテレビの前で構えなくてはいけませんね♪(笑)

大変申し訳ございません。
慌てて書いたもので時間の計算を間違えてしまいました。
正しくは全豪オープン2016、錦織選手準々決勝は日本時間で1/26(火)17:15以降開始です。


・全豪OP2016準々決勝、NHKの放送予定は次のようになっています。


NHKではこの記事を書いている現在、まだ生中継の発表はしておりません。


しかし一回戦からずっと錦織選手の戦いを生中継してくれているので、ジョコビッチ相手の注目の準々決勝を生中継しないことはまずないハズ!

 

1/26追記
NHKが錦織選手準々決勝の生中継を発表しました!

 

 NHKではこの注目の試合をきょう午後5:15から総合テレビで生中継します。
(午後5:59以降はサブチャンネルの総合2で放送継続)
またきょう深夜、27日(水)午前0:10から総合テレビで、録画での放送もあります。

引用:テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 


生中継が分かり次第追記出来たらしていきますが、NHKの公式HPを張り付けておきますので皆さんもチェックしてみてくださいね。

www1.nhk.or.jp

テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

 

▼まとめ 

先日の錦織選手VSツォンガ選手の四回戦をNHKで見ていたのですが、なんか画像が微妙に粗くて変な感じがしたのは私だけでしょうか?


リビングのテレビは50インチだからそう感じたのかな?
別の地上波ではそんな風に感じたことないのになぁ~。


でも錦織選手がウォーミングアップの時に、少し微笑みながらやっていた表情は見逃しませんでしたよ(笑)

 

公式ギャラリーに四回戦の写真がたくさんUPされていました!

www.ausopen.com

さぁ~この勢いに乗ったままジョコビッチ選手を絶対に叩きのめしてほしいですね!
錦織選手準々決勝頑張れ!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com