全豪オープン2016錦織圭四回戦試合時間決定!NHK・WOWOW放送予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20160102125138j:plain

こんにちは、mihoです。
全豪オープンテニス2016、錦織選手四回戦の試合時間が決定しました!
四回戦の対戦相手はフランス出身・ツォンガ選手に決定しましたよ。


先日の三回戦は少々手こずられましたが、無事5年連続のベスト16進出を果たしましたね★


どうせ優勝しないし・・・」的な声もネット上では多々見受けますが、世界相手にここまで戦えること自体がすごいのに、一体どの口がそんなこと言ってるんでしょうか(笑)


今回は「全豪オープン2016錦織圭四回戦試合時間決定!NHK・WOWOW放送予定は?」について。

 

 

▼錦織圭全豪OP2016四回戦試合時間決定! 

・全豪OP2016錦織選手四回戦の試合時間は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20160123165620p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.ausopen.com/en_AU/scores/schedule/p_schedule12.pdf

 

全豪オープンテニス2016、錦織選手四回戦はハイセンス第一試合。
試合時間は現地時間で1/24(日)AM11:00スタートとなります。


現地オーストラリアと日本の時間差は「プラス2時間」なので、錦織選手の四回戦は日本時間に直すと1/24(日)AM9:00開始となりますね。


オーストラリアは夏の陽気らしいのですが、この記事を書いている現在のオーストラリアの気温は19℃。


普通に過ごすにはいい気温なんですが、長時間の戦いをこなすとなるとこれでも結構暑いんだろうなぁ~。


熱中症や脱水なんかに気を付けて頑張ってほしいですね♪

 *1/25追記
全豪オープン2016、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!
対戦相手は世界ランキング一位のジョコビッチ選手です。

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼錦織圭四回戦対戦相手は宿敵ツォンガ!

 

・全豪OP2016錦織選手四回戦の対戦相手はツォンガ選手に決定しました!

 

f:id:an-Immortal-flower:20160123133701j:plain

 

国籍 フランス
出身国/居住国 フランス/フランス
生年月日 1985N417
性別
利き腕 右利き
身長 188 cm
体重 91 kg
プロ転向日 2004N
昨年度最終ランキング 12

 

引用:ツォンガ,JW - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑


現在ツォンガ選手の世界ランキングは10位(1/18付)
錦織選手の現在の世界ランキングは7位(1/18付)です。


さぁ~そろそろ敵のランキングも近づいてきましたよ!
何だかもうお尻に火が付いたみたいにドキドキしてしまいます(笑)


錦織選手とツォンガ選手は今回が7回目の対戦。
4勝2敗と錦織選手の勝ち越しではあるものの、昨年の全仏では敗退しています。


長い間トップの座にいたツォンガ選手がまたトップ10までのし上がってきているのですから、錦織選手にとっては強敵に違いありません。


ぜひ今回の四回戦で昨年の全仏で味わった雪辱を果たしてほしいですね。


▼錦織圭全豪四回戦の放送予定はどうなってる?

f:id:an-Immortal-flower:20151224162646j:plain

 

現在行われている全豪オープンテニス2016の放送を予定しているのは「WOWOW」と「NHK


WOWOWでは全試合生中継を発表、NHKでは録画放送の予定を発表していますが、Eテレや総合テレビで出来る限り生中継を行ってくれています。

地上波しか見れない方にはありがたいですね♪

 

それでは錦織選手の全豪オープン2016四回戦の放送予定をチェックしていきましょう!


・全豪OP2016四回戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

1/24(日) 午前8:55 WOWOWライブ 生 第7日デイセッション
男女シングルス4回戦

引用:放送スケジュール | 全豪オープンテニス2016 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

 

・全豪OP2016四回戦、NHKの放送予定は次のようになっています。

 

www1.nhk.or.jp

テニス | NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

NHKでは今のところ1/24(日)の放送自体を発表しておりません。
しかし一回戦から「Eテレ」や「NHK総合」で錦織選手の試合を生中継してくれているので、今日の夜か遅くても明日の早朝にはNHKも生中継の予定を発表してくるのではないかと思います。
NHKの公式HPを張り付けておきますので、良かったらご覧になってくださいね。

▼まとめ 

松岡修造さんのブログが久しぶりに更新されていました!
(約一か月ぶりの更新です)

www.shuzo.co.jp

全豪オープンテニス、第7シードの錦織圭選手が、3回戦を突破した。

 

錦織圭 7-5,2-6,6-3,6-4 ガルシア・ロペス(スペイン)

ベテランのロペスが全てのエネルギーを爆発させてプレイしてきた中、圭はそれを

しっかりと受け止め、退けた。


圭のこれまでの3試合を見て、僕の感想は・・・


いいです❗

すごくいいです❗

この一年で一番いい❗


グランドスラム優勝に向けて、最高の状態にいるように見える。

テニス、体力、心、圭の良いものが全てにおいて、重なっている。

(手首が少し・・・気になりますが。)
このまま、夢のグランドスラム優勝へ一直線!

引用:全豪オープンテニス男子3回戦 | 修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト


しかしこうも書いています。

 

今年の全豪3試合、大事なポイント、自分から攻めて奪えている時もあるが、僕から見て本当

にいい時の圭から比べると、まだまだ守っているように見える。自分から攻撃してポイントを

奪えていない。トップに居続けるには、守っていては絶対に勝つことはできない。


圭、今年の全豪は本当の自分自身に出会える大きなチャンスだ!
11才の頃から圭に伝えてきた言葉を思い出せ!
 大事なポイントが来たら、僕は叫ぶ。
『さあ、チャンスだ、自分から攻撃だ、自分からとりにい圭❗』

引用:全豪オープンテニス男子3回戦 | 修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト


守ってばかりでは現状維持は出来ても前へ進むことは出来ません。
ぜひ自分の殻を破ってドンドン錦織選手から攻撃を仕掛けてツォンガ選手に勝利して欲しいですね♪

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com