ブリスベン国際2016錦織圭初戦試合時間決定!ネットで生中継観戦する方法は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20151224162452j:plain

こんにちは、mihoです。


錦織選手が2016年初出場となる大会「ブリスベン国際2016」のシングルス初戦試合時間が決定しました!


1/4に出場するかなぁ?と思っていたのですが、OOPに錦織選手の名前は見当たらず・・・。
まぁ~デイミトロフ選手とのダブルスで新年早々初勝利を収めて縁起の良いスタートを切ることが出来たので、こりゃ~シングルスもいい始まり方が出来るんではないかと期待で胸を躍らしている所存でございます(笑)


しかしブリスベン国際はテレビ放送がスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」のみ。
そのGAORAですら「準決勝&決勝」のみ生中継放送ということで、どうしても初戦から生中継観戦したい方のために「ネット中継で観戦する方法」も紹介しちゃいますよ♪


今回は「ブリスベン国際2016錦織圭初戦試合時間決定!ネットで生中継観戦する方法は?」について。

 

 

▼錦織圭ブリスベン国際2016初戦の試合時間決定!

f:id:an-Immortal-flower:20160104151117j:plain

 

 ・錦織選手のブリスベン国際2016初戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20160105231615p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.brisbaneinternational.com.au/wp-content/uploads/2016/01/Wed-06-Jan.pdf

 

ブリスベン国際2016錦織選手初戦(シングルス)の試合時間は第二試合になります。
第一試合が現地時間で1/6(水)AM11:00開始。
大会が行われている現地オーストラリア・ブリスベンと日本との時間差は一時間ですので、錦織選手の初戦は日本時間に直すと1/6(水)PM12:00~PM13:00ぐらいになると思います。
海外のテニスの試合時間ってだいたい日本時間とマイナス○○時間・・と8時間ぐらいズレるんですけど、なんか「一時間」ってものすごく近い時間帯なので拍子抜けしちゃいます(笑)
分かりやすくてありがたいですけどね♪(次の全豪もオーストラリアで分かりやすいですね)

 ちなみに錦織選手のダブルスはコート2で現地時間16時(日本時間15時)以降になりそうです。

(シングルスの終了時間で前後すると思いますが・・・)

 

・全豪OP2016の放送予定の詳細はこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク
 

 


▼ブリスベン国際の放送予定はどうなっているの?

f:id:an-Immortal-flower:20160104151505j:plain

 

現在行われている「ブリスベン国際2016」の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」のみ。
NHKもWOWOWもBS朝日も放送予定は今のところありません。


しかし残念なことにGAORAでも生中継は「準決勝&決勝」のみ。
しかも現在発表されている放送予定自体が準決勝&決勝だけなんですよ。

 

でもね、もう一回GAORAの公式HPを見てみるとこんな文言が追加されていました!

 

f:id:an-Immortal-flower:20160104151827p:plain

引用:ATPテニス ワールドツアー 250 | テニス | GAORA

 

これはGAORAさんの緊急生中継に期待大ですね♪
公式Twitterなどで新しいことを発表してきたらまた追記していきたいと思います★

 

・GAORAの放送予定はこちらの記事に詳しく書いてありますので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


▼ブリスベン国際2016をネット中継で観戦する方法

 

f:id:an-Immortal-flower:20150612143510j:plain


ブリスベン国際2016は先ほどから書いている通り「GAORA」で「準決勝&決勝」のみ放送となっています。
・・っということは、全試合を観戦することが出来ないんですよ(涙)


しかしここで朗報!


インターネットが普及した現代、海外テニス大会を「ネット中継で観戦する方法」が存在するんです。
しかも生中継でですよ、便利な世の中になったもんだ(笑)


この方法を利用すると海外テニス大会のみならず、サッカーやバスケなど様々な海外のスポーツ大会の観戦も可能になります。

 

・どうしても全試合生中継で観戦したいのに仕事中だよ!
・一人で集中して観戦したいのに自室にテレビが無いんだよ!
・こんな大切な試合があるときに、なんで別番組見るんだよバカ夫!

 

なんて感じで不満のある方にはオススメの方法ですよ(笑)

 

しかしここで注意!

 

この方法ならネット環境さえ揃えばPCはもちろん、スマホやタブレットで観戦出来るのですが、ネット特有の「変な広告」や、もしかしたら「ウイルスの感染」なんてリスクが伴うことも・・・。


こんなデメリットも頭に入れておいたうえで、自己責任で試してみてくださいね♪
(うちの主人はそんなことお構いなしで観戦しまくってますけどね 笑 )

 

・「ネット中継で観戦する方法」はこちらの記事に紹介してありますのでどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 


▼まとめ

2016年、錦織選手の戦いが始まります♪
ここからまた年末まで超ハードスケジュールで戦い続ける錦織選手。
優勝優勝優勝!」優勝続きのいい年になりますように・・・★
頑張れ!錦織選手!

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com