錦織圭ブリスベン国際2016GAORA放送予定と試合日程を紹介!出場選手は?

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20151224162452j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手2016の初戦は2016年1月3日よりオーストリアで開催される「ブリスベン国際2016」となります。


もう今年も残すところあと少し。
フェデラー選手との熱い戦いを見せてくれたツアーファイナルで、2015年錦織選手の公式戦は全て終了しました。
(まだエキシビジョンとか少し残ってるのかな?)


2015年の錦織選手の活躍も素晴らしかったですが、2016年もこの追い風にのってガンガン活躍してくれることを願いまし

ょう!


今回は「錦織圭ブリスベン国際2016GAORA放送予定と試合日程を紹介!出場選手は?」について。

 

 

▼錦織選手ブリスベン国際2016放送予定はGAORAだ!

f:id:an-Immortal-flower:20151224162646j:plain

 

錦織選手の2016年公式戦初戦となる「ブリスベン国際2016」の放送を発表しているのは、現在スカパーのスポーツチャンネル「GAORA」のみとなっています。


ATPワールドツアー250の小さめの大会ですからね、あまり放送はされないのかな?
今のところ地上波での放送予定はありません。


でもBS朝日とかがもしかすると放送してくれる可能性も無きにしも非ず・・・?
なんて思っているのですが、また確かな情報が分かり次第追記しますね♪
しかし世界の錦織選手の試合初めをGAORAしか放送してくれないなんて寂しいなぁ~。


お正月だし視聴率取れそうなのにね(笑)
それではGAORAの放送予定をチェックしていきましょう!

 

・ブリスベン国際2016、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

ブリスベン国際<準決勝>

 解説:辻野隆三
 実況:鍋島昭茂 初回放送1月9日(土) 11:30 〜 16:30
1月10日(日) 12:00 〜 16:30
 生中継二ヵ国語ハイビジョン 

ブリスベン国際<決勝>

 解説:辻野隆三
 実況:鍋島昭茂 初回放送1月10日(日) 18:00 〜 21:30
1月11日(月) 11:30 〜 14:30
 生中継二ヵ国語ハイビジョン

引用:ATPテニス ワールドツアー 250 | テニス | GAORA

 

この放送予定を見て皆さんお気づきかと思いますが、GAORAでは現在のところ「準決勝&決勝」のみの生中継放送予定となっています。


でもね、スポーツ専門チャンネルの「GAORA」ですから、大会が開始する直前で「緊急生中継!」なんてことになりそうな感じしますよね(笑)


とにかく、今回開催される錦織選手2016年初試合の「ブリスベン国際2016」が観戦出来るのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」のみ。

 

現在スカパーは

 

・2015年12月12日~2016年1月31日までの期間、新規加入は「加入料0円キャンペーン


・さらに「WEB割」(ネットからの加入申し込み)なら「加入料0円」から視聴料などが1000円割引に!


・そしてお正月の三が日の期間(1/1~1/3)は、なんと「300番組無料放送キャンペーン」を実施


・オンデマンドからのライブ視聴も出来る(スマホ・PC・タブレットなど)


・課金なしの「二週間無料お試し体験」アリ!

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

(期間終了後は勝手に見れなくなります)

 

こりゃ~かなりお得ですよ(笑)


私は家族で寝正月するつもりなので、ガンガン年末年始の番組を見ながらコタツにこもっているつもりです(笑)
まだ加入されていない方は、割引が盛りだくさんの今のうちに契約を検討してみてもいいかもしれませんね♪

期間限定視聴料等2000円分プレゼント!スカパー!簡単申込

 


▼ブリスベン国際2016試合日程はどうなっている?

f:id:an-Immortal-flower:20151224164255j:plain

 

錦織選手2016年初の公式試合となる「ブリスベン国際2016
新年早々見逃してしまわないように、試合日程をチェックしていきましょう!

 

・ブリスベン国際2016の試合日程は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20151224164458p:plain

引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:Provisional Schedule - Schedules - Brisbane International Tennis

 

一応日本語でも書いておきますね♪

 

試合日程


1月3・4・5日 1回戦

1月6・7日 2回戦

1月8日 準々決勝

1月9日 準決勝

1月10日 決勝

 

となっています。
(英語は全く自信ありません。間違っていたらごめんなさい!)
決勝がちょうど連休に当たりますから、いい感じのスケジュールじゃ無いでしょうか?

 

スポンサードリンク
 

 


▼ブリスベン国際2016出場選手をチェック!

 

 

・ブリスベン国際2016出場選手は次のようになっています。

 

Roger Federer
Kei Nishikori
Marin Cilic
Milos Raonic
Gilles Simon
David Goffin
Bernard Tomic
Dominic Thiem
Viktor Troicki
Grigor Dimitrov
Steve Johnson
Thomaz Bellucci
Hyeon Chung
Jerzy Janowicz
Radek Stepanek
Sam Querrey
Sam Groth
Denis Kudla
Nicolas Mahut
WC Thanasi Kokkinakis
WC James Duckworth

引用:

http://www.brisbaneinternational.com.au/players/men-singles

 

2015年はロジャー・フェデラー選手が優勝した今大会ですが、2016年は錦織選手が優勝して欲しいですね♪
2016年初試合初優勝」なんてめっちゃ縁起いいですもんね、ぜひ優勝していただきたいです★


▼まとめ

 

 

最近バタバタしていて全然ブログを更新していなかったのですが、やっと少しPCが触れるようになってきました。
2016年ブリスベン国際から始まって、また錦織選手の怒涛なる戦いが続きます。
次は全豪も待ってますからね、来年も活躍を期待して錦織選手を追っていきたいと思います。
ブリスベン国際2016、錦織選手頑張れ!