錦織圭ATPワールドツアーファイナルズ2015ドロー決定!NHK・GAORA放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20151112225927j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手が次に出場する「ATPワールドツアーファイナルズ2015」のドロー表が発表されました!


前回出場したBNPパリバマスターズでは、三回戦・ガスケ選手との戦い途中で棄権という事態に・・・。
ネット上では批判的な声もありましたが、ケガがひどくならないようにという賢明な判断だと私は思います。
(あまり悩むそぶりも無く、意外とあっさり棄権してるように見えました)


今年もあとわずかということもあり、今までの連戦で身体も疲れているんでしょう。
ケガをしてはどうしようも無いので、ここはしっかりと休んで気持ちも切り替えてツアーファイナルに挑んでほしいところですね!


今回は「錦織圭ATPワールドツアーファイナルズ2015ドロー決定!NHK・GAORA放送予定」について。

 

 

▼錦織圭錦織圭ATPワールドツアーファイナルズ2015ドロー決定! 

 

 ・ATPワールドツアーファイナルズ2015のドローは次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20151113082705p:plain

 

f:id:an-Immortal-flower:20151113083710p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:Draw/Group Standings | Barclays ATP World Tour Finals

 

もうここまで来たら、誰と当たっても厳しいドローなのでドロー運は気にしないことにしましょう。

スケジュールを見てみると錦織選手は11/15(日)の現地PM14:00~にジョコビッチ選手と対戦。

現地イギリス・ロンドンと日本との時間差はマイナス9時間なので、日本時間で11/15(日)PM23:00~といった感じです。
しかしいきなりジョコビッチ選手ですか・・・ぎゃふん(笑)


錦織選手は去年が初出場で今年が二度目のツアーファイナル出場。
最年少出場選手なのに、初参戦で無いところがすでに世界のトッププレーヤーであることを証明していますね♪

 

世界で8人しか出場できない最終戦に2年連続で出場すること自体、素晴らしいと思います。今年は特に前半戦の充実ぶりが目立ち、その頑張りでトップ8に入ることができました。長いシーズン、タフなコンペティションの中で、2年続けて安定した成績を残すというのは本当に実力がないとできないことです。

引用:ツアー・ファイナル出場、錦織への期待杉山愛コラム「愛’s EYE」 - スポーツナビ

 

こちらは杉山愛さんのコラムなのですが、錦織選手のツアーファイナル二年連続出場のことを称賛しています。
今年は前半の活躍と後半の不調に大きな差がありましたが、2015シーズン最終章ということで、そんなもの吹っ切って思い切ってプレーして欲しいですね★

*11/16(月)追記
ツアーファイナル2015、錦織選手二回戦の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *11/15追記
ツアーファイナル2015、錦織選手VSジョコビッチ選手の試合時間と放送時間を再チェックしよう!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織圭ツアーファイナル放送はGAORA・NHKだ! 

 

今回開催される「ATPワールドツアーファイナルズ2015」の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「NHK」です。
GAORAでは大会を連日生中継することを発表。
NHKでは錦織選手の試合を中心に放送することを発表しています。

 

・こちらの記事に詳しい放送予定を紹介しているので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

▼公式動画がカッコいい!(笑) 

 

f:id:an-Immortal-flower:20151112232800p:plain

引用:https://youtu.be/Cr9RbVTvdbk

*埋め込みが出来ない動画なので、URLを貼り付けておきます。良かったらどうぞ★

 

この動画、ATPが公式に出している動画なのですが、錦織選手がカッコいいです(笑)
私こういう動画や画像を見るのが大好きなんですよね♪
子供が昼寝したときや、夜一人でパソコンをポチポチして見ています(笑)

 

 

これ錦織選手のロッカーらしいです♪
このロッカーの中が私としては気になります・・・。
マイペースで意外とおっとりしている錦織選手なので、ちょっとグチャっとなってたりして?(笑)

 

▼まとめ 

 

シーズン最終ということで、思い切ってプレーして欲しいですね♪
錦織選手は「ここぞ」というところで凄い実力を発揮する選手ですから、今回のファイナルで優勝なんてこともあるかも知れません!
錦織選手の活躍に期待しましょう♪

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com