錦織圭楽天ジャパンオープン2015準々決勝の試合時間決定!対戦相手と放送予定を紹介

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20151001133211j:plain

こんにちは、mihoです。
楽天ジャパンオープン2015、錦織選手準々決勝(三回戦)の試合時間が決定しました!


二回戦でのサム・クエリー選手との戦い、1セット目は少しヒヤヒヤしましたがさすが錦織選手。
最高のプレーで勝利を収めることが出来たんじゃないでしょうか。


私はWOWOWでの観戦でしたが、有明の現地で観戦された方の興奮はものすごいものだったんでしょうね♪
現地へ応援へ行ける方が羨ましい限りです。


今回は「錦織圭楽天ジャパンオープン2015準々決勝の試合時間決定!対戦相手と放送予定を紹介」について。

 

 

▼錦織圭楽天ジャパンオープン2015準々決勝の試合時間決定!

 

 

・楽天ジャパンOP2015、錦織選手準々決勝の試合時間は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20151008154745p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2015/329/op.pdf

 

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手準々決勝は10/9(金)センターコート第三試合。
この日の第一試合がAM11:00開始なので、錦織選手の出場する第三試合はPM2:00~PM3:30ぐらいになるんじゃないでしょうか?


第一試合だと時間がはっきりしていて分かりやすいのですが、第三試合なので時間が近づいて来たら前の試合の展開をしっかりと見ておかないと見逃してしまいます。
チラチラと様子を伺うようにしておかないとダメですね♪

 

*10/9追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手準決勝へ無事勝ち進みました!
準決勝の試合時間についてはこちらの記事に紹介していますので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼錦織圭準々決勝の対戦相手はチリッチ選手が来た!

 

 ・楽天ジャパンOP2015、錦織選手準々決勝の対戦相手はM・チリッチ選手に決定しました。

 

f:id:an-Immortal-flower:20151007230825j:plain

■国籍 クロアチア
■出身国/居住国 ボスニア・ヘルツェゴビナ/クロアチア
■生年月日 1988N928
■性別 男
■利き腕 右利き
■身長 198 cm
■体重 81 kg
■プロ転向日 2005N
■昨年度最終ランキング 9

引用:チリッチ,M - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 
チリッチ選手の現在の世界ランキングは14位(10/5付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(10/5付)なのでランキングだけ見れば格下選手となります。


二人は今回で10度目の対戦。
過去の対戦成績は6勝3敗、錦織選手のリード状態です。


しかし昨年の全米オープン決勝で錦織選手はチリッチ選手に敗退しているんですよね。
今年のシティーオープンでは錦織選手が勝利を収めているのですが、今回の準々決勝はそう楽な戦いにはならなさそうな予感。


チリッチ選手、タフな試合が続いているのにあまり疲れが見えない感じだったので心配だなぁ~・・・。
準々決勝、絶対に錦織選手が勝利するように今から願をかけておかなければ!


▼準々決勝WOWOWとテレビ東京の放送予定をチェックしよう!

 

 現在開催されている楽天ジャパンオープン2015の放送を行っているのは「WOWOW」と「テレビ東京
WOWOWでは大会を連日生中継、オンデマンド配信も契約者には無料で行っています。
テレビ東京では一回戦・二回戦はハイライトでの放送。
準々決勝から決勝までは放送時間を延長して、録画放送を予定していますよ♪


それでは順に放送予定をチェックしていきましょう!

 

・準々決勝WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

10/9(金) 午前10:55 WOWOWライブ 生 第5日シングルス準々決勝
     午後5:55 WOWOWライブ 生 第5日シングルス準々決勝

引用:放送スケジュール | 楽天ジャパンオープンテニス2015 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン

 

錦織選手準々決勝は10/9(金)の第三試合からなので、WOWOWでは午前中の生中継からそのまま観戦する感じになりそうですね。

 

大会を連日生中継してくれているのは会場に足を運べない私にとっては本当にありがたい!


WOWOWはオンデマンドでも配信してくれるので外出先でもパソコンやタブレット、スマホから観戦出来ちゃうんですよ♪


錦織選手がここ日本で「楽天ジャパンオープン2015連覇」という偉業を成し遂げる瞬間を生中継で観戦出来るのはWOWOWのみ!


インターネットからの申し込み(e割)だと通常月額利用料金2,300円(税込2,484円)のところ、e割適用時初回月額利用料金1,800円(税込1,944円)とお得★


加入手続きも約15分(住環境による)で済んじゃうので、加入を悩んでいる方や絶対に生中継で観戦したい方は要チェックですよ!

 

・WOWOW新規加入の詳細はこちらからどうぞ→WOWOWオンライン

 

 

・準々決勝テレビ東京の放送予定は次のようになっています。

 

10月9日(金)  深夜2時00分~朝4時00分 シングルス 準々決勝

引用:楽天ジャパンオープン2015 | テレビ東京

 

*10/9追記

何と嬉しいことにテレビ東京が準々決勝放送時間の変更を発表!
ゴールデンタイムのPM6:58~放送と発表しました。
放送が受信できる方はラッキーですね♪

 

準々決勝

錦織圭×チリッチ【準々決勝】

10月9日(金)夜6時58分~夜8時50分放送!!

引用:楽天ジャパンオープン2015 | テレビ東京

 

テレビ東京では錦織選手の準々決勝を録画放送で放送する予定。
解説が松岡修造さんということだけあって、熱い話が聞けそうですね♪


ここで注意点が一つ!


テレビ東京は地上波で唯一楽天ジャパンオープン2015を放送しているのですが、関東エリアしか放送を見ることが出来ません。


(放送エリアは関東広域圏で東京都・茨城県・栃木県・ 群馬県・埼玉県・ 千葉県・神奈川県あたりらしいです)のみ!

*10/9追記

そしてもう一発追記です。
放送時間のみならず、テレビ東京系列で全国放送する旨もフェイスブックにて発表されていました!

 

f:id:an-Immortal-flower:20151009160216p:plain

引用:楽天ジャパンオープンテニスチャンピオンシップス

 


私はどっちみちテレビ東京系列すらちゃんと放送されない地域に住んでいるので見れないんですが、もしも「テレビ東京系列なら見れる!」という方がいましたらラッキーですよ♪


テレビ東京系列でも放送は予定されていませんので、私のように関西在住者は地上波では観戦することが出来ませんので注意してくださいね♪


▼まとめ

 

f:id:an-Immortal-flower:20151007232205j:plain

 

彼の名前をカタカナ表記にすると「クエリー」になっているが、僕は英語読みの「クラーリー(Querrey)」と呼んでいる。

 

そう、まさに彼は・・・「クラーリーテニス」なのだ!

コート上での歩き方は、まさにクラ~~~リ、クラリしている。

大きな体がゆったりもっさり・・・ただ、テニスはクラ~~~リではない。

ゆったりとクラ~~~リしたフォームから、フェラーリサーブが放たれる。

リターン側はそのスピードとパワーに気持ちが“くらり”ときてしまう。

なんとクラーリ選手のサービスエースは、今期だけで600本近くに及んでいる!

これまでも、圭は『クエリー』のサーブに苦しめられてきたが、今回は圭が『クエリー』を“くらり(クラリ)”とさせられると僕は確信している。

 

引用:楽天ジャパンオープン 明日シングルス2回戦! | 修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト

 

皆さんこの修造さんコラム読みましたか?

 

私子供と話しながら読んでいたので、何がクラリか最初よくわからなかったのですが、理解した瞬間爆笑してしまいました(笑)

 

しかも実際に二回戦では錦織選手がクエリー選手をクラリさせましたからね、余計にツボに入ったという・・・(笑)

 

そして見事二回戦を勝利に収めた錦織選手のことを・・・

 

f:id:an-Immortal-flower:20151007232727j:plain

今日の圭は、イエローサインは(注意信号)全くなし、まさに・・・

 

ひまわり圭!だった!

引用:修造コラム | 松岡修造オフィシャルサイト

 

こんな風に表しています(笑)

 

準々決勝について修造さんがどんな話をしてくるのかもまた見どころですね♪
錦織選手、楽天ジャパンオープン2015準々決勝もこの調子で頑張ってください!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com