錦織圭楽天ジャパンオープン2015一回戦試合時間決定!初戦放送時間や対戦相手は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20151001133211j:plain


こんにちは、mihoです。
楽天ジャパンオープン2015、錦織選手の一回戦試合時間が決定しました!


いやぁ~いよいよ楽天ジャパンオープン2015今年も開幕ですね♪
錦織選手が三回目の優勝を果たしてくれるのか非常に期待が高まります!


公開練習の方も順調だったようですし、一回戦がどのように展開されるのかとっても楽しみです。


今回は「錦織圭楽天ジャパンオープン2015一回戦試合時間決定!初戦放送時間や対戦相手は?」について。

 

 

▼錦織圭楽天ジャパンオープン2015一回戦の試合時間決定!

 

 

・楽天ジャパンオープン2015錦織選手一回戦の試合時間は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20151005002637p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2015/329/op.pdf

 

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手の一回戦は10/5(月)第三試合のセンターコート
この日の一試合目がAM11:00より開始なので、錦織選手が出場する三試合目はだいたいPM14:00~15:00頃の開始ではないかと思われます。

 

私はてっきりファンのみんなをソワソワさせるために本選二日目の10/6に錦織選手の一回戦が来るんだと思い込んでいました(笑)
本選開幕初日から錦織選手の活躍が見れるなんて非常に嬉しいです♪

 

PM14:00~15:00ぐらいはちょうど長女が小学校から帰宅してきて私からテレビのチャンネルを奪おうとする時間帯。
朝に夕飯の買い物へ行くついでに絶対に長女にチャンネル権を奪われないよう、なにかおやつを買ってこようと思います(笑)

 

*10/9追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手準決勝へ無事勝ち進みました!
準決勝の試合時間についてはこちらの記事に紹介していますので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*10/8追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手準々決勝の試合時間と対戦相手が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*10/6追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手二回戦の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

スポンサードリンク
 

 


▼錦織選手一回戦の対戦相手はコリッチ選手!

 

 

・楽天ジャパンオープン2015・錦織選手一回戦の対戦相手はB・コリッチ選手に決定しました!

 

f:id:an-Immortal-flower:20151005002930j:plain

■国籍 クロアチア
■出身国/居住国 クロアチア/クロアチア
■生年月日 1996N1114
■性別 男
■利き腕 右利き(バックハンド両手)
■身長 185 cm
■体重 79 kg
■昨年度最終ランキング 102
 
 

■使用ラケット ヨネックス VCORE TOUR F
■使用シューズ Nike
■使用ウエア Nike 
 

引用:コリッチ,B - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

楽天時ジャパンオープン2015、錦織選手初戦の対戦相手はクロアチア出身・ボルナ・コリッチ選手に決定しました。


B・コリッチ選手の現在の世界ランキングは38位(9/28付)
錦織選手の現在の世界ランキングは6位(9/28付)ですので、ランキングだけ見れば格下選手になります。


でもねでもね、これが格下選手だからと安心できる相手では無いっ!
コリッチ選手は何と昨年10月にナダル選手を、今年二月にはマレー選手に勝利するという番狂わせを起こした今非常に期待の若手選手なんです!


ここで錦織選手に勝利なんてことが起きてしまったら・・・考えただけでもゾッとしますね(涙)


楽天ジャパンオープン2015一回戦から波乱が起きないよう、ただただテレビの前で祈るのみです・・・。

 

 ▼楽天ジャパンオープン2015一回戦放送時間をチェック!

 

今回開催される楽天ジャパンオープン2015の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京


WOWOWは大会を連日生中継、テレビ東京は一回戦・二回戦はハイライトで準々決勝からは録画放送の予定です。

それでは順に一回戦の放送予定をチェックしていきましょう♪

 

・WOWOWの一回戦放送予定は次のようになっています。

 

10/5(月) 午前10:55 WOWOWプライム 生 無料 第1日シングルス1回戦 
     午後5:55 WOWOWプライム 生 無料 第1日シングルス1回戦 

引用:放送スケジュール | 楽天ジャパンオープンテニス2015 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


錦織選手は10/5(月)一回戦の三試合目に出場予定なのでWOWOWでは午前の放送で生中継されると思います。


ちなみにWOWOWではオンデマンドでも配信予定なので、外出予定のある方などはこちらも要チェックですね♪
(初日は無料放送、オンデマンドでも無料配信ですよ♪)

 

WOWOWの新規加入はネットからだと15分ほどで完了しちゃいますよ♪
無料体験も15日間やっているので楽天ジャパンのみ見てもいいかもしれません。

 

詳しくはこちらからどうぞ→WOWOWオンライン

 


・テレビ東京の一回戦の放送予定は次のようになっています。

 

10月5日(月)  深夜1時30分~1時35分  1回戦ハイライト (予定)
10月6日(火)  深夜1時30分~1時35分  1回戦ハイライト(予定)

引用:楽天ジャパンオープン2015 | テレビ東京

 

テレビ東京ではハイライトで放送予定。
錦織選手の試合は日本中が注目している試合なので絶対に放送されると思われます。


しかしテレビ東京は放送エリアが関東圏に限られているので要注意ですよ!


そして「テレビ東京系列」での放送予定は今のところ発表されていませんのでこちらも注意してくださいね!
(テレビ東京放送エリアで無い限り、地上波で観戦は不可能。WOWOW以外の観戦は残念ながら出来ません・・・)

 

・楽天ジャパンオープン2015、WOWOWとテレビ東京の全放送予定はこちらの記事に詳しく紹介していますので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 ▼まとめ

 

 錦織選手の一回戦、どんな試合展開になるんでしょうねぇ。
コリッチ選手がどんな風に戦いを挑んでくるのか・・・楽しみと不安が行ったり来たりしています。
でも我らが錦織選手!
一回戦から敗退なんてあるはずない!
そう信じてみんなで応援しましょうね♪

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com