楽天ジャパンオープン2015錦織圭テレビ放送予定はWOWOWとテレビ東京!生中継は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20151001133211j:plain


こんにちは、mihoです。
いよいよやってきました、楽天ジャパンオープンテニス2015!


世界で活躍し続ける錦織選手が唯一日本で参戦するATPツアーですね♪

今までこの大会で二度優勝を飾っている錦織選手ですが、今年も優勝を飾ることは出切るのでしょうか?


しっかりとテレビ放送予定をチェックして、錦織選手へみんなでエールを送りましょう!

 

今回は「楽天ジャパンオープン2015錦織圭放送日程はWOWOWとテレビ東京!生中継日程は?」について。

 

 

 ▼錦織圭楽天ジャパンOP2015放送はWOWOWとテレビ東京だ! 

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001142332j:plain

 

10月5日~10月11日に有明コロシアム・有明テニスの森公園コート(東京)で開催される「楽天ジャパンオープン2015


開催日が近づくにつれて、テレビなどで錦織選手の様子が取り上げられることが多くなってきましたね♪

 

さて、今回開催される楽天ジャパンオープン2015の放送を発表しているのは「WOWOW」と「テレビ東京」です。
スカパーのスポーツチャンネル「GAORA」や「NHK」「BS朝日」などでは放送の予定は今のところありません。
(2009年まではNHKも放送していたのにね)

期待していた方残念でした・・・。

 

ちなみにNHKでは次の放送予定は10/11より開催の「上海マスターズ」となっていますよ。

・NHKが公式に発表している(3/5付)年間のテニス放送予定

 

f:id:an-Immortal-flower:20150820135438p:plain

引用:http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/kaichou/2015/03/007.pdf

 

 

GAORAでの次の放送予定は10/5より開催の「チャイナ・オープン~北京~」と10/11より開催の「上海・マスターズ」となっています。

 

・こちらはGAORAの年間放送予定のスケジュール

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001134829p:plain

引用:年間放送スケジュール | ATPテニス ワールドツアー 250 | テニス | GAORA

 

私はてっきり「WOWOW」のみだと思っていいたので、地上波で放送されることが発表されただけでも「日本国民の錦織選手への関心度は半端ねぇなっ!おいっ!」なんてこの盛り上がりに嬉しく思ってしまいます(笑)

スポンサードリンク
 


▼楽天ジャパンオープン2015テレビ東京の放送予定を紹介

f:id:an-Immortal-flower:20151001142521j:plain


テレビ東京は「楽天ジャパンオープン2015」を地上波で放送することを発表しています。

 

・テレビ東京「楽天ジャパンオープン2015」の放送予定は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001135114p:plain

引用:楽天ジャパンオープン2015 | テレビ東京

 

テレビ東京では「10/5~10/8・二回戦までをハイライト」で放送、「準々決勝から決勝まで」は放送時間は発表していますが「生中継」とは断言していません。


まぁ~ハイライトの方も「予定」ということなので、これは天候や進行具合での試合の遅延などが無ければ「地上波で生中継」も期待できるかも知れませんよ!

 

ちなみに以前テレビ東京が全仏オープン2015を放送した際は、「テレビ東京」のみならず「テレビ東京系列」でも放送していました。
現在のところ「テレビ東京系列」のテレビ放送予定に「楽天ジャパンオープン2015」は記載されていませんが、準決勝・決勝と錦織選手が駒を進めればもしかするともしかするかも・・・?

 

今回の解説は「日本一熱い男・松岡修造」が解説を行う予定。
錦織選手の優勝を願いつつ、私達も修造さんのような熱い声援を送りましょうね♪

 

そしてテレビ東京系列も楽天ジャパンオープン2015を放送してくれることを期待して待っていましょう!

 

 


▼もしもテレビ東京のみの放送なら・・・楽天ジャパン見れないじゃん!

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001140905j:plain

 


この「地上波はテレビ東京のみ放送」と言う事態は何を意味しているのか皆さんお気づきでしょうか・・・?


地方に住んで居る方ならもうお気づきですよね・・・?


そう!何を隠そう「テレビ東京」は「関東在住者のみ」しか視聴できないんです・・・(涙)
(ちなみに放送エリアは関東広域圏で東京都・茨城県・栃木県・ 群馬県・埼玉県・ 千葉県・神奈川県あたりらしいです)

 

私は関西在住なので「テレビ東京のみの放送」だと確実に地上波で見ることが出来ません。


そして「テレビ東京系列」で放送してくれたとしても、私の住んでいる地域では全部放送されないことがほとんどなんですよね。
(いつも「5時に夢中」が見たいのに最後まで放送してくれないんですよ! 笑 )

 

というわけで、私のようにテレビ東京放送エリア外の方は(関東圏以外)地上波では錦織選手の楽天ジャパンオープン2015を観戦することが出来ないんですよ・・・。

 

あぁ~切ない切ない・・・都会の人が羨ましいです。

 


▼楽天ジャパンオープン2015WOWOWの放送予定!関東以外の人はココだけだ!

f:id:an-Immortal-flower:20151001141125j:plain

 

 

・楽天ジャパンオープン2015WOWOWの放送予定は次のようになっています。


10/5(月) 午前10:55 WOWOWプライム 生 無料 第1日シングルス1回戦 

     午後5:55 WOWOWプライム 生 無料 第1日シングルス1回戦 

10/6(火) 午前10:55 WOWOWライブ 生 第2日シングルス1回戦
         午後5:55 WOWOWライブ 生 第2日シングルス1回戦

10/7(水) 午前10:55 WOWOWライブ 生 第3日シングルス2回戦
         午後5:55 WOWOWライブ 生 第3日シングルス2回戦

10/8(木) 午前10:55 WOWOWライブ 生 第4日シングルス2回戦
         午後5:55 WOWOWライブ 生 第4日シングルス2回戦

10/9(金) 午前10:55 WOWOWライブ 生 第5日シングルス準々決勝
         午後5:55 WOWOWライブ 生 第5日シングルス準々決勝

10/10(土) 午前11:55 WOWOWライブ 生 第6日シングルス準決勝
10/11(日) 午後0:45 WOWOWライブ 生 最終日シングルス決勝、ダブルス決勝

10/15(木) よる10:00 WOWOWライブ  シングルス決勝

10/18(日) 午前8:30 WOWOWライブ  ダブルス決勝

10/18(日) 午後4:15 WOWOWライブ  シングルス決勝(※中止の場合あり)

10/23(金) 午前8:30 WOWOWライブ  シングルス決勝

引用:放送スケジュール | 楽天ジャパンオープンテニス2015 | テニス「WOWOW TENNIS ONLINE」 | WOWOWオンライン


楽天ジャパンオープン2015、WOWOWでは「連日生中継」となっています!
いやはやさすがWOWOWです♪

 

こうやってWOWOWの放送予定を見ればわかる通り、テレビ東京では地上波で放送はしてくれますが「生中継」ではないことが分かりますね?
錦織選手の活躍を生で観戦したいのなら「現地観戦orWOWOWで観戦のみ

 

WOWOWではインターネットで新規契約すると「通常月額2,300円(税込2,484円)」する月額料金が「最大2ヶ月間1,800円(税込1,944円)」となる「e割」キャンペーンを実施中!

(手続きは 住環境にもよりますが15分ぐらいで簡単に済みます)

 

・お得な「e割」申し込みの詳細はこちらから→WOWOWオンライン

 

そして現在WOWOWでは楽天ジャパンオープン2015大会初日無料放送することを発表しています。
でも初日だけ見てもねぇ・・・結局あと見れないけどね(笑)
(第一日目のシングルスのみ無料放送となっています)

 

ちなみに楽天ジャパンオープン2015のチケットの値段はというと・・・。

 

f:id:an-Immortal-flower:20151001141534p:plain

f:id:an-Immortal-flower:20151001141553p:plain

f:id:an-Immortal-flower:20151001141612p:plain

引用:楽天ジャパンオープン2015 - 2015年大会チケット情報

 


たかっ!(笑)
これは昨今の厳しい給料体制で汗を流して頑張るお父さんのお小遣いでは全日程チケット確保は手が届きそうにありません・・・。


このチケット代に+交通費とかの旅費もかかりますし、ゴールデンウイークやお盆、シルバーウィークなどの連休でお財布の中身は乏しくなっている我が家ではなかなか厳しいお値段となっております・・・(笑)

 

こうやってチケット代を見てみるとWOWOWで自宅観戦なら手の届きそうな値段でしょ?


今後の錦織選手の活躍もお家で見ることが出来ますしね♪
現地会場まで足を運んだとしても、こんな格安でチケットは取れませんよ!(笑)

 

WOWOWの加入を迷っている方はぜひこの機会に一度検討してみてはいかがでしょうか?

WOWOWオンライン

 

▼まとめ 

 

最近不調が続いていた錦織選手ですが、デビスカップでずいぶん調子が戻ってきているように見えました♪
(錦織選手本来のテニスを心から楽しむ姿が垣間見れた感じがしました)
自身の世界ランキングは6位になってしまいましたが、デビスカップでつかみ取った勝利の喜び&日本で充実した休息・調整を取ってもらって、ぜひ楽天ジャパンオープン2015優勝目指して頑張ってほしいですね♪

 

*10/9追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手準決勝へ無事勝ち進みました!
準決勝の試合時間についてはこちらの記事に紹介していますので良かったらどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*10/8追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手準々決勝の試合時間と対戦相手が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*10/6追記

楽天ジャパンオープン2015、錦織選手二回戦の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 *10/5追記
楽天ジャパンオープン2015・錦織選手一回戦の試合時間が決定しました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com