錦織圭デビスカップ2015日本vsコロンビア出場決定!日本代表選手とWOWOW放送予定

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150908105817j:plain


錦織選手が9月18日~9月20日開催の「デビスカップ by BNPパリバ2015ワールドグループ・プレーオフ」に出場することを正式に発表しました!

 

全米オープン2015、錦織選手まさかの一回戦敗退で撃沈していた私。
でもデビスカップ2015に錦織選手が正式に出場を発表してくれて少し元気が出てきましたよ!
(あの試合はみんなショックだったことでしょう・・・)

 

デビスカップには出場せずに体を休ませた方がいい」って意見もちらほら見かけます。


しかし、錦織選手は二年前の全米オープン初戦敗退時も「デ杯に出て日本チームに刺激を受けてモチベーションが上がり勝負魂が戻ってきた」と行くコメントをしていました。


今年のデビスカップ出場も、錦織選手がモチベーションが上がる日窒のきっかけのなってくれればいいなぁ~と思っています。


今回は「錦織圭デビスカップ2015日本vsコロンビア出場決定!日本代表選手とWOWOW放送予定」について。

 

 

▼錦織圭デビスカップ2015日本VSコロンビア戦出場を正式に発表!

 

f:id:an-Immortal-flower:20150908201500j:plain

9月18日~20日にアウェーで行なわれるデ杯ワールドグループプレーオフ、対コロンビア戦の日本代表メンバーが発表されました。以下の4人です。※カッコ内はATPランキング

錦織圭(S4位/D421位)
ダニエル太郎(S110位/D915位)
西岡良仁(S128位/D946位)
内山靖崇(S214位/D200位)

サーフェスがクレーとあって、スピンを武器にするダニエルと西岡が入りました。西岡は代表初選出です!
(写真は今年3月のカナダ戦での日本チーム)

 

引用:テニス雑誌 スマッシュ


待ってましたよ、錦織選手!
やっと錦織選手の正式な出場が発表されました!

西岡君が初出場、錦織選手が一番お兄ちゃんチームですよ♪

 

 日本の若手選手中心ですね♪

いやぁ~日本勢の活躍が本当に楽しみです!

 

三月に開催された16か国で戦うワールドグループ一回戦で日本はカナダに一回戦敗退。
錦織選手がシングルスで2勝したものの他の選手が負けてしまったので結果はカナダの勝利に終わりました。

 

今回開催されるデビスカップ2015のプレーオフは、ワールドグループの生き残りをかけた大事な戦い。
優勝がかかった本選ではありませんが、来年の参加資格を得るための重要な試合になります。

 

この戦いを錦織選手無しにどう戦うというのでしょう!(笑)


本当に出場を決めてくれて嬉しい!
何より全米オープン一回戦敗退でかなり落ち込んでいる様子だった錦織選手が、前を見ようと大会に出場する姿が「あぁ~、本当にテニスが大好きなんだなぁ」と伝わってきて、なんだか心温まる気持ちになりました。

 

 *9/18追記
デビスカップ2015のドロー表が発表されました!
詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 


▼実は錦織選手、出場を決めてるってブログで言っていたのよ

 


実は錦織選手、今回開催されるデビスカップ2015へ出場する決意を9/7にコメントしていたんです♪

 

us openでは残念ながら1回戦負けでした。

去年準優勝してたのもあったので悔しいですが受け止めるしかりません。
なんでもうちょっと思い切ってプレーできなかったのか。これが一番悔やみます
 
今回ニューヨークから帰ってきて久しぶりにモチベーションがもの凄く下がってしまいました。
いろんなことも重なり練習に行くのがこんなに嫌になったのは久しぶりの感覚です。
自分は強くなりたいから練習に行くんじゃないのかと自分に言い聞かせてもなかなか脳がアクティブになってくれません。

 

次はコロンビアであるデビスカップです。
デ杯ではいつも自分を変える転機にもなってますし、楽しんでプレーできるかなと思います。
そのあとは楽天オープンと上海マスターズがあるのでその為にもこの1週間もう一回トレーニング頑張ります。

 

*全てブログ記事を一部抜粋

引用:錦織圭公式サイト|KEINISHIKORI.COM

 


もうね、このブログを見た瞬間嬉しくってブログを書こうと思ったんですが・・・。
やっぱり公式な発表が出ていない時点では安心できないなぁ~と思い、ワクワク&ソワソワしながら正式発表される瞬間を待っていました(笑)

 

全米での悔しい気持ちや落ち込んだ気持ちも書いてあるんですが、それだけで終わらずに前を見始めている内容。


今回のデビスカップ出場をきっかけにいつもの錦織選手を取り戻してほしいですね♪

 


▼デビスカップ2015・日本VSコロンビア戦放送はWOWOWのみ!

 


今回開催されるデビスカップ2015の放送を発表しているのは「WOWOW」のみとなっています。
地上波では放送されないんです・・・残念でした。


・デビスカップ2015、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

■第1日 9月18日(金)よる11:55~ WOWOW ライブ 生
■第2日 9月19日(土)深夜0:00~  WOWOW ライブ 生
■第3日 9月20日(日)よる11:55~ WOWOW ライブ 生

 

引用:デビスカップ2015 |WOWOW TENNIS ONLINE | WOWOWオンライン

 

WOWOWでは連日生中継を発表!
少し遅い放送時間ではありますが、「金・土・日」と上手に週末にかぶっています、ありがたいですね(笑)

 

WOWOW加入詳細はこちらから→WOWOWオンライン

 

▼まとめ 

 

全米での悔しい気持ち・落ち込んだ気持ちを、デビスカップで是非切り替えてもらいたい!
ここでいい結果を残して、次に控えている「楽天オープン」や「上海マスターズ」もぶっちぎってほしいですね♪
錦織選手を始め、日本代表選手の活躍に期待しています!

 

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com