メイウェザーVSベルト戦WOWOW放送予定チェック!生中継でラストマッチを見届けろ

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150902143708j:plain

こんにちは、mihoです。
P4P最強の男と称される48連勝中のフロイド・メイウェザー。
ラストマッチと噂される9月12日(日本時間9月13日)の対戦相手にアンドレ・ベルトを指名し話題になりましたね。


試合までもう二週間を切りましたがいったいどんな戦いになるのか今から楽しみです。

 

5階級制覇王者のフロイド・メイウェザーはラストマッチに有終の美を飾ることが出来るんでしょうか?


今回は「メイウェザーVSベルト戦WOWOW放送予定チェック!生中継でラストマッチを見届けろ」について。

 

 

 

▼最強の男・メイウェザー、本当に9月で引退するの? 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150902162036p:plain

引用:エキサイトマッチ〜世界プロボクシング|WOWOWオンライン

 

私には弟が二人いて、二人とも長年総合格闘技やボクシングをしていたので一緒にテレビでボクシングの試合を見ることが多く、あまり詳しくないですが俗にいうボクシングの「なんちゃってファン」です(笑)


以前より巷では「もうメイウェザーの試合を見るのはせいぜい1~2年だろう・・・」なんて噂されていましたが、それは現実のものとなっているようです。

実際にメイウェザー本人がこんなコメントを発表しています。

 

 「マイダナ戦のあとに2戦し、その後はプロモーターとしての活動を本格化させていきたい。次の対戦は(2015年)5月、そして最後が9月。1年後がラストファイトになる」

引用:無敗のまま引退 王者メイウェザーが狙う「記録」 :日本経済新聞

 

news.yahoo.co.jp

 

この「引退宣言」にはさまざまな理由があると思いますが、まず一番に挙げられるのが年齢じゃないでしょうか。
メイウェザーはいくら強いとはいえ御年38歳
もう年齢的にボクサーとしては厳しい歳でしょう。
(なんかやんちゃそうな若者が30代にようやく入った感じぐらいしかしませんが・・・笑 )

 

あとは米テレビ局「Showtime」と結んだ6試合の「超高額契約の終了期限」がちょうど9月の試合に当たるんですよね。
(ちなみに約200億円で6試合の契約らしいですよ)


きっとお金大好き「メイウェザー」のことですから、歳も歳だし稼ぎきったらもうやめちゃおう!って感じかな?(笑)


しかし、パッキャオ戦の直後「2015年9月で引退する」と公言したメイウェザーですが、ベルト戦の決定を発表するときは一度も「引退」という言葉を使っていないんですよね。
でもよくある「引退詐欺」って感じもしないしなぁ・・・いったいどっちなんでしょうね?(笑)

 

スポンサードリンク
 

 

 ▼ブーイング多数?メイウェザー・ベルト指名でブーイングの嵐

 

 9/13に控えたメイウェザーVSベルトの戦い。
私は純粋に楽しみなんですが、アメリカやイギリスのファンの間ではこの指名に「ミスマッチすぎる」とブーイングの嵐らしいんです・・・。

 

確かにメイウェザーが48連勝中なのに対して、ベルトは33戦30勝3敗


正直最近スタミナの心配も否めないベルトが、メイウェザーの最終戦の相手として「最適か?」と問われると、微妙な感じがするのも仕方がないのかもしれません。


しかしアンドレ・ベルトは超激戦区と言われている「ウェルター級」で戦い続けているトップレベルのボクサー。

その実力は確かなものです。


どちらが勝利するかは分かりませんが、なかなか面白い試合展開になると思うのは私だけでしょうか。
(ここでメイウェザーが負けたら引退撤回もあるかも知れませんし、それはそれで面白いかも知れませんね 笑 )

 

 

▼メイウェザーVSベルト戦の放送はWOWOWのみ!生中継予定をチェックしよう! 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150820141539j:plain

 

 日本時間9/13に控える「フロイド・メイウェザーVSアンドレ・ベルト戦
放送を発表しているのは衛星放送の「WOWOW」のみです。


WOWOWではメイウェザーのラストマッチと言われているこの戦いを生中継で放送することを発表。


それではメイウェザー最終戦となるかも知れない戦いを見逃さないためにも、放送予定をしっかりとチェックしておきましょう!

 

・メイウェザーVSベルト戦、WOWOWの放送予定は次のようになっています。

 

f:id:an-Immortal-flower:20150902154505p:plain

[WOWOWプライム] [生]  9/13(日)午前11:00
[WOWOWライブ] [再] 9/14(月)よる9:00

引用:エキサイトマッチ〜世界プロボクシング|対戦カード|WOWOWオンライン

 

WOWOWでは「WOWOWプライム」で9/13(日)午前11:00より生中継。
WOWOWライブ」で9/14(月)よる9:00より再放送されます。

 

日曜日のお昼前なんて、いい放送時間帯ですよねぇ・・・視聴率かなり高そうです(笑)

 

そう言えば5月に行われた「パッキャオ戦」の時、WOWOWの加入申し込みがかなり殺到したそうですよ。
(テニスの錦織選手が昨年全豪オープンに出場した際は、あまりの加入者殺到に加入手続きが遅れるという事態もありましたね)


同じボクサーでも私生活が相反した二人を、メディアがこぞって取り上げていたので注目度が高かったんでしょう。

 

今回はその注目度マックスの「天才ボクサー・メイウェザーの最終戦」と言われていますから、加入が殺到するのは必須!

 

ギリギリでWOWOWに加入して手続きが遅れて見逃す・・・

 

なんて失態をしないためにも、加入を検討中の方は早めに手続きをした方がよさそうです。

この記事を読んでいる方はパソコンやスマホ、タブレットなどから見ていると思われます。
WOWOWはインターネットから申し込む「e割」で申し込みすると、通常2300円(税抜)の月額料金(視聴料金)が最大二か月1800円(税別)になるお得なキャンペーンを実施。


しかも、加入月は月額料金(視聴料金)の発生無しなんです!
加入日翌月から料金が発生するシステムなので、かなりお得ですよ♪

 

WOWOW加入(e割)についての詳細はこちらからどうぞ→WOWOWオンライン

 

▼まとめ 

 

 

ブーイングが出ている「メイウェザーVSベルト」の戦いですが、最大の敵と言われていたパッキャオに勝利し、次に戦う相手がもうベルトぐらいしかいなかったのかなぁ~なんて思ったりします。
(しかし他にもいるような気もするけどな、最終戦に負けが予想出来る相手はプライドの高いメイウェザーにとっては嫌か・・・笑 )
9/13(日)いったいどんな戦いになるのか楽しみですね♪