錦織圭シティオープン2015準々決勝試合時間決定!GAORAとBS朝日生中継予定は?

スポンサードリンク

f:id:an-Immortal-flower:20150730135152j:plain

 

こんにちは、mihoです。
シティオープン2015、錦織選手準々決勝の試合時間が決定しました!
いやぁ~初戦は雨で試合が延長したり、思ったよりも試合が長引いたりとなかなかヒヤヒヤさせられるものでした。
(錦織選手の試合開始が遅れたせいで、朝の涼しいうちに夕飯のお買い物に行きそびれてしまいました・・・笑 )
三回戦も無事勝ち抜くことが出来ましたし、とにもかくにも錦織選手が順調に突破してくれて一安心!
久しぶりの試合でこれだけ戦うことが出来れば錦織選手の勘もずいぶん戻ったことでしょう。
準々決勝も快勝で終わることを期待していますよ!
今回は「錦織圭シティオープン2015準々決勝試合時間決定!GAORAとBS朝日生中継予定は?」について。

 

 

 ▼錦織圭シティオープン2015準々決勝試合時間決定! 

 

 ・シティオープン2015、錦織選手準々決勝の試合時間は次のようになっています。

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150807145743p:plain

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2015/418/op.pdf

 

錦織選手シティオープン2015準々決勝の試合時間は現地時間で8/7(金)第一試合PM13:00開始。
現地アメリカ・ワシントンDCと日本との時間差はマイナス13時間(日本の方が13時間進んでいる)なので、日本時間に直すと8/8(土)AM2:00開始(8/7の深夜2:00ですね)となります。
週末の深夜なら生中継で観戦できる方は多そう。
でも錦織選手としては日中の暑い時間帯なので体力の消耗が気になります・・・。
準々決勝は夜更かししてみんなで錦織選手を応援しちゃいましょうね!

 *8/9追記
錦織選手が宿敵・チリッチ選手に勝利し決勝戦へ進出を決めました!
試合時間や生中継放送予定など詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*8/8追記
錦織選手準々決勝を無事勝ち進んで準決勝進出しました!
準決勝試合時間はこちらの記事でどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

▼錦織選手の準々決勝対戦相手は サム・グロス選手に決定!

 

・シティオープン2015錦織選手準々決勝の対戦相手はサム・グロス選手に決定しました!

 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150807151557j:plain

国籍 オーストラリア
出身国/居住国 オーストラリア/オーストラリア
生年月日 1987N1019
性別
利き腕 右利き(バックハンド片手打ち)
身長 -
体重 98 kg
プロ転向日 2005N
昨年度最終ランキング 81
使用ラケット バボラ

 

引用:グロス,S - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

サム・グロス選手はオーストラリア出身の34歳。
現在の世界ランキングは62位(8/3付)となります。
錦織選手の現在の世界ランキングは5位(8/3付)
ランキングだけで見ると格下選手ですね。
二人の過去の対戦成績はなく、今回が初めての対戦となります。
サム・グロス選手はフェデラー選手相手に237km、2012年には時速263kmのサービスを叩き出している強者で、世界最速記録を出した選手。
しかしそれでこのランキングなので少々ラリーが苦手なのでしょうか?
錦織選手はサービスゲームが得意(ほとんど落としていない)ので、これは勝算がありそう。
中継で見る錦織選手の顔がビシッと引き締まっていてしっかりと戦闘態勢になっているように感じたので、準々決勝もバッチリ勝ち進んでくれそうな予感です!

 

▼三回GAORAとBS朝日の放送予定をチェック!

 

今回開催されているシティオープン2015の放送を予定しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「BS朝日」です。
GAORAでは準々決勝・準決勝・決勝の生中継を当初より発表。
BS朝日は錦織選手の試合を順調に生中継で放送してくれています。
それでは錦織選手の準々決勝、GAORAとBS朝日の放送予定をチェックしていきましょう!

 

・シティオープン2015準々決勝、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

シティ・オープン~ワシントン~<準々決勝1&2>

錦織圭 vs S.グロス
A.ズベレフ vs M.チリッチ
※錦織戦のみ二か国語放送
初回放送8月7日(金) 26:00 〜 7:00
生中継英語放送

引用:ATPテニス ワールドツアー 500 | テニス | GAORA

 

 

GAORAは当初より準々決勝の生中継を発表しているので、確実にライブで観戦することが出来ます。

錦織選手準々決勝の時間が8/8(土)AM2:00からと決定していますので、少し前からテレビの前にスタンバイしておきましょう!

ちなみにスカパーのオンデマンドでもライブ配信する予定らしいので、外出中の方や自室にテレビが無い方はこちらも要チェックですね♪

 

・シティオープン2015準々決勝、BS朝日の放送予定は次のようになっています。

 

錦織圭 放送時間決定!
シティ・オープン 準々決勝 錦織圭×S・グロス
8月7日(金)深夜2時~(生中継)
8月8日(土)よる9時~(録画)

引用:ATPテニス ワールドツアー 500 | テニス | GAORA

 

嬉しいことにBS朝日は準々決勝も生中継を発表してくれました!

BS朝日は月額料金や登録も無く、BSを受信する環境さえそろっていれば観戦することが出来るので生中継で応援できる方も多いのでは?

しかし「GAORAもBS朝日も見れないよぉ~」って方もいると思うのでネット中継で錦織選手を生中継で観戦する方法を紹介しておきますね♪

 

・ネット中継で観戦する方法はこちらの記事に詳しく紹介しているのでどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

自分に合った観戦方法で、私たちも全力を出して錦織選手を応援しちゃいましょう!

 

 

▼まとめ

 錦織選手試合後の記者会見の動画です♪

 

キリッと引き締まったいい顔で記者会見に挑んでいるでしょ?(笑)
しかしこの記者会見の内容があまり試合のこととかに触れていなくってなんだか消化不良なんです。
皆さんはどう思われました?

準々決勝試合後の勝利の記者会見が早く見たいですね♪
錦織選手、準々決勝も快勝でお願いします!!

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com