錦織圭シティオープン2015初戦試合時間決定!GAORA・BS朝日の放送時間を紹介

スポンサードリンク

 

f:id:an-Immortal-flower:20150730135152j:plain

こんにちは、mihoです。
錦織選手ほぼ一か月ぶりの出場となる大会・シティオープン2015の初戦試合時間が決定しました!
シティオープン2015初戦対戦相手はオーストラリアのダックワース選手となります。
さぁ久しぶりの試合ですが、いったいどんな展開になるのでしょうか?
長い間錦織選手の試合を見ていないので本当に楽しみです♪
今回は「錦織圭シティオープン2015初戦試合時間決定!GAORA・BS朝日の放送時間を紹介」について。

 

 

▼錦織圭シティオープン2015初戦試合時間決定! 

 

 ・シティオープン2015錦織選手初戦試合時間は次のようになっています。

f:id:an-Immortal-flower:20150804100114p:plain

 

黄色く囲っているところが錦織選手です。
引用元をクリックすると全体を見ることが出来ます。
引用:http://www.protennislive.com/posting/2015/418/op.pdf

 

錦織選手シティオープン2015初戦試合時間はセンターコートで第四試合、現地時間で8/4(火)PM7:30以降となります。
大会が開催されているアメリカ・ワシントンDCと日本の時間差はマイナス13時間なので、日本時間に直すと8/5(水)AM8:30以降。
わぁ~、平日のAM8:30以降なんて思いっ切り出勤時間or仕事中と被っちゃいますねぇ(涙)
私は専業主婦なので洗濯物でも干しながら見れちゃうのですが、社会人の方にはかなり厳しい時間帯なのではないでしょうか。
しかし現地時間でPM7:30となると、日も落ちているので錦織選手的には暑さも和らいで戦いやすい時間帯。
足の心配もあるので短時間でバシッと決めてほしいですね♪

 *8/9追記
錦織選手が宿敵・チリッチ選手に勝利し決勝戦へ進出を決めました!
試合時間や生中継放送予定など詳しくはこちらの記事をどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

*8/8追記
錦織選手準々決勝を無事勝ち進んで準決勝進出しました!
準決勝試合時間はこちらの記事でどうぞ↓

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

スポンサードリンク
 

 

 

 ▼錦織選手初戦対戦相手はダックワース選手!

 

・錦織選手初戦対戦相手はダックワース選手に決定しました!

 

ジェームズ・ダックワース

国籍 オーストラリア
生年月日 1992N121
性別
利き腕 右利き
身長 183cm
体重 82 kg
プロ転向日 2007N
昨年度最終ランキング 127

 (公式から引用できる写真が見つけられませんでした、気になる方は検索してみてくださいね♪)

引用:ダックワース,J - テニス365 | tennis365.net : 選手名鑑

 

ダックワース選手はオーストラリア出身・現在の世界ランキングは95位(8/3付)の選手。

錦織選手の現在の世界ランキングは5位(8/3付)ですから、ランキングだけ見れば格下選手となります。

初戦対戦相手としてはあまり心配することのない対戦相手と言ったところでしょうか。

しかしダックワース選手はいいサーブが入るとどんどん攻めてくるタイプの選手なので油断大敵ですね!

足の調子が気になる錦織選手ですが、ウィンブルドン棄権後はしっかりと休息できたようで「とても調子がいい」とコメントしているのをどこかで見かけたので、あまりヒヤヒヤする試合展開にはならないだろうと私は思っています(笑)

 

▼GAORAとBS朝日の放送予定はどうなっている? 

 

今回開催されるシティオープン2015の放送を発表しているのはスカパーのスポーツチャンネル「GAORA」と「BS朝日
GAORAでは準々決勝から生中継(錦織選手出場試合は放送)、BS朝日では錦織選手の試合を放送すると発表しています。
ではGAORA、BS朝日の初戦放送予定をチェックしていきましょう!

 

・シティオープン2015錦織選手初戦、GAORAの放送予定は次のようになっています。

 

 

ということで現在GAORAでは錦織選手シティオープン2015初戦の放送を実現するべく、もろもろ調整中とのこと(笑)
これは放送する気満々ですね!
生中継なら8/5(水)AM8:30以降(オンデマンド配信とかも注目ですね)、録画放送なら本日中(8/3)に発表されることと思います。

またGAORAから何か発表がありましたら追記していきたいと思います。
専門チャンネルですから生中継してくれることに期待しましょう!

 

・シティオープン2015錦織選手初戦、BS朝日の放送予定は次のようになっています。

 

錦織圭 初戦の放送時間決定!
シティ・オープン2回戦 錦織圭×J・ダックワース
8月5日(水)あさ8時29分~(生中継)
 8月5日(水)よる7時~(録画)

引用:BS朝日 - ATPワールドツアー500

 

なんと専門チャンネルのGAORAより先にBS朝日が錦織選手初戦の生中継を発表してきました!
生中継に加えて録画放送もしてくれるなんて・・・BS朝日さん随分気合が入っています(笑)
BS朝日が見れる環境の方はばっちり生中継で観戦出来ちゃいますね♪

録画放送の時間帯は帰宅できるか出来ないかの微妙な時間帯・・・。
仕事や学校など予定が入っていて生中継で観戦出来ない方は、お出かけ前に録画予約を忘れずしましょうね(笑)

 

▼まとめ 

 

f:id:an-Immortal-flower:20150804105443p:plain

「脚は大丈夫だし、しっかりと準備をしてきた。いい状態で臨める」と手応えをのぞかせた。

引用:http://www.asahi.com/articles/GCO2015080401001251.html

 

錦織選手の記者会見での様子。
足の調子は随分良くなっているようで一安心といったところですね♪
しかし無理をするとまたぶり返して次に控えている全米に響いてしまいますから、なるべく足への負担を少なくするべく短期戦で勝利できるように頑張ってほしいです。

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

 

an-immortal-flower.hatenablog.com

an-immortal-flower.hatenablog.com